オススメのライトノベル募集中。

2008年12月15日

トキオカシ 1

トキオカシ (富士見ミステリー文庫)トキオカシ (富士見ミステリー文庫)
萩原 麻里

富士見書房 2006-09
売り上げランキング : 443660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「やっと見つけた」―少女は言った。さらさらの黒髪にくっきりとした大きな瞳。憂いを帯びた小ぶりな顔は高校生とは思えぬ艶っぽさがにじみ出ている。噂の転校生。双子の観池姉妹の片割れ―。誠一は不思議な高揚感に心を振るわせた。幼い頃から異常な記憶力を持つ藤沢誠一は、その特殊能力も発揮することもなく、ふつうの高校生活を送っていた。しかし、ひとりの少女との出会いによって、彼の運命の歯車は音を立てて回り始める。自らを時置師と名乗る観池眞名は続ける。「貴方は私の“対”です」しゃらん、と鈴の音が鳴る。瞬間、世界が反転した。時置師とは?彼女たちの目的とは!?運命によって一緒にいることを定められた少年と少女による「時間の旅」―自分探しの旅がいま始まる。

感想文
posted by 安藤 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

マルタ・サギーは探偵ですか?  7

マルタ・サギーは探偵ですか?7  マイラブ (富士見ミステリー文庫 54-9)マルタ・サギーは探偵ですか?7 マイラブ (富士見ミステリー文庫 54-9)
野梨原 花南

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 8186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


念願のバーチとのデートを果たしたマルタ。いい雰囲気だと思っていた矢先、バーチの正体である女性実業家・マリアンナと宝石王ランの結婚が発表される。一体どうして? バーチの本心に秘められた謎を解く、最終巻!!   
感想文
posted by 安藤 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

マルタ・サギーは探偵ですか? 短編2

マルタ・サギーは探偵ですか?―a collection of s.2 (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?―a collection of s.2 (富士見ミステリー文庫)
野梨原 花南

富士見書房 2006-04
売り上げランキング : 291297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「実は、僕が探偵Mなんです」

異世界の都市・オスタスで活躍中の“名探偵”マルタ・サギーと、その好敵手たる怪盗ドクトル・バーチ。二人に関わる人々の苦労は絶えない。マルタの助手兼名探偵事務所を取り仕切る、リッツ・スミス少年、曰く。「というか、探偵を名乗る前に人間としてもっとしっかりしろ、という感じがします。マルタの場合」バーチの執事兼運転手兼その他もろもろのゴブリンのジャック、曰く。「ドクトルは、詰が甘いところがあるんです。だから、あの盆暗探偵に関わると碌なことがない」それでも二人は、惹かれ合うように対決を繰り返し、異口同音にこう微笑むのだ。「だって、あの怪盗(もしくは探偵)は、なんとも―楽しいじゃないか?」“完璧な探偵にして全く探偵ではない”名探偵と、美学を貫く怪盗。そして、彼らを巡る人々の奇妙で優しい関係を綴る、短編集第2弾。
   
感想文
posted by 安藤 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

マルタ・サギーは探偵ですか? 短編1

マルタ・サギーは探偵ですか?| A collection of s. (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?| A collection of s. (富士見ミステリー文庫)
野梨原 花南

富士見書房 2004-07-07
売り上げランキング : 300463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


頼りないのに伝説? 名探偵マルタ・サギーの物語。

異世界・オスタスで、名探偵事務所を営むマルタ・サギー。駆け落ち事件に怪盗騒ぎ――解けない謎はないマルタにないもの、それは生活能力だった。だから働き者の助手・リッツには、ゴハンの苦労をさせるし、好敵手関係のはずの怪盗ドクトル・バーチには、生活の心配されちゃうし……。DM増刊号に掲載された短編+書き下ろしが、文庫になって登場です!
感想文
posted by 安藤 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

マルタ・サギーは探偵ですか? 6

マルタ・サギーは探偵ですか?〈6〉オスタスの守護者 (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?〈6〉オスタスの守護者 (富士見ミステリー文庫)
野梨原 花南

富士見書房 2008-02-09
売り上げランキング : 220215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「よろしければ僕と公園に行ってくれませんか」

7年ぶりにオスタスに戻ったマルタは早速、怪盗ドクトル・バーチの正体である女性実業家・マリアンナをデートに誘う。心密かに喜ぶマリアンナ=バーチ。しかし、そんな彼女に「ひとめぼれしました」と、求婚者が現れる。彼こそは、新店舗を開くためオスタスを訪れていた世界に名だたる宝石王ラン・フェオーだった。マリアンナは「バーチが貴方の宝石を盗めなかったら結婚します」とランに告げるのだが!? マルタとバーチの恋が変わる!
感想文
posted by 安藤 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

マルタ・サギーは探偵ですか? 5

マルタ・サギーは探偵ですか?〈5〉探偵の堕天 (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?〈5〉探偵の堕天 (富士見ミステリー文庫)
野梨原 花南

富士見書房 2007-07
売り上げランキング : 229705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
   

鷺井丸太は二十五歳になった。

カード戦争委員会の手で、故郷の蓑崎へ、強制送還されてしまった名探偵マルタ・サギー。彼が鷺井丸太に戻ってから7年経った。オスタスへの手がかりを探し、探偵事務所でアルバイトを続ける丸太。7年間、全く何も掴めなくても、彼は異世界に戻ることを諦められない。丸太の心は、大好きなマリアンナがいるオスタスに、囚われたままだったから。そんな時、行方不明の妹を探して欲しいという依頼が舞い込むが……。丸太はオスタスへ戻れるのか?
感想文
posted by 安藤 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

マルタ・サギーは探偵ですか? 4

マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節 (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節 (富士見ミステリー文庫)
野梨原 花南

富士見書房 2006-12
売り上げランキング : 279824

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『バーチの目的はドルーシア銀行の金塊。アラン・レイ高校からの侵入が考えられる』

始まりは匿名の投書だった。真偽を確かめるべく、助手のリッツと一緒にアラン・レイ高校へ潜入する名探偵マルタ・サギー。しかし、彼は悩んでいた。臨時講師の依頼を受けて高校に来ていたマリアンナ・ディルベルタさん。彼女が話す姿を見ていると、息も上手くできない。口から心臓飛び出しそうだし。「これ、恋なのかな?」一方、怪盗ドクトル・バーチの本来の姿であるマリアンナ・ディルベルタは、上機嫌だった。あの少年探偵は、どうやらマリアンナへの好意を自覚し始めたらしい。「いやだなぁ、ときめくじゃないか」。そして迎える“ドルーシア銀行襲撃予告”の日。恋を感じる2人の気持ちとは関係なく、“事件”は起こり、カード戦争の状況も変化する―。異世界ハイブリッド・ミストリー、恋の甘さと苦さを味わう第4弾。
感想文
posted by 安藤 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

平井骸惚此中ニ有リ 2

平井骸惚此中ニ有リ〈其2〉 (富士見ミステリー文庫)平井骸惚此中ニ有リ〈其2〉 (富士見ミステリー文庫)
田代 裕彦

富士見書房 2004-04
売り上げランキング : 377218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「大丈夫、すぐに小生が解決してみせるからね」 

大正本格推理譚の第貳弾はやくも登場です! 晴れて探偵作家・平井骸惚の弟子入りを果たした河上くん。一家ともども先生の担当編集・香月緋音から香月男爵一族の持つホテルに招待される。しかし、そのホテルでは香月関係者が続々怪死する。どうする、河上くん!? 探偵の言うことが“真実”とは限らないのさ 第3回富士見ヤングミステリー大賞 大賞受賞作第2弾!!那須の一等地にある、山深い洋館のホテル。窓の外を眺める河上くんの目に飛び込んできた異様な光景―轟く雷鳴に照らし出されたのは、バルコニーから吊るされた華族・日下家跡取りの変わり果てた姿。怯える涼嬢と撥子嬢に、勢い込んで告げる河上くんでありましたが…。 担当編集者、緋音嬢の誘いにより、真夏の帝都を逃れ避暑と洒落込む、探偵作家・平井骸惚一家と弟子の河上くんたち。しかし、ただ安穏と避暑などと、世の中そう甘くはなく…。  ―私は命を狙われてゐる  緋音嬢が、骸惚先生と河上くんに手渡したのは、日下家長男である、直明氏からの封書でした。 折からの嵐により、外部との連絡手段を絶たれた洋館。雷鳴と豪雨に紛れるように、一人、また一人と消されていく日下家の跡取りたち―。 絡む華族四兄弟の思惑に、探偵作家・平井骸惚と河上くんが挑む、本格推理譚第二弾!
感想文
posted by 安藤 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

かりん増血記 2

かりん 増血記〈2〉 (富士見ミステリー文庫)かりん 増血記〈2〉 (富士見ミステリー文庫)
甲斐 透

富士見書房 2004-03
売り上げランキング : 311383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「雨水にやるのか?セーシュンしてやがんな、けけけっ」

吸血鬼と知っても秘密を守ってくれるクラスメートの雨水健太を、真紅果林はほんのり意識しているものの、二人は友達のまま。ところがある日果林は、健太が自分の傘を修道衣の少女に渡し、雨に濡れて帰る様子を偶然目撃してしまった!「きっとただの知り合いよ。そんなにショック受けないの!」「う、受けてないってば!あはは!」友人の時任麻希にはそう励まされるが、果林は自分でもわけがわからないくらいうろたえてしまう。そんな時発生した連続放火事件のせいで、修道衣の少女・折坂千奈と健太がさらに急接近―。健太と果林の関係はどうなっちゃうの!?月刊ドラゴンエイジで連載中のコミックスも大人気!落ちこぼれ吸血鬼・果林と同級生・健太とが巻き起こす、学園ヴァンパイア・ラブコメ・ミステリー第2弾。
感想文
ラベル:甲斐透 感想 2004年
posted by 安藤 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

業多姫 1

業多姫 壱之帖――風待月   富士見ミステリー文庫 46-1業多姫 壱之帖――風待月 富士見ミステリー文庫 46-1
時海 結以

富士見書房 2003-01
売り上げランキング : 399288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『私の心にあなたを住まわせて、一生、生きる支えにしたい』

異能の力を持つ少女と少年の心の交流を描く恋愛ミステリー! 第二回富士見ヤングミステリー大賞・準入選作品!五百年の昔、触れるだけで人々をはじき飛ばし人々から恐れられる「姫」がいた。ある日彼女は、密室状況の櫓で血まみれとなって倒れている母の姿を見つける――。

感想文
posted by 安藤 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

がらくたのフロンティア 1

がらくたのフロンティア (富士見ミステリー文庫)がらくたのフロンティア (富士見ミステリー文庫)
師走 トオル

富士見書房 2003-12
売り上げランキング : 526121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分の命に未練はなかった。

人類は58年前の記憶をすべて失っていた! 高層ビルの残骸が埋もれる荒野。かつて栄華を誇った人類は、過去の記憶をすべて失っていた。地には〈異形の敵〉があふれ、アヴィンはその敵と戦う解放軍にいた。果たして〈深遠なる忘却〉で何が起こったのか――?
感想文
posted by 安藤 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

マルタ・サギーは探偵ですか? 3

マルタ・サギーは探偵ですか?〈3〉ニッポンのドクトル・バーチ (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?〈3〉ニッポンのドクトル・バーチ (富士見ミステリー文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] マルタ・サギーは探偵ですか?〈3〉ニッポンのドクトル・バーチ (富士見ミステリー文庫)
[著者] 野梨原 花南
[種類] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


「すいません、なにしろアウレカなもので」

大ヒット異世界ハイブリッド。ミステリー長編第三弾! 異世界の都市・オスタスで活躍中の名探偵マルタ・サギーとその好敵手である怪盗ドクトル・バーチは〈世界の成り立ちの秘密〉をめぐる戦いに巻き込まれていた。そんななか、バーチが突然別次元の世界に飛ばされて…
感想文
posted by 安藤 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

Dクラッカーズ 2

Dクラッカーズ〈2〉敵手―pursuer (富士見ミステリー文庫)Dクラッカーズ〈2〉敵手―pursuer (富士見ミステリー文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Dクラッカーズ〈2〉敵手―pursuer (富士見ミステリー文庫)
[著者] あざの 耕平
[種類] 文庫
[発売日] 2001-07
[出版..
>>Seesaa ショッピングで買う


でも、もう誰もいないんだ―

梓は、悪寒に震えた。薄暗い地下室には、多くの魑魅魍魎が跋扈していた。―逃げなきゃ。非常口を目指し、梓は走った。相棒の千絵とともに。突然、入口に立ちふさがる青いコートを羽織った影―物部景は、不敵に笑った。「好奇心猫を殺す、だな」ある少女の依頼を受け、カプセル・パーティーに潜入した「実践捜査研究会」の千絵と梓は窮地に立たされる。しかし、それを救ったのは、幼なじみ物部景だった…。カプセルと景に秘められた謎が少しずつ明らかにされる。ネオ・アクション・サスペンス第二弾。

感想文
posted by 安藤 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

Dクラッカーズ 1

Dクラッカーズ―接触‐touchDクラッカーズ―接触‐touch
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Dクラッカーズ―接触‐touch
[著者] あざの 耕平
[種類] 文庫
[発売日] 2000-11
[出版社] 富士見書房

>>Seesaa ショッピングで買う


「よい。わらわが許す!」

「くぅ、はっ―」美しく小柄な少年は、息を吸い込み、胸元をおさえた。薬物の禁断症状?かつて親しかった幼なじみ・物部景を前に、姫木梓は動揺する。彼もあのカプセルの常用者だというのか。ほこりっぽい高校の図書室は、とぎれそうな二人の絆を示すように重い空気に包まれた…。突然の級友の自殺。原因はカプセルと呼ばれるDにあった。帰国子女・梓は、カプセル売買ルートを追跡し始める。その線上に景が浮かび上がった。「悪魔」「カプセル」「女王」。キーワードが重なり、終幕に導きだされる答えとは!?ネオ・アクション・サスペンス。感想文
posted by 安藤 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

レンテンローズ 1

レンテンローズ (富士見ミステリー文庫)レンテンローズ (富士見ミステリー文庫)
太田 忠司

富士見書房 2002-05
売り上げランキング : 355697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「どうして、みんなわたしのこと嫌いなのかな……?」

超強力タッグによる、今年最高の幻想ミステリー うわべだけの友人関係に疲れた中学生・香緒里。フラワーショップ「レンテンローズ」に立ち寄ったそのときから彼女の運命は変わりはじめる。謎の存在・アカンサスが人の心に巣くう闇を刈る――幻想ミステリー登場!
感想文
posted by 安藤 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

SHINO 1

SHINO ―シノ― 黒き魂の少女 (富士見ミステリー文庫)SHINO ―シノ― 黒き魂の少女 (富士見ミステリー文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] SHINO ―シノ― 黒き魂の少女 (富士見ミステリー文庫)
[著者] 上月 雨音
[種類] 文庫
[発売日] 2006-02-10
[出版社] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


生きたいという人間の意志は、しかし、死によってのみ完結される。

「…おじゃまします」僕のアパートのドアをノックも無しに開け、当然のように無言で部屋に上がり込む彼女―支倉志乃ちゃん。彼女は小学五年生。僕は大学一年だけど、志乃ちゃんがまだ小さなころから知っている。いわゆる幼なじみというやつなのだ。彼女はグリンピースが嫌いなこと以外、おとなしくて全く手のかからない良い子だ。だけど、僕には一つだけ心配な事がある。志乃ちゃんは猟奇的な事件や怪事件にだけ異常に興味を示すのだ。僕は、志乃ちゃんにはワガママでもいいから普通の小学生でいて欲しいのに。けれど、そんな僕の気持ちなんかおかまいなしに、彼女は一人で危ない事件の謎に近づいていたんだ。大学生の僕とクールな小学生の志乃ちゃんが贈る純愛系ミステリー、登場。
感想文
posted by 安藤 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

