オススメのライトノベル募集中。

2015年04月20日

人類は衰退しました 平常運転

人類は衰退しました 平常運転 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 平常運転 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ

小学館 2014-12-18
売り上げランキング : 2433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人類は衰退しました、のその後とそれ以前

むかしむかしあるところ(地球)に、人類が繁栄しました。そして衰退しました。
えーこ☆せーすい♪
人類のかわりに地球を支配しているのは、キュートな妖精さんたちです。
わたしは、そんな妖精と人間との間をとりもつ仕事をしている者です。
人間のために「はたらく」ことが大好きな妖精さんは、
魔法のようなひみつ道具で事件を起こしたり、お菓子を得るためにビジネスを立ち上げたり……。
「すてきなぶらっくきぎょー、いずこ-?」今日もクスノキの里は平常運転です。
クスノキの里の「その後」、
そして妖精さんのひみつ道具、さらにわたしの旅行記など、「人退」ワールド満喫の特別編。
大反響のうちにシリーズ完結を迎えた「人類は衰退しました」。

感想文
posted by 安藤 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

サイコロジカル 下 再読

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)
西尾 維新 take

講談社 2002-11-07
売り上げランキング : 177404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



……………………………………………………………
…………………………………………………………………
……………………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………
………………………………………
……………………………………
…………………………………。
「ぼく」こと「戯言遣い・いーちゃん」の眼前に広げられる戦慄の情景は、
「終わり」なんかではなくて、さらなる「始まり」の前触れに過ぎなかった…。
死線の蒼、絶体絶命の大ピンチ!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ?

現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ 春日 歩

KADOKAWA/角川書店 2014-03-29
売り上げランキング : 297497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現役プロ美少女ライトノベル作家として活躍する京子サクリファイスとラノベに興味を持った高校生の女の子たち。
彼女たちの交流をハートフルに描く、小説講座のような青春群像コメディ(著者談)がついに書籍化!


感想文
posted by 安藤 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ゴクドーくん漫遊記 6

極道くん漫遊記〈6〉チンゲンツァイ国編・下 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈6〉チンゲンツァイ国編・下 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1995-02
売り上げランキング : 707970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺は、当然下心もあって、崑崙山の白虎神に会いに行くことにした。
魂と身体がバラバラになっちまった俺たち(俺、ルーベット、ジン、プリンスと悟空)が元に戻るには、
これしか方法がねえ。途中、パンダ仙人は赤ん坊の俺を産み落とすし、入山の試練ときたらメチャクチャもいいとこ。
白虎神のヤツ。よくもこんだけイヤがらせを考えつくもんだぜ。
そのうえ「そなたはホトケ一族と戦わねばならぬ」だと。
“チンゲンツァイ国編”ひとまず完結の超人気シリーズ第6弾登場。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

101番目の百物語 2

101番目の百物語 2 (MF文庫J)101番目の百物語 2 (MF文庫J)
サイトウケンジ 涼香

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 455094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一文字疾風、通称モンジは、ある日突然『百物語の主人公』になってしまった、ちょっと普通じゃない高校生。
6月に入ったある朝、クラスメイトのキリカと都市伝説トークに花を咲かせていたところ、生徒会長の詩穂先輩から呼び出しを受ける。
どうやら、学校内で最近流れている『神隠し』の噂について調べてきてほしいらしい。
一之江と、生徒会副会長である六実音央と三人で現場のワンダーパークに出かけるモンジ。
ちょっと見てきて、何もなかったというのを確認するだけ、そのはずだったが―。
サイトウケンジ×涼香が贈るノンストップ学園アクションラブコメ、緊迫の第二弾。


感想文
posted by 安藤 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

吸血鬼はお年ごろ

吸血鬼はお年ごろ (集英社文庫)吸血鬼はお年ごろ (集英社文庫)
赤川 次郎

集英社 2009-12-16
売り上げランキング : 430243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女子高生の神代エリカ。高校生活最後の夏、エリカの通う女子高のテニス部員たちが、合宿中に喉を噛み切られたような傷を残し、失血状態で惨殺された。吸血鬼の仕業だ、という騒ぎの中、エリカは事件の解明に立ち上がる。実はエリカは「正統な」吸血鬼の父クロロックと人間の母の間に生まれた吸血族の一員なのだ…!父と共に真相を追うが、犯人によってエリカの親友・みどりがさらわれて―。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 集英社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

キノの旅 6 再読

キノの旅 (6) The Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (6) The Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2002-08-10
売り上げランキング : 414827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よくない道だねえ、と走ってきたモトラドが言った。
後輪の脇には箱が、上には大きな鞄と丸めた寝袋とコート。
旅荷物をたくさん積んだモトラドだった。
でもやっぱりこれは近道だよと、モトラドの運転手が言った。
黒いジャケットを着て、帽子とゴーグルをした十代中頃の若い人間だった。
腰を太いベルトで締めたジャケットの前合わせは、初夏の風が入るように大きく開けていた。
その下に、白いシャツを着ていた。人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第6弾。

感想文
posted by 安藤 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

もう一つのシアター!

有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)
有川 浩

アスキーメディアワークス 2011-05-25
売り上げランキング : 90990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


春川巧が主宰を務める小劇団『シアターフラッグ』。
300万の負債を抱え解散の危機が迫る劇団に、
地方都市の高校から学校公演の依頼が舞い込む。
利益が見込めないことを理由に反対する鉄血宰相・春川司を尻目に、
初めての公演依頼に舞い上がる『シアターフラッグ』のメンバー達。
しかし、意気揚々と学校へ乗り込む彼らに思いも寄らぬトラブルが次々と降りかかり…!?
有川浩が舞台『もう一つのシアター!』のために書き下ろした珠玉の脚本集。
巻末には、大和田伸也、阿部丈二とのスペシャル対談も収録。

感想文
posted by 安藤 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

キノの旅 5 再読

キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2002-01-10
売り上げランキング : 396134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そう―。この世界は美しく、そして輝いている。
ボクの心を落ち着かせ、なごませてくれる。
辛いことを忘れさせてくれる。
それが、ボクの心がおかしくて、狂っていて、
壊れていることの証明だとしても…。
それでもボクは、そう思えることを幸せに思う。
思える今を大切に思う。さあ―。
ボクはこれからもこれを見続けよう。
ボク以外の世界中の人が、これを美しくないと吐き捨てても。
そう思うことが、これ以上ないほどの間違いだとしても。
ボクが、これを美しいと思うかぎり。
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第5弾。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

舞面真面とお面の女

舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)
野崎 まど

アスキーメディアワークス 2010-04-24
売り上げランキング : 82201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


工学部の大学院生・舞面真面は、ある年の暮れに叔父の影面からの呼び出しを受け、
山中の邸宅に赴く。そこで頼まれたこととは、真面の曽祖父であり、
財閥の長だった男、舞面被面が残した遺言の解明だった。
従姉妹の水面とともに謎に挑んでいく真面だったが、
不思議な面をつけた少女が現われたことによって調査は思わぬ方向に進み…。感想文
posted by 安藤 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

されど罪人は竜と踊る 5

そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉 (角川スニーカー文庫)そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2004-07
売り上げランキング : 818149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜の顎に襲われていた記憶喪失の少女・アナピヤ。
どうやら彼女の存在には、俺達の想像を超えた秘密があるらしい。
それを狙って兇悪な5人の咒式士達が、残忍な手段を武器に俺達を襲ってくる。
全ての真相の地、メトレーヤへと向かうほどに追いつめられていく俺達だったが、
その戦いの日々はアナピヤと俺の間に確かな絆を生んだ。
だが、旅の終着点では少女を巡る最悪の陰謀が待っていた!
シリーズ第5弾で波乱の旅路がついに完結。

感想文
posted by 安藤 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

死なない生徒殺人事件

死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)
野崎 まど

アスキーメディアワークス 2010-10-23
売り上げランキング : 22658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「永遠の命を持った生徒がいるらしいんですよ」生物教師・伊藤が
着任した女子校「私立藤凰学院」にはそんな噂があった。
話半分に聞いていた伊藤だったが、後日学校にて、ある女生徒から声をかけられる。
自分がその「死なない生徒」だと言ってはばからない彼女だったが、
程なく彼女は何者かの手によって殺害されてしまう―。
果たして「不死」の意味とは?そして犯人の目的は!?
第16回電撃小説大賞“メディアワークス文庫賞”受賞者・野崎まどが放つ、独創的ミステリ。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ソードアート・オンライン 12

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキー・メディアワークス 2013-04-10
売り上げランキング : 12168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幼少の頃から追い求めた少女・アリスとついに再会したユージオ。
しかし、そのアリスに、昔の―“ルーリッドの村”時代の面影は無かった。
禁忌目録を破ったキリトとユージオを捕らえるために来たというアリス。
彼女に幼少の記憶は無く、そして自身を“整合騎士”と名乗った。
“公理教会”の象徴“セントラル・カセドラル”の地下牢に繋がれたキリトとユージオだが、
キリトの機転でどうにか脱出を果たす。キリトが“外部”の人間であることを見抜いた謎の少女・カーディナルの助けをかり、
二人はアリスを“本当の姿”に戻すため、塔の頂点を目指す!
しかし、“シンセサイズの秘儀”により生まれた最強の戦士たちが、キリトとユージオの前に立ちはだかる―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

終物語 上

終物語 (上) (講談社BOX)終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2013-10-22
売り上げランキング : 7227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真っ暗な眼の転校生・忍野扇。
彼女が微笑みながら解き明かす、
阿良々木暦の“始点”とは…?高校一年生のあの日、
少年は絶望を味わった―これぞ現代の怪異!怪異!怪異!青春の、終わりを告げる影がさす。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

キノの旅 4 再読

キノの旅 (4) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (4) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2001-07-10
売り上げランキング : 46155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歌声が聞こえる。そこは、紅い世界だった。
一面に紅い花が咲き乱れ、隙間なく大地を埋め尽くしている。
何もない、ただ蒼いだけの空が広がる。
……紅い草原に、再び歌声が聞こえた。
そしてそれが終わった時、最初に聞こえた声が訊ねる。
「これからどうするの?」 別の声は、
「いつかと同じさ。どこかへ行こう」
すかさず答えた。
「そうだね。そうしよう」
最初の声が、嬉しそうに同意した。
そして言う。
「そろそろホントに起こしてほしいなあ。キノ」
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第4弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

