オススメのライトノベル募集中。

2012年05月10日

絶望同盟

絶望同盟 (一迅社文庫)絶望同盟 (一迅社文庫)
十文字 青 ま@や

一迅社 2010-02-20
売り上げランキング : 277431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

ロリコンである自分に絶望している。――当真ネンジ
女としての自分に絶望している。――蓮井カオル
世界すべてに絶望している。――木羽ミキオ
なんとなく絶望している。――雫石サナ
第九高校で絶望する、はみ出し者4人の青春ストーリー。
感想文
posted by 安藤 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ぷりるん。

ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)十文字 青 ま@や

一迅社 2009-07-18
売り上げランキング : 235534


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラブラブ光線絶賛放射中な妹―うずみ(♀)。元・天才美少女、自由奔放な姉―綾(♀)。みんなのアイドル、気になるクラスメイト―桃川みう(♀)。脚がステキな憧れの先輩―小野塚那智(♀)。彼女たちに振り回される人―ユラキ(♂)。ユラキの悩みは今日もつきることなく、“ぷりるん”はまた現れる。新感覚系ラブストーリー誕生。

感想文
posted by 安藤 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ペンギン・サマー

ペンギン・サマー (一迅社文庫)ペンギン・サマー (一迅社文庫)
六塚 光 茨乃

一迅社 2009-04-20
売り上げランキング : 478443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



幼なじみの相馬あかりに付き合わされて、
街に古くから伝わる伝説「クビナシ様」を探すため近所の「白首山」へ登る羽目になった東田隆司。
しかし。街で暗躍する謎の秘密結社「赤面党」。一部でささやかれる、白首山に眠るという埋蔵金の噂。
そして、ペンギン……。様々な要素が絡みあい、事態は思わぬ方向へ……。そんな、ひと夏のトンチキな物語。

感想文
ラベル:2009年 感想 六塚光
posted by 安藤 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

全滅なう

全滅なう (一迅社文庫)全滅なう (一迅社文庫)
十文字 青 ま@や

一迅社 2011-08-20
売り上げランキング : 294240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



優等生で学校でも評判の天川立己は、不登校の大日向夕鶴子を登校させようと画策する。
次第にクラスメイトと打ち解けていく夕鶴子。そんな夕鶴子の変化に戸惑う立己。
思いがけず知ってしまった夕鶴子の秘密―。どこか不思議で、もどかしいのがくせになりそうな青春ラブストーリー。



感想文
posted by 安藤 at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~

アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜 (一迅社文庫 い)アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜 (一迅社文庫 い)
伊藤 ヒロ kashmir

一迅社 2010-07-17
売り上げランキング : 35957

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『魔法少女禁止法』制定から10年。一切の魔法少女活動が禁止された世界で、引退を拒否して非合法のまま活動を続ける魔法少女がいた―。気弱で女の子みたいな所のある少年・佐倉真壱は、彼女に助けられたことがきっかけで女装魔法少女となり、元魔法少女達を狙って起こる事件を追いかけることに…。

感想文
posted by 安藤 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

読書の時間よ、芝村くん! 1

読書の時間よ、芝村くん! (一迅社文庫 に 2-2)読書の時間よ、芝村くん! (一迅社文庫 に 2-2)
西村 悠 ゆでそば

一迅社 2009-03-19
売り上げランキング : 316590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「なんなのよ! 10年ぶりの再会なのに、私のこと覚えていないですって?!」転校初日、私こと早崎夏耶(はやさき・かや)と劇的な再会をはたした幼なじみの芝村和樹(しばむら・かずき)は私のことをすっかり忘れてるし本当に最悪!約束を思い出させようと和樹を追い放課後の図書室に足を踏み入れた私は、謎の文学少女「春奈」に出会う。「読書を楽しみましょう、芝村君」って、なんでそんなに親しげなのよ! なんで私、和樹たちと一緒に本の世界にいるの? 本の中に入るなんて非常識よ!西村悠が贈る名作小説・冒険ファンタジー。あなたは何冊、読みましたか?


感想文
posted by 安藤 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

桐野くんには彼女がいない!?

桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3)桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3)
川口 士 美弥月 いつか

一迅社 2010-06-19
売り上げランキング : 197107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


18までに童貞捨てないと死ぬって、それなんてエロゲ?!数奇な運命に翻弄される桐野くんの切実な悩み。それは彼女がいないことでした……orz『星図詠のリーナ』の川口士が贈る超変化球ラブコメついに登場★

感想文
ラベル:川口士 感想 2010年
posted by 安藤 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

幻想症候群

 (一迅社文庫 に 2-1)幻想症候群 (一迅社文庫 に 2-1)
鍋島 テツヒロ

一迅社 2008-07-19
売り上げランキング : 105921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「幻想症候群」。それは、ごく一部の人間のみに発症して、その深層心理にある願望が現実になる謎の現象。秘められた幻想が現実になることで、少しずつ崩れゆく世界。そして創造されていく美しい幻想世界。人生の喜びと悲しみ、そして終わりと始まり。あなたの真実(たいせつなもの)は見つかりましたか?『二四〇九階の彼女』の著者、西村悠が贈る、悲しくも心温まる幻想SFファンタジー連作短編集。満を持して登場。

感想文
ラベル:感想 2008年 西村悠
posted by 安藤 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

零と羊飼い

零と羊飼い (一迅社文庫 に 1-1)零と羊飼い (一迅社文庫 に 1-1)
西川 真音

一迅社 2008-05-20
売り上げランキング : 32059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あなたたちの中から、一人以上を隕石に向かって打ち出さなければならないわ。 猶予はこの数日間……誰をシャトルに乗せるかは、あなたたちが決めて」

地球へ巨大な隕石が刻々と迫っていた。 政府の打つべき手は尽き、唯一残った最後の手段は、<<受けた力を同じだけの力で跳ね返す能力を持つ>> 能力者を生身で隕石に向かって打ち出すという惨い計画だった…。 対象者として選ばれた少年たちは秘密裏に研究施設に集められ、静かな死のゲームへの参加を余儀なくされ――。
少年少女の葛藤と苦悩に満ちた予測不可能な物語。
感想文
posted by 安藤 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

