オススメのライトノベル募集中。

2014年04月17日

冴えない彼女の育てかた 3

冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人

富士見書房 2013-03-19
売り上げランキング : 110083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


詩羽先輩との甘い一夜(?)を経て、無事我らが同人ゲームのプロットが完成。
次は英梨々によるキャラデザなのだが…
「被告人に問います…なぜ急に髪型変えてきたの?」
「え~と…なんとなく、かな?」
「そんな理由で、あたしの作業量を倍以上に膨らまそうとしてるの!?」
「いえ裁判長!被告人は常々『キャラが立っていない』『あ、いたんだ』などと誹謗中傷を繰り返され、
犯行当時は心神喪失の状態にあったとして無罪を主張…」
「別にわたし、そこまで言われなくても…」加藤の髪型チェンジにより、
混乱するサークルの面々。
だがその裏で英梨々が引き抜き!?秘めた想いを胸に、夏が始まる。

感想文
posted by 安藤 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2 (富士見ファンタジア文庫)おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2 (富士見ファンタジア文庫)
竹岡 葉月 奥村 ひのき

富士見書房 2012-04-20
売り上げランキング : 465996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「勝った方が、津賀昴介を自分のものにできる」6月、
体育祭の季節。殿村クララが、2年前に消えた親友・天野井螢とそっくりな宮沢彗に、
正々堂々と申し込んだのはそんなトンデモナイ勝負だった。勝手にネタにされて黙ってられない昴介だったけれど、
この修羅場が予想もできない斜め上方向に発展!?そして昴介は、
彗と螢をめぐる“たったひとつの真実”にたどり着く…。
「…あまのい?天野井、なのか?」“究極の選択”ラブコメ。
津賀昴介が選び取るのは、天野井螢と宮沢彗、はたしてどっちだっっ?―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

冴えない彼女の育て方 2

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人

富士見書房 2012-11-20
売り上げランキング : 20213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


紆余曲折を経て、動き出した我らがゲーム制作サークル。
ついに俺、安芸倫也のクリエイターとしての栄光の日々が始…
「何言ってんの、今月末までにキャラデザなんて無理!」
「時期が悪かったわね。ちょうど新作の執筆に取りかかってるの」
「や、約束したよな二人とも?ちゃんと俺のゲーム制作に協力してくれるって!」
「確かにやるとは言ったけど、まだその時期の約束まではいてないでしょ?」
「つまり、私たちがその気になればゲームの完成は10年20年後ということも可能だろう、ということ」
「どうやってゲーム作るのこのサークル!?」メインヒロイン育成コメディ、いきなり波乱の第2巻。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

BIG-4 5

BIG‐4    5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。 (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。 (富士見ファンタジア文庫)
大楽 絢太 ワダ アルコ

富士見書房 2013-04-20
売り上げランキング : 43293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


六六六万の魔族の頂点に君臨する魔王軍最高戦力―四天王。
四天王選手権を制し、名実ともに『魔公四天王』となり念願の魔王との邂逅を果たした山田はあっさりと四天王をクビになった。
三日後に元の世界へ帰れと言われるもアディ、ユキ、イグナレスの三人は何とか山田を残留させるため、
魔王を説得する会議を開くことになるのだが…。
大喜利したり、デートしたり、ゲームしたりと予想を裏切らない、いつも通りの展開に!?
果たしてどうなる残念系日常ファンタジー。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

BIG‐4 4

BIG‐4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)
BIG‐4  4.続・四天王選手権!  くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)大楽 絢太 ワダ アルコ

富士見書房 2012-11-20
売り上げランキング : 65245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


六六六万の魔族の頂点に君臨する魔王軍最高戦力―四天王。
本当の四天王を決める―四天王選手権のベスト4まで勝ち進んだ山田たち。
ここからは一切遊びナシのシリアス方面に進むかと思いきや…。
「確かにアディは可愛い」
「アンタのことをいいな、とは思うこともあるけど…。私ら、お互いまだ若すぎるし…」
山田とアディの交際疑惑が浮上し、まさかのラブコメ展開へ!?そして解放される真の力―。
「そこまでいうなら見せてあげる。私達の…“第二形態”を」
恋もバトルもいよいよカオスな残念系日常ファンタジー。

感想文
posted by 安藤 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 1

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫)
おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫)竹岡 葉月 奥村 ひのき

富士見書房 2011-11-19
売り上げランキング : 296024


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「カップルとか見ると、蹴り倒したくなるよね」中学2年。
津賀昴介が出会ったのは、物静かだけど重度の恋愛アンチな天野井螢。
モットーは「恋バナには釘バット制裁!」。
命知らずにも、そんな螢に惹かれていく昴介は、文化祭での告白を決意。
けれどもその当日、彼女は姿を消してしまう―。「コースケのこと…好きなんです!!」高校1年。
昴介の前に現れたのは、螢と見た目そっくり。
でも、性格は正反対な宮沢彗という女の子。昴介に急接近してくる彗だったが―。
そっくり過ぎて、どっちがどっちの螢&彗。
間違えたらGAME OVER!?ここからはじまる“究極の選択”ラブコメ。

感想文
posted by 安藤 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

冴えない彼女の育て方 1

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)丸戸 史明 深崎 暮人

富士見書房 2012-07-20
売り上げランキング : 12046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは俺、安芸倫也が、ひとりの目立たない少女をヒロインにふさわしいキャラとしてプロデュースしつつ、
彼女をモデルにしたギャルゲームを製作するまでを描く感動の物がた…
「は?なんの取り柄もないくせにいきなりゲーム作ろうとか世間なめてんの?」
「俺にはこのたぎる情熱がある!…あ、握り潰すな!せっかく一晩かけて書き上げた企画書なのに」
「表紙しかない企画書書くのにどうして一晩かかるのよ」「11時間寝れば必然的に残った時間はわずかに決まってんだろ」
「もうどこから突っ込めばいいのよ…このっ、このぉっ!」…ってことで、メインヒロイン育成コメディはじまります。

感想文
posted by 安藤 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

BIG‐4 3

BIG‐4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ! ? (富士見ファンタジア文庫)
BIG‐4  3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ! ? (富士見ファンタジア文庫)大楽 絢太 ワダ アルコ

富士見書房 2012-07-20
売り上げランキング : 3682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



六六六万の魔族の頂点に君臨する魔王軍最高戦力―四天王。
「あとはもう、あんたに任せたわよ!?」
「…わたし達の想い、あなたに預ける!」
「山田、力を解放しろ!一〇〇%中の一〇〇%だ!」
一〇〇〇年に一度行われる本当の四天王を決める戦い―四天王選手権。
久しぶりの参加に興奮するアディ、ユキ、イグナレスの三人。
しかし山田はツッコまざるを得ない。「お前ら、こんだけ引っ張っといて“自称”四天王だったの?」突きつけられた衝撃の事実。始まる三十二組の四天王によるトーナメント戦。因縁のライバルの登場。アツい神バトル。そして、もちろん笑いあり、サービスもありな残念系日常ファンタジー。

感想文
posted by 安藤 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

BIG‐4 2

BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)
BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)大楽 絢太 ワダ アルコ

富士見書房 2012-03-17
売り上げランキング : 8967


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



六六六万の魔族の頂点に君臨する魔王軍最高戦力―四天王。
メンバーは露出過多なツンデレ“雷”のアーディンブルグ。
自爆癖を持つ巨乳“雪”のヴォルフォレカ。
性別不明のクールキャラ“焔”のイグナレス。
そして、巻き込まれた不遇な元高校一年生“知”の山田。一向に人類抹殺計画を進めない彼らの前に、ついに勇者(山田の妹)が現れた。
「ラァァァァイ!ペイン」勇者が放つスレスレのオリジナル魔法に一触即発!と思いきや
「ゲームのデータ消えてる!?」「わたし達の冒険が!」「…もう魔界の終わりだ」いつも通りグダグダだった…。勇者も振り回される残念系日常ファンタジー。

感想文
posted by 安藤 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

消えちゃえばいいのに

消えちゃえばいいのに (富士見ファンタジア文庫)
消えちゃえばいいのに (富士見ファンタジア文庫)和智 正喜 東条 さかな

富士見書房 2012-02-18
売り上げランキング : 46228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



撲殺、刺殺、斬殺、毒殺、薬殺、銃殺、絞殺、殴殺…数えあげたら、キリが無いほどに人が人を殺す方法は存在する。
この世界は死であふれている。でもそれは僕の知る世界とは違うセカイの話。そう思っていた…。
「好きです」「好きだよ」「好きだって」「好きなの」四人の女の子に告白された、あの日からすべてが変わってしまった。
突如、現れた死神の少女モルは告げる。「僕のために、百人が殺される」って。
そんなことを言われても高校生の僕に出来ることなんて、とりあえず女の子たちに何て返事をするか考えることぐらいじゃないのかな。
ファンタジア文庫、最大の問題作登場。

感想文
posted by 安藤 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

愛と哀しみのエスパーマン

愛と哀しみのエスパーマン (富士見ファンタジア文庫)愛と哀しみのエスパーマン (富士見ファンタジア文庫)
秋田 禎信 渡 真仁

富士見書房 2005-10-20
売り上げランキング : 816922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クラスメートにこっぴどく振られたことがきっかけで超能力に目覚めてしまった王子悟。
それ以来、自称喜びのエスパーマンこと金郷地小五郎から、エスパー戦隊に入れとしつこく迫られるは、
突如として世界征服を狙う悪の組織が現れるはで、平平凡々だった悟の日常は一変。
「哀しみのエスパーマンは哀しみによって力を発揮する。さあ哀しめ」。「いーやーでーすー」。
とかなんとかいいながら、金郷地にのせられてエスパー戦隊として働く悟に明るい未来はやってくるのか!?
秋田禎信がゆる~く贈る問題作!ついに登場。

感想文
posted by 安藤 at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

BIG‐4 1

BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫)
BIG‐4  ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫)大楽 絢太 ワダ アルコ

富士見書房 2011-11-19
売り上げランキング : 13960


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。

六六六万の魔族の頂点に君臨する魔王軍最高戦力―四天王。
メンバーは…「山田!遅い!また遅刻よ!」攻撃的で露出過多な“雷”のアーディンブルグ。
「わたしの意見なんて誰も聞いてないよね…」気は小さいが胸はでかい“雪”のヴォルフォレカ。
「…裏だ」クールで口数の少ない“焔”のイグナレス。そして、元高校一年生“知”の山田。四天王が会議室に揃って話すことと言えば、
「いかに人類を抹殺するか」…のはずなのに!RPGゲームをしたり、モンスターの恋愛相談に乗ったり、女風呂に侵入したりといつもグダグダ。
気付けば、人間の山田が人類抹殺に一番やる気って…。残念系日常ファンタジー。

感想文
posted by 安藤 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

これはゾンビですか? 1

これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
木村 心一 こぶいち

富士見書房 2009-01-20
売り上げランキング : 474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あなたは隕石を避けられますか?俺は避けた。だが、避けきれなかった。出会いは、突然落ちてくる隕石みたいなものなんだ。俺―地味な高校生だったはずの相川歩は、何の因果か世を騒がす連続一家殺害事件に巻き込まれ、あっさり殺られたはずだった…が、なぜか生きていた。事件直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーにより、ゾンビとして蘇ったという。んなバカな!?そればかりか、魔法の世界から来た少女戦士ハルナに、勢いのまま魔装少女に任命される。何それ!?と思う間もなく吸血忍者の女の子まで出てきて、気づくと全員と同居してた―俺はいったい何やってんだ!?第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作登場。

感想文
posted by 安藤 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ジーンズ 2

GENEZ-2  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)GENEZ-2 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)
深見 真 mebae

富士見書房 2009-09-19
売り上げランキング : 110473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   
「お前まだやっとるんか。授業出てゲームで徹夜…体、壊すで」「大丈夫…厳しい訓練に耐えた体だ」「こんなもののために鍛えたんちゃうやろ!」海神学園特進クラスで訓練と青春の日々を送る大牙謙吾は、オンラインゲーム「ウェールズ年代記」にどっぷりハマり中。テストを忘れるほどのめりこみ、セブンと名乗る少女と仲良くなる。同級生のセルジュには怒られ、ユキナには嫉妬されて!?そんな折、ICPOからグリークスへIT系総合企業ウィルトゥスの調査依頼がくる。犯罪の臭いがするその企業は、謙吾の愛好するゲームの発売元だった。周囲は一気に戦闘モードになるが―。


感想文
posted by 安藤 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

藤宮十貴子は懐かない 1

1×10  藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)1×10 藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)
鈴木 大輔 PANDA

富士見書房 2009-09-19
売り上げランキング : 20917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「今日から私はあなたの犬です。どうぞよろしくこんちくしょう」目の前にいる美少女は怒ったようにのたまった。ある日ドジって呆気なく死んだ高校生・一条天馬は、学校の後輩で学園のアイドル・藤宮十貴子に助けられ蘇った。十貴子は魔法使いで、その魔法で消えかけた天馬の命を救い、その為ふたりは「離れられない関係」となったらしい。全然事態が理解できない天馬。そんな彼の意志をまったく無視し、ラブ度ゼロの奇妙な同居生活は幕を開けるのだったが…。無気力ダメ少年と、“世界一の魔法使い”を目指す素直じゃない難儀な美少女のヴィヴィッドでピカレスクなラブコメディー開幕。

感想文
posted by 安藤 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ジーンズ 1

GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)
深見 真 mebae

富士見書房 2009-05-20
売り上げランキング : 175995

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「大牙謙吾はどうした?」「さあー。あいつのことだから、今日もどこかで世界を救っているんじゃないですか?」一見普通の進学校、実は民間軍事会社グリークスが管理する海神学園。特進クラスに通うゲーム好きの少年兵・謙吾は、幼なじみの岩清水ユキナとともに、ヴェルトハイム公国から帰国した妹・涼羽を迎える。が、若くして公女フランシスカの家庭教師を務める涼羽は、何者かに狙われていた―。全身鎧GENEZを装備して戦う謙吾たちは、学園長の指示で、来日中の公女と涼羽の警護に就くが!?超弩級アクション開幕。


感想文
posted by 安藤 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

本日の騎士ミロク 2

本日の騎士ミロク2 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク2 (富士見ファンタジア文庫)
田口 仙年堂 高階 聖人

富士見書房 2009-07-18
売り上げランキング : 44403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「じゃ、この唐揚げいただきっ」「おああぁぁぁああっ!てめえジュジュ!覚えてろよ!このロープが切れたらお前の大事なチョコレート、食い尽くしてやる!」俺、剣バカのミロクは本日もジュジュ姫にやられっぱなし。作戦が功を奏しホラキア軍に辛勝した赤目隊だが、捕虜から情報を得るため、俺を天井に吊し、妹コニーの作った弁当をジュジュが全部食っちまうという暴挙に出た!?隣の部屋のゴーモン(?)の声に脅えた捕虜たちは協力してくれたものの―これでいいのか俺!?敵地での協議に講演に、姫の仕事はテンコ盛り。さらに様子のおかしいジュジュへオウガン帝国の魔手が。


感想文
posted by 安藤 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

本日の騎士ミロク 1

本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)
田口 仙年堂 高階 聖人

富士見書房 2009-04-20
売り上げランキング : 40220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バイトをクビになったミロクは、式典で見かけた美姫ジェルメーヌに衝撃を受け王国の「赤目騎士団」に入団する。ウサギの団長にしごかれる日々を送るうち、ジェルメーヌは超ガサツなやばい少女ジュジュだと判明して!?

感想文
posted by 安藤 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

BLACK BLOOD BROTHERS 1

BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― (富士見ファンタジア文庫)
あざの 耕平

富士見書 2004-07-16
売り上げランキング : 53838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


空には満月。その光を浴びて、疾風のように駆け抜ける赤い影。手には一振りの日本刀を携え、ビルからビルへ跳躍を繰り返す。ジローは疾走する。弟を取り戻すために。己の願いを叶えるために。―そして。敵を確認し、牙を閃かせて笑う。今の自分は、どんな相手でも滅ぼせると知っているから。特区。滅び去ったはずの吸血鬼が、人間と共存できる世界で唯一の場所。その特区で、吸血鬼・望月ジローとコタロウの兄弟と、人間・葛城ミミコが出会った時、運命は孵化へと進み始める。黒と赤に彩られた生と死、そしてそれを超越した吸血鬼の物語、ここに開幕!キミは闇の血族の伝説を目撃する。

感想文
posted by 安藤 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ゲットレディ!

21.jpg
ゲットレディ! (富士見ファンタジア文庫―それゆけ!宇宙戦鑑ヤマモト・ヨーコ)ゲットレディ! (富士見ファンタジア文庫―それゆけ!宇宙戦鑑ヤマモト・ヨーコ)
庄司 卓

富士見書房 1993-07
売り上げランキング : 623393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山本洋子はちと気が強く、スポーツ万能、勉学バッチリ、ゲーム大好きの女子高校生だ。ちょっと普通以上の彼女だが、放課後の学校外での活動が普通でない。洋子は千年先の未来の戦争に地球側のエースパイロットとして参加しているのだ。千年先の未来では宇宙に新天地を求め宇宙に旅立った人たちと地球に残った人たちの間で戦争が行われていた。だが、その戦争は技術革新のおかげで誰も死なない、そう、ある種スポーツライクな雰囲気の戦争が続いているのだ。この奇妙な均衡が保たれた状況に怪しい影が忍び寄る…。はたして、時代は洋子に何をさせようとしているのか?彼女にライバルは存在するのか?そして、忍び寄る影とは?庄司卓が満を持して贈る新シリーズ。

感想文
posted by 安藤 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

セイバーマリオネットR 2

8.jpg
SMガールズ セイバーマリオネットR〈2〉結婚前夜 (富士見ファンタジア文庫)SMガールズ セイバーマリオネットR〈2〉結婚前夜 (富士見ファンタジア文庫)
長谷川 勝己

富士見書房 1996-07
売り上げランキング : 984004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『R』シリーズ第二弾!ライム、チェリー、ブラッドベリー、あの3人の美少女アンドロイドが帰ってきた!少年ジュニアを命懸けで守った、あの戦いの日々から一年後。突然持ち上がったジュニアのお見合いに、ライムたち乙女回路を持ったセイバーマリオネットは騒然!「あたしたちの立場は~っ!?」没落した大富豪の一人娘、バニラという強力なライバルも登場し、ますますピンチの三人。ラブバトルはいきなりレッドゾーン!ジュニアの心を射止めるのは、はたして誰なのか!?そ・れ・は、読んでのお楽しみ~。

感想文
posted by 安藤 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ユミナ戦記 2

4.jpg
ユミナ戦記〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)ユミナ戦記〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)
吉岡 平

富士見書房 1992-02
売り上げランキング : 132804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


成宮晟は由弥那究極の兵器「崑崙」を動かすに必要な三種の神器を求め、仲間たちと旅を続けていた。だが、ちょっとした油断から千浦の逸孚音と名のる海賊に誘拐されてしまった。が、そこで晟は、逸孚音の船が「崑崙」の「鏡」を主動力としているのを見せられる。逸孚音の船には失われた技術が使われていたのだ。さらに、逸孚音の目的も由弥那を暗黒に導く糜族の長・蛇比古打倒であることを知った晟は協力を申し出る。しかし逸孚音に冷たくはねのけられたばかりでなく、通常動力としての漕ぎ手にさせられてしまったのだ。こんなことで晟は「崑崙」を動かし、蛇比古を倒せるのか?由弥那の命運を賭けた戦いが始まりを告げる。

感想文
posted by 安藤 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーリィの手記 1

ホーリィの手記〈1〉炎のラビリンス (富士見ファンタジア文庫)ホーリィの手記〈1〉炎のラビリンス (富士見ファンタジア文庫)
加藤 ヒロノリ

富士見書房 2002-04
売り上げランキング : 660194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   
むかしむかし。ここではない遙か遠くの世界、六門世界に語り継がれる伝説の御伽噺がありました。人々はそれをこう呼びました―『ホーリィの手記』。けれど、ページの向こう側に待っていたのは…どすん。あちゃー。なにかにぶつかったと思ったら、だ、誰よこの小汚い赤毛の大男は!?「オ、オマエ、ホーリーか?」「失礼ね!あたしはホーリィ!」「やっぱり!デカくなりやがって!」あーん、突然抱きかかえないでよ!なんなの、この人。修道女好きな変態さん?…15歳の乙女心を綴った、日記のようなものだったのです!恋に恋する天才美少女召喚術師の大冒険が幕を開ける、天然ハッピー・ファンタジー伝説ついに解禁。

感想文
posted by 安藤 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

セイバーマリオネットJ 9

3.jpg

SMガールズ セイバーマリオネットJ〈9〉無人島・乙女大作戦! (富士見ファンタジア文庫)SMガールズ セイバーマリオネットJ〈9〉無人島・乙女大作戦! (富士見ファンタジア文庫)
あかほり さとる

富士見書房 1998-07
売り上げランキング : 775311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家安の密命を受け、小樽たちはニューテキサスに向かっていた。その途中―。ギギィィィィ…ザバァァァァァ…。「おわっ」激しい高波。凄まじい暴風雨。小樽たちはよりによって嵐の中、大海原に木をロープで結んだだけの筏の上にいた。案の定、結んでいたロープが切れ、筏はバラバラになってしまった。小樽は高波に飲み込まれ、無人島に流れ着く。だが、小樽は完全に記憶をなくしていた!ここで既製事実を作らなきゃいったいいつ作る!?小樽の心を掴むため、乙女たちの、小樽インプリンティング作戦が始まった!!はたして小樽は貞操(?)を守れるのか!?無人島を舞台にマリオネットたちの恋が錯綜する、大人気シリーズ第9弾。
感想文
posted by 安藤 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

セイバーマリオネットJ 8

2.jpg

SMガールズ セイバーマリオネットJ〈8〉愛と悩みと乙女の旅立ち (富士見ファンタジア文庫)SMガールズ セイバーマリオネットJ〈8〉愛と悩みと乙女の旅立ち (富士見ファンタジア文庫)
あかほり さとる

富士見書房 1998-02
売り上げランキング : 788943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ジーク・ファウスト!」「ジーク・ファウスト!!」群衆が、大ゲルマニアの絶対的な支配者の名を叫ぶ。ゲルハウト・フォン・ファウストが、テラツー統一へ向けて再び動き出したのだ!さらに彼は、伝説の女性復活を約束した。ファウストの狙いは、ニューテキサス!!ニューテキサスに迫る危機を察知して、徳川家安―玉三郎は、小樽に一つの指令を与える。それは、彼とテラツーの運命を、大きく左右するものだった―。小樽やライムたちは、ファウストの危険な野望を止められるのか!?暗雲渦巻くシリーズ第8弾!乙女の悩みは深く激しく。
感想文
posted by 安藤 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ぼくと彼女に降る夜 1

ぼくと彼女に降る夜―ナイトサクセサー 夜を継ぐ者 (富士見ファンタジア文庫)ぼくと彼女に降る夜―ナイトサクセサー 夜を継ぐ者 (富士見ファンタジア文庫)
八街 歩

富士見書房 2007-03
売り上げランキング : 27999

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現代の裏側で進行する密やかなる魔女たちの宴。八街歩待望の新作!
清夢騎士(スガム ナイト)は15歳の平凡な高校一年生。彼は、ある日街角で魔術師同士の闘いに巻き込まれる。魔女ヨルヨミルに命を助けられたナイトは、魔女たちの殺し合いの宴へと足を踏み入れていくことに。
感想文
posted by 安藤 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

狗牙絶ちの劔 1

狗牙絶ちの劔1  ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫 (98-27))狗牙絶ちの劔1 ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫 (98-27))
舞阪 洸

富士見書房 2008-05-20
売り上げランキング : 101353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


気鋭の読者参加型居合格闘戦闘小説、見参!! 闇に隠れて人を喰らう「狗牙」とそれを狩る「狗牙絶ち」の闘いに巻き込まれた少年・駿の明日はどっちだ!? 主人公の決断を読者が決める読者参加型企画。ドラゴンマガジンで話題沸騰の居合格闘小説に君も参加しよう!

感想文
posted by 安藤 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

トワ・ミカミ・テイルズ 1

トワ・ミカミ・テイルズ〈1〉国なしの皇子、乱国に起ちて (富士見ファンタジア文庫)トワ・ミカミ・テイルズ〈1〉国なしの皇子、乱国に起ちて (富士見ファンタジア文庫)
日下 弘文

富士見書房 2002-09
売り上げランキング : 557371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


白雪に覆われた大地。金属のぶつかりあう―剣戟の音が、ただ延々と響く。そして、訪れる静寂…。「…行きましょう、皇子」巫女姿の美しい女性―ヴァルナが優しく傍らの男の子に声をかける。「うん」幼な子―リュカは強く応えた。血に染められた道を見つめながら。いや、彼は血塗られた皇への未来を見ていたのだ。数年後、少年となったリュカは、ヴァルナとともに逃避の旅を続ける。大陸を支配する帝国に追われながら。二人の手には、強大な力を秘めた転生の剣が、そして世界の運命が握られていた…。エターナル・ファンタジー堂々の開幕。

感想文
posted by 安藤 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

でたとこ勝負の超新星

でたとこ勝負の超新星―トレース&トレース (富士見ファンタジア文庫)でたとこ勝負の超新星―トレース&トレース (富士見ファンタジア文庫)
伊澄 優希

富士見書房 2002-05
売り上げランキング : 1375854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「うあっ、こっちくんなよデカガメぇ!」

い、一体何なのよ!何でバカでっかいカメに追われなきゃなんないのよ!?あたしはユーカ。宇宙の珍しい物を専門に探す「トレイサー」の新米にして15歳。ずっと夢見てた、伝説の小石“ルアル・ペブル”をゲットするために、初めて宇宙へ飛び出したんだ。そいつは九つ揃えると、何かが起こるらしいんだよ。けど…ちょ、ちょっとヤバイ状況みたい。くそっ、あたしは絶対負けないぞ!あたしはあたし自身を超えるんだぁ!第12回ファンタジア長編小説大賞努力賞の著者が放つハイパー・スペース・ファンタジー!宇宙よ、あたしに跪けっ―。
感想文
posted by 安藤 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

セイバーマリオネットR 1 

セイバーマリオネットR―SMガールズ (富士見ファンタジア文庫)セイバーマリオネットR―SMガールズ (富士見ファンタジア文庫)
長谷川 勝己

富士見書房 1995-09
売り上げランキング : 788542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


惑星テラツーの中心都市国家・ロマーナの次期執政官・Jrに黒い影が忍び寄っていた。それは、国家に反旗を翻した兄・フェイスの魔の手だった。Jrを守るため、マリオネットのライムたちは、フェイスの下僕・セクサドールズと熾烈な戦いを繰り広げるが…。
感想文
posted by 安藤 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

