オススメのライトノベル募集中。

2015年05月23日

キノの旅 8 再読

キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2004-10-10
売り上げランキング : 270592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あー…」運転手が口を開いた。力のない声だった。
「何さ?キノ」モトラドが聞いた。
キノと呼ばれた運転手は、ポツリと「お腹すいたな」
「だったら、止まって休む!空腹で倒れられたら―」モトラドの訴えを
「はいはい。何回も聞いたよ、エルメス」キノは流す。
エルメスと呼ばれたモトラドは「分かっててやってるんだから」呆れ声で答えた。
「そもそも、あの国が滅んでいたのがいけない」カーブを抜けながら、キノが言った。
―お腹をすかせたキノとエルメスが辿り着いた場所には、
盆地の中央を埋め尽くすように、数百人の難民が集まっていた…(『愛のある話』)他、
黒星紅白が描くイラストノベルも含め全8話収録。

感想文
posted by 安藤 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ゲート 1

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
柳内 たくみ Daisuke Izuka

アルファポリス 2010-04
売り上げランキング : 82371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20XX年―白昼の東京銀座に突如「異世界への門」が現れた。
「門」からなだれ込んできた「異世界」の軍勢と怪異達によって、
阿鼻叫喚の地獄絵図と化した銀座。この非常事態に、日本陸自はただちに門の向こう側『特地』へと偵察に乗り出す。
第3偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、
異世界帝国軍の攻勢を交わしながら、地形や政体の視察に尽力する。
しかしあるとき、巨大な災龍に襲われる村人たちを助けたことで、
エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになる。
その一方、「門」外では『特地』の潤沢な資源に目を付けた米・中・露諸外国が、野心剥き出しに日本への外交圧力を開始する。
複雑に交錯する「門」内外の思惑―二つの世界を繋げる「門」を舞台に、かつてないスケールの超エンタメファンタジーが、
今、幕を開ける。

感想文
posted by 安藤 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アルファポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ゼロから始める魔法の書 3

ゼロから始める魔法の書 3
ゼロから始める魔法の書 (3) ―アクディオスの聖女 (下)― (電撃文庫)ゼロから始める魔法の書 (3) ―アクディオスの聖女 (下)― (電撃文庫)
虎走かける しずまよしのり

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-02-10
売り上げランキング : 55383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【神の奇跡】を操るは"聖女"か"魔女"か――。聖都アクディオスの秘密が暴かれる、必読の第3巻!

ゼロが生み出した"魔法"の恐怖は、世界へと拡散する……。
世界の均衡を脅かすほどの力を秘めた魔法の教本【ゼロの書】、その複写本が各地に流出したという噂を知ったゼロ達。
彼らは写本回収の旅の途中、"神の奇跡"を操り、
民の病を次々に癒やすという、聖女フェーリアと出会う――。
"奇跡"の舞台である聖都アクディオスに潜入した彼らは、
ついに聖都が隠し続けた闇の一面を目撃したのだった。
真実を知ってしまったゼロと傭兵。彼らは、聖女の暗殺未遂という事実無根の罪を着せられ、
命からがら逃げ出すのだが――。
大反響を呼んだ第20回電撃小説大賞の《大賞》受賞作。
"魔術"から"魔法"への大転換期を駆け抜ける、世間知らずな魔女と獣の傭兵の魔法書ファンタジー、第3弾!

感想文
posted by 安藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

イブの時間

イヴの時間 another act (ガガガ文庫)イヴの時間 another act (ガガガ文庫)
水市 恵 茶山 隆介

小学館 2010-03-18
売り上げランキング : 171652

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピアノの感想を求めると、ハウスロイドのサミィは一言「楽曲です」と言った。
…わかってた。家事手伝いのロボットに感情はない。
音楽なんてわからない。見た目は人間そっくりだけど、人間に従うだけの、道具にすぎない。
そんなサミィの行動記録に不審な痕跡を見つけた僕は、サミィが行った先を確かめにいく。
たどり着いたのは、人間とロボットの区別をしない、不思議な喫茶店「イヴの時間」。
まさかサミィがここに?そして僕は、思わぬ再会を果たす―。
WEB発、話題沸騰の人気アニメをノベライズ。そこはふたつの心が、響きあう場所。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

狼と香辛料 2

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)狼と香辛料 (2) (電撃文庫)
支倉 凍砂 文倉 十

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2006-06-10
売り上げランキング : 38355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


狼神ホロとの二人旅を続けることを決めた行商人ロレンス。
港町パッツィオでの銀貨騒動で儲けた上等な胡椒を武器に交換し、
異教徒の地への玄関口、北の教会都市リュビンハイゲンで大きな商売を仕掛けた。
しかし思いもかけない謀略に嵌ってしまう。
賢狼を自称するホロでも解決策はすぐには見つからず、時と運にも見放されたロレンスは、
商人生命を絶たれてしまうほどの窮地に。何とか秘策を思いついた二人は、
リュビンハイゲンへ向かう途上で出会った羊飼いの少女にある任務を託すのだが…。
第12回電撃小説大賞銀賞受賞作第2弾。


感想文
posted by 安藤 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

のうりん 10

のうりん10 (GA文庫)のうりん10 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2015-03-13
売り上げランキング : 14782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日はみなさんに、とっっっても残念なご報告があります。
わたし、戸次菜摘は――

結婚 します!!

男子生徒のみんな~! 先生が人妻になっちゃって落ち込むのは仕方
ないけど、元気出さなきゃダメだゾ!
だってだってぇ、これから始まる『インターンシップ』で、いろぉ~んな
仕事を体験しなきゃならないんだからね☆
男の魅力は出世と収入! いい就職先を見つけて、みんなも先生みた
いな若くてピッチピチな奥さんをもらっちゃお~♪

聖夜に起きた奇跡と農業の物語、将来(みらい)へと繋がる第10巻!



感想文
posted by 安藤 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

悲業伝

悲業伝 (講談社ノベルス)悲業伝 (講談社ノベルス)
西尾 維新

講談社 2014-07-03
売り上げランキング : 92849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


強い自意識を抱え続けてきた十三歳の少女・手袋鵬喜。
魔法少女製造課課長・酸ヶ湯原作に才能を見出され、
変人揃いのチーム『サマー』に配属されることに。
しかし、四国全住民失踪事件の捜査に訪れた英雄・空々空により、
彼女の世界と自己愛は、粉々に破壊されてしまう。
特別な自分に返り咲くために必要なのは、究極魔法――!?
一方、地球撲滅軍の才女・氷上竝生と最凶科学者・左右左危は
暴走した最終兵器『悲恋』を追って四国を目指す。
魔法と科学、相反する力の一騎打ちが始まる!
感想文
posted by 安藤 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

キノの旅 7 再読

キノの旅 7 再読
キノの旅 (7) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (7) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2003-06-10
売り上げランキング : 447063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


―モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の反対側で、
運転手が草の上に座っていた。
両足を前に出して、後ろに手をついて、そして空を見上げていた。
春の暖かい太陽に、蒼い空を背景にいくつかの雲が流れていく。
運転手は十代中頃で、短い黒髪に精悍な顔を持つ。
黒いジャケットを着て、腰を太いベルトで締めていた。
―人間キノとモトラドのエルメスは“動いている国”に出会い入国する。
その“動いている国”が進む先には“道をふさいでいる国”があった(「迷惑な国」)。
他全8話収録。短編連作の形で綴られる、新感覚ノベル第7弾。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ゴクドーくん漫遊記 7

極道くん漫遊記〈7〉 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈7〉 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1995-12
売り上げランキング : 722649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤ん坊のまんまの俺は、“命の泉”を求めて南の国ヤム国へやってきた。
なんでも、この泉の水を飲めば、老人は若返り、子供は若者に成長するという。
だが、いつまでたっても泉にはたどりつかない。
ルーベットやプリンスは俺をおもちゃに遊んでやがるし、
ジンとナーニャはいちゃいちゃしてばかり…
こいつら、ホントに泉を探す気あるのか。
しかたがねぇ、俺ひとりで探してやらぁ。
お待たせ。大好評シリーズ第7弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

韻が織り成す召喚魔法 3

韻が織り成す召喚魔法 (3) ―ライク・ア・ダイアモンド― (電撃文庫)韻が織り成す召喚魔法 (3) ―ライク・ア・ダイアモンド― (電撃文庫)
真代屋 秀晃 x6suke

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-10-10
売り上げランキング : 188035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今夜は魔界でラップバトル。悪魔少女マミラダを取り戻せ。

文化祭ステージ披露の準備に励むヒップホップ研究部の面々。
迷惑小悪魔マミラダも地上での生活に慣れ、真一もラップ文化に寛容になってきた今日この頃。
だが事件はやはり一人のラッパーと一本のマイクによってもたらされる。伝説のラッパー・MCゴッドスパーク。
彼が持つのは、マミラダの父・メフィストフェレスの魔力が込められた最凶のサタニックマイクだった。
そして波乱含みの文化祭の最中、マミラダは一通の手紙を残して魔界へと姿を消してしまい……。
空前絶後のリリックで贈るラストMCバトル!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

悲報伝

悲報伝 (講談社ノベルス)悲報伝 (講談社ノベルス)
西尾 維新

講談社 2013-11-26
売り上げランキング : 23005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“究極魔法”獲得を目的とした実験により、全住民が消失した四国。
閉ざされたその地では、対立する魔法少女のグループが死闘を繰り広げていた。
十三歳の英雄・空々空と謎の幼児・酒々井かんづめは、少女たちの戦争を潜り抜け、死地を脱出できるのか。
新兵器『悲恋』が上陸を果たし、地球との最終決戦が迫る!悲鳴に始まり、
悲痛な別れを繰り返し、悲惨な死する越えていく英雄譚、第四弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ブラッティ・ウェポンズ

ブラッディ・ウェポンズ (ダッシュエックス文庫)ブラッディ・ウェポンズ (ダッシュエックス文庫)
築地 俊彦 さらちよみ

集英社 2014-12-19
売り上げランキング : 522175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界中に殺人兵器をばらまいた親が死んだ後、
信崎流壱に残ったのは、莫大な遺産と世界中に散らばる武器流通のコネクションだった。
目の前で人が死ぬのが当たり前の状況で育った流壱は、
高校生ながらも親が売り払った武器の回収を目的として生きることを決意。
命を狙われることもしばしばだが、
信頼できるとぼけた凄腕ハッカーや歴戦の修羅場をくぐり抜けた女殺し屋たちとの“仲間の絆”を信条に、
自分の通う学校を買収したり、日本政府やロシアンマフィアを敵にまわしたり、
つねに破滅と隣り合わせの裏社会にその身を投じていく―。
ユカイでアブナイ仲間たちが世界に火薬をまき散らす、
ギャングスタ・ソリッドアクション開幕!!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュエックス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

リリーベリー

リリーベリー―イチゴショートのない洋菓子店 (メディアワークス文庫)リリーベリー―イチゴショートのない洋菓子店 (メディアワークス文庫)
大平 しおり

アスキーメディアワークス 2013-03-23
売り上げランキング : 230466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「みなさんには、ケーキのように愛おしい宝物はありますか?」
―大切な想いが込められたものには、必ず他人を魅了する力があるといいます。
女子大生・中屋明海が訪れた噂の洋菓子店「リリーベリー」は不思議な店でした。
一年間限定開店、店に置かれるケーキは一日一種類のみ、
そして、スイーツの主役であるイチゴショートがないこと。
そんな店に疑問を抱く明海でしたが、ある事件をきっかけに、
問題の店のパティシエ兼青年店長・竹下望と一緒に働くことになってしまい…!?
一軒の洋菓子店に纏わる、愛おしい物語。

感想文
posted by 安藤 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

魔法少女育成計画 1

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊 マルイノ

宝島社 2012-06-08
売り上げランキング : 201501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。
幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、
運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、
十六人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた……。
第2回「このラノ」大賞・栗山千明賞受賞作家の遠藤浅蜊が贈る、マジカルサスペンスバトル!

感想文

2015年04月21日

小説家の作り方

小説家の作り方 (メディアワークス文庫)小説家の作り方 (メディアワークス文庫)
野崎 まど

アスキーメディアワークス 2011-03-25
売り上げランキング : 55900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「小説の書き方を教えていただけませんでしょうか。
私は、この世で一番面白い小説のアイデアを閃いてしまったのです―」。
駆け出しの作家・物実のもとに初めて来たファンレター。
それは小説執筆指南の依頼だった。出向いた喫茶店にいたのは、世間知らずでどこかズレている女性・紫。
先のファンレター以外全く文章を書いたことがないという紫に、物実は「小説の書き方」を指導していくが―。
野崎まどが放つ渾身のミステリー・ノベル改め「ノベル・ミステリー」登場。
感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

