オススメのライトノベル募集中。

2015年09月23日

月見月理解の探偵殺人 4

月見月理解の探偵殺人 5 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 5 (GA文庫)
明月 千里 mebae

ソフトバンククリエイティブ 2011-06-16
売り上げランキング : 301567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「一番の嘘つきは君だよ、れーくん」月見月家の豪華客船『ナグルファル』。
この船で『黒の箱庭』の“グラウンド・ゼロ”が主催する“探偵殺人ゲーム”の決勝戦が始まる!
しかし、果無連理を迎えた月見月家が敵となってしまい、
理解の能力である“無数に扉のある高座”も連理によって奪われ、消失してしまう!
“災禍の中心”を持った連理と対峙する理解、“グラウンド・ゼロ”と化した“ドッペルゲンガー”を追う交喙、
生き残るのは誰か?そして、秘密を宿した『二羽の鴉』、全てが叶う『願いの箱』は誰の手に―。
感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

のうりん 10

のうりん10 (GA文庫)のうりん10 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2015-03-13
売り上げランキング : 14782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日はみなさんに、とっっっても残念なご報告があります。
わたし、戸次菜摘は――

結婚 します!!

男子生徒のみんな~! 先生が人妻になっちゃって落ち込むのは仕方
ないけど、元気出さなきゃダメだゾ!
だってだってぇ、これから始まる『インターンシップ』で、いろぉ~んな
仕事を体験しなきゃならないんだからね☆
男の魅力は出世と収入! いい就職先を見つけて、みんなも先生みた
いな若くてピッチピチな奥さんをもらっちゃお~♪

聖夜に起きた奇跡と農業の物語、将来(みらい)へと繋がる第10巻!



感想文
posted by 安藤 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

異能バトルは日常系のなかで 8

異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)
望公太 029

SBクリエイティブ 2014-10-14
売り上げランキング : 29774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小さい女の子が大人を好きになっちゃだめ?

お嫁さんアピール飛び交う、学園祭間近の文芸部!
安藤が「ヒロイン」に選ぶのは――誰だ!?

「最近、全然異能使ってなくね!?」

時は学園祭!
異能も使わず暇を持て余した文芸部に、生徒会の工藤さんがとある相談を持ちかける。

「では、私たちは演劇を行います」

そして俺たちは果敢にもシェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」を演ることに。
当然ロミオは俺として、ジュリエット役にはまさかの立候補者が!?
しかも――

「アンドー、誰とちゅーしたい?」

って、もはや趣旨変わってね!?

突如として発生した修羅場に、俺の決断が試される!!
だが俺が選ぶのは、もちろん……!!

恋心に覚醒めた少女たちのお嫁さんアピールも乱舞する、
異能&ラブコメ特盛りな原点回帰の第八弾!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

のうりん 9

のうりん 9 (GA文庫)のうりん 9 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2014-07-14
売り上げランキング : 42528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友情と祝祭の第9巻!

忙しい忙しい。
……あ、どうも。木下林檎です。
農業高校生やってます。今はもうすぐ始まる緑園祭の準備で大忙しです。
この学校に来て半年たちました。 自分がどれだけ変われたのか、
それはわからないけど……毎日がすごく楽しいです。
このままずっと、耕作たちとこの学校で――
えっ!? あ、あなたは……どうしてここに……!?
いやっ! 帰りたくなんてない!!
林檎を連れ戻しに東京から訪れた最強の相手を前に、
田茂農林に集いし仲間たちが立ち上がる!
懐かしいキャラクター総出演で農業高校の本質に迫る、
友情と祝祭の第9巻! これぞ史上最大の農林一揆!!


感想文
posted by 安藤 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

埋まったままDE宇宙戦争!

埋まったままDE宇宙戦争! (GA文庫)
埋まったままDE宇宙戦争! (GA文庫)健速 なちゅらるとん

ソフトバンククリエイティブ 2011-03-15
売り上げランキング : 548314


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高校生、高峰銀河は、幼馴染の少女、春の家でもある空ノ宮神社の片付け中に、
そこに安置された御神体に触ってしまう。すると御神体から光が現れ、
美しい少女の姿をしたアンドロイド、ファーが現れた!
「御無沙汰しております、ぼっちゃま」ファーが説明するには、
御神体ははるか昔に、宇宙からやってきた宇宙船で、飛べないまま村の神社の下に埋まっているという。
そして銀河はそのパイロットの子孫!?
ファーの登場に銀河の周りの少女たちは大騒ぎ!おまけに村の教会からは敵対する別の宇宙船が現れて一触即発!?
健速×なちゅらるとんが贈るスクランブル・ラブコメディ。

感想文
posted by 安藤 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

のうりん 8

のうりん 8 (GA文庫)のうりん 8 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2014-01-15
売り上げランキング : 59129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


乳酸菌とってるぅ?おひさしぶり。
バイオ鈴木よぉん。
はぁ…修学旅行楽しかったわぁ…と、特に、畑くんと花園くんの濃厚な絡みが…
腐、腐腐腐…。さあ!次は緑園祭よぉ!
私たち四天農を筆頭に、五つの学科が秋の大祭に向けて準備を進める田茂農林。
みんなとっても楽しそう…けれどその裏側では、
巨大な歪が生まれ始めていたのぉ!
うふふ。どうやら私たちの強すぎる農力が、
この街によくないものを引き寄せてしまったようねぇ…?
四天農最大の危機!襲いかかる強大な力に、立ち向かえ!最強の農業高校生たち!!
地湧き巨乳躍る激闘の第8巻!!

感想文
posted by 安藤 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

のうりん 7

のうりん 7 (GA文庫)のうりん 7 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2013-09-17
売り上げランキング : 120402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボクの名前は群雲りく。
宇宙一かわいいスーパーアイドルだにゃん?
…けど、ボクのことを宇宙一だってまだ認めてない連中もいる。
あの女―草壁ゆかが宇宙一かわいいって信じてるヤツらだ。
どっかの田舎の農業高校に引っ込んだアイツの存在は、ボクにとって超目障りにゃ!!
弱ってる今がチャンス。
ちょうど撮影で沖縄に行くタイミングと、あいつの学校の修学旅行が重なった。
農業高校ラブコメディーなのに農業しない!?
掟破りの第7巻、南の島を舞台に弾けろ!恋愛バトル!!

感想文
posted by 安藤 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

のうりん 6

のうりん 6 (GA文庫)のうりん 6 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2013-04-16
売り上げランキング : 161359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HEY! ニッポンの皆さん初めましてだナ!?
ナタリー、テキサスからコウサクを嫁にもらいに来ましタ!
連れて帰って一緒にコメづくりするナ!?
……ナにナに? アメリカじゃ、美味いコメつくれナいって? ノー!! それ違うナ!?
日本じゃナくても日本人に合っタ作物はつくれるし、規模も技術も比較にナらナい!
そしてナにより……ナタリーが一番かわいいナ!? だからコウサク、Will you marry me!?

最後の寮生来襲!
グローカルな規模で超展開する愛と有機の農業高校ストーリー、全世界激震の第六弾!
――日本よ、これが農業だ。

感想文
posted by 安藤 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

異能バトルは日常系のなかで 7

異能バトルは日常系のなかで 7 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 7 (GA文庫)
望 公太 029

SBクリエイティブ 2014-07-14
売り上げランキング : 127249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水着回だらけの夏休み、覚醒!!
文芸部員それぞれが抱く、安藤への想いとは――?

猛暑が続く夏休み。
太陽と水着の季節の中で――どういうわけか安藤は、やたらと『水着回』を経験する。
「まさか文芸部メンバー全員から、別々にプールに誘われるとは……」

千冬&九鬼と水着でクイズ大会!!
「アンドー、超かっけぇ……」

家族ぐるみの海水浴で鳩子がまさかの大胆モテかわアピール!?
「ジューくん、私、隙だらけだよ?」

彩弓さんのビキニは水濡れ厳禁?
「う、ぅ……見ないでください……もうお嫁にもらってください……」

そして灯代とのプールは――
「私、あんたに言いたいことがある」

四者四様、覚醒める恋心!!
いつもより灼い夏の予感に恋もドラマも大きく動く本編急進の第七弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

異能バトルは日常系のなかで 6

異能バトルは日常系のなかで 6 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 6 (GA文庫)
望 公太 029

SBクリエイティブ 2014-03-17
売り上げランキング : 32567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


秘められた安藤寿来の中二時代。
相模との遭遇。鳩子が癒した絶望。環の残した傷。
そして――
「これは俺が、ギルディア・シン・呪雷になるための物語だ」

「その日、俺は厨二病を卒業した」
高梨彩弓の突然の問いかけを発端として、秘められた安藤寿来の中二時代がついに紐解かれる。
三年前、中二だけど厨二じゃなかった安藤には同学年の友がいた。

幼馴染みの少女、櫛川鳩子。

性癖が破綻した少年、相模静夢。

そんな彼を愛した少女、双葉環。

心を許せる友と過ごした掛けがえのない時代に――少年は、生まれて初めて『絶望』を味わった。

「これは俺が、ギルディア・シン・呪雷になるための物語だ」

四人の中学生が織り成す、醜くも美し い、始まりと終わりの黒歴史。
安藤寿来のルーツが明かされる、シリーズ第六弾!

感想文
posted by 安藤 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

純愛を探せ! 2

純愛を探せ!2 (GA文庫)純愛を探せ!2 (GA文庫)
速水 秋水 玲衣

ソフトバンククリエイティブ 2009-08-15
売り上げランキング : 1074687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔神と少女の純真な恋物語。その行方は!?
「女性は不誠実な男、嘘つきが大嫌いです」
「俺はどんな悪徳を司っていたっけ?」
「……ボケられましたか? 虚言と姦淫です。平たく言えば、嘘つきでスケベな魔神です」
……俺は、純愛を手に入れたんじゃないのか!?

「純愛とは、愛を手に入れるまでの過程のみを評しての言葉ではありません。
むしろ、その手に掴み取った後、どうやって育み、護り抜くかが重要なのです」
「…………つまり?」
「ご主人様の、ロースペックなお脳用に難易度を下げて説明するならば
『手前、カナデ嬢から愛の告白されたからって調子に乗ってんじゃねえぞ!
大変なのはこれからなんだぞ蛆虫もどき!
天狗になって道を過てば、即破談だからな!』と言った所でしょうか」
――かくして、侍女であり、教育係でもあるリビエラによる
「純愛調教……もとい、教育」が始まった。
しかし、カルマが純愛を極めようとすればするほど、
事態は思いもよらない破滅へと向かっていくのであるが……。
カルマとカナデ、その愛の行方はどうなる!?
極悪魔神と人間の少女の恋愛模様を描く、純愛純情(?)ラブ・コメディ、第2巻登場!

感想文
posted by 安藤 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

異能バトルは日常系のなかで 5

異能バトルは日常系のなかで 5 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 5 (GA文庫)
望 公太 029

SBクリエイティブ 2013-11-15
売り上げランキング : 13586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かかっ、ずっと俺の独壇場(ターン)!!

それは文芸部員の知らない「非日常系」。
霧龍・ヘルドカイザ・ルシ・ファーストの脱本格異能バトル、解禁!!

「かかっ。とうとう俺の出番か」

これは外側の物語。
異能に目覚めた安藤たち文芸部員が今日もそれぞれの日常を謳歌している一方、
本物の異能バトルの中に身を置く者たちがいた。

「――天上の地獄に叩き堕とす(ルシファーズストライク)」

『始まりの堕天使』――桐生一。
灯代の兄であり誰よりも異能バトルを愛する彼は、
まるで従順ではない配下を従え、ただ『最強』として生まれた者――システムへと挑む。

「本物の異能バトルを魅せてやるよ」

ついに語られる舞台裏。
伏線回収の異聞録にして、桐生一とそのキレた仲間たちがお贈りする脱本格異能バトル!
非日常系が覚醒め、原点に迫るシリーズ第5弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

純愛を探せ!  1

純愛を探せ! (GA文庫)純愛を探せ! (GA文庫)
速水秋水 玲衣

ソフトバンククリエイティブ 2009-05-15
売り上げランキング : 1034186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


虚言と姦淫を司り、大天使をも倒す力を有する魔神・カルマ。
そんな無敵の彼に最大のピンチが訪れていた。
それは、魔王陛下の愛娘レイナ王女からの求愛であった。
彼女は誰もが恋い焦がれる魔界きっての美貌の持ち主なのだが、その性格に少々……いや、大きな難があった。
カルマの誕生日にペットの「触手生物」を送って来るくらいに……。
かくして、後ろの貞操に危機を感じたカルマは、魔界を家出し人間界へと降り立った。
そんな心配をしなくてもよい、愛を探すために!
かねてより、求めていた真実の愛「純愛」を探すために!

カルマは貞操を守れるのか、そして魔神の純愛は成就するのか!?

第1回GA文庫大賞・奨励賞受賞作!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

のうりん 5

のうりん 5 (GA文庫)のうりん 5 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2012-12-17
売り上げランキング : 24569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現代動物調教研究同好会――通称『どうちょけん』。
それは私、良田胡蝶が新たに創部した、人と家畜の心を通わせるための部活である。

古来より人類は動物を伴侶とすることによって栄えてきた。
畜産なくして人類の繁栄はなく、 だからこそ……ん~? どうちたんでちゅか若旦那?
おなかペコりんでちゅかー? ママが食べさちてあげまちゅね~(ハート)

……そんな私の前に立ちはだかる黒い影! 飛騨高山のライバル校、過激な動物愛護団体、
そして……謎のサングラスの男!! 貴様は――!?

人は虚無の畜産にぬくもりを見つけられるか!?
おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾!
――君は、牛の涙を見る。
感想文
posted by 安藤 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

異能バトルは日常系のなかで 4

異能バトルは日常系のなかで 4 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 4 (GA文庫)
望 公太 029

ソフトバンククリエイティブ 2013-07-16
売り上げランキング : 67762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『恋バナ』が覚醒する――!!

《黒焔》VS《始原》。
文芸部『空白の半年間』が遂に明かされる!

「三角巾で顔隠すのかっけー!!」
本物の異能を持つ俺らは、部室の掃除だって神級能力の無駄遣い!
「自作RPGのテストをして下さい」
女子四人がゲームで俺に挑戦!?

「そういえばジューくん、前に彩弓さんと戦ったじゃん」
「懐かしいわね。二人のマジ喧嘩」
それは去年の秋。俺と彩弓さんがガチでぶつかった、正真正銘、初めての異能バトル。
文芸部『空白の半年間』の真相がいま明らかに!!

そして、鳩子から灯代へ放たれた取り消し不能な『恋バナ』が、
文芸部の恋愛模様を覚醒段階へ導く――

文芸部エピソードゼロから、予測不能な急展開を見せる第4弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

異能バトルは日常系のなかで 3

異能バトルは日常系のなかで 3 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 3 (GA文庫)
望 公太 029

ソフトバンククリエイティブ 2013-03-16
売り上げランキング : 70728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これぞ究極の厨二病讃歌!!
読み進めると厨二力が疼きだす!
神級異能の無駄遣い、ますます絶好調!!

「すげえ、コスプレし放題じゃん!!」
本物の異能に覚醒めた俺ら文芸部は、最高にハイな放課後を満喫中!
なんでも作れる千冬ちゃんの力で武装闘衣<コンバットフォーム>を纏い、
聖戦に備えるのだ。
「てぇーい、ふぁいやーぼーる」
遂に解禁、異能全開テニス対決!?
「このギターは、千冬がもらう」
ギター片手に気分は軽音楽部!?
さらに俺と元・厨二な灯代が喫茶店で私服デート!?
「あ、安藤……。その服は……」
そして現れる千冬ちゃんのおせっかいな親友、九鬼ちゃん。
彼女の友愛が文芸部にもたらすものとは――
俺の『愛』に関わる難問を投げかける!
神級異能の無駄遣いを自重しない、厨二病讃歌の第3弾!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

踊る星降るレネシクル 3

踊る星降るレネシクル 3 (GA文庫)
踊る星降るレネシクル 3 (GA文庫)裕時 悠示 たかやKi

ソフトバンククリエイティブ 2010-12-16
売り上げランキング : 260342


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サバイバルサマー。それは夏休みの最後を飾るランカー同士のバトルロイヤル!
大会を前に盛り上がるミカホシ学園をよそに、レンヤは部屋のベッドに潜りこんできた全裸の幼女に頭を悩ませていた……。

「むむっ? おまえはだれだ?」
「お前こそ誰だよ!?」
謎の幼女を守るため、レンヤはサバイバルサマーに参戦することに!?
にわかに巻き起こる「連動レンヤ変態疑惑」に、すまるのやきもちがまたもや大・爆・発!
「師匠のロリコンーっ!」

激突する上位ランカーたち、この大会を制するのはいったい誰か?
恋も闘いも加速するハイテンション学園ストーリー第3弾!感想文
posted by 安藤 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 2

反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 2 (GA文庫)
反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 2 (GA文庫)日日日 焔 すばる

ソフトバンククリエイティブ 2012-08-10
売り上げランキング : 109880


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「私たちは最強の『仲間』!です」

妹のミカリンをはじめ、学園の問題児4人のために講師として日々奮闘するクダラ。
そんな中、問題児クンクンが学園内に旧時代の遺跡を発見してしまった! ?
世紀の発見を祝して行われる表彰式。その時クンクンに近づく怪しい影が……?

一方で確実に『魔王のちから』が目覚めつつあるクダラ。
彼を狙い、ついに伝説の十人のひとり『人魚姫』ワルプルキスが牙をむいた! !
瀕死のクダラを救出するため、ミカリンたちは『人魚姫』の居城――海底要塞『奇岩城』へと飛びこむことに!
果たしてクダラは? そしてワルプルキスの真の目的とは?
波乱の学園ファンタジー第2弾! !


感想文
posted by 安藤 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

異能バトルは日常系の中で 2

異能バトルは日常系のなかで 2 (GA文庫)
異能バトルは日常系のなかで 2 (GA文庫)望 公太 029

ソフトバンククリエイティブ 2012-10-17
売り上げランキング : 26160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


覚醒めた俺らの楽しすぎる日常、第2弾!
始まりは――あの日。
安藤と鳩子が「中学二年生」になった朝から続く物語。

「お前が好きだ! 付き合おう! 」
ある日突然、俺にド直球な愛の告白をしてきた生徒会長の工藤さん。
この前やったあの残念異能バトルで、俺にガチで惚れちゃったって! ?

それ以来、なぜか文芸部員みんなが俺にすごーく冷たい。
「イチャイチャしてんじゃないわよ」
「ジューくんをシカト中でーす」
「安藤くんは死ぬべきですね」
「うたるっぞぬしゃあ! 」(これ誰!?)

そんな中、幼馴染みの様子がおかしくなり――
――俺は許されざる罪を贖うべく、異能解放第二形態<ネクストステージ>を発動――
「やめなさいよ! それは……」

一途な想いが爆発する取扱注意な日常!
でもそれだけじゃ語れない新・異能バトル&ラブコメ第2弾! !

感想文
posted by 安藤 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

眠らない魔王とクロノの世界 1

眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)
眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)明月 千里 閏月戈

ソフトバンククリエイティブ 2012-01-16
売り上げランキング : 193267


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「お前は私の下僕だ。――だから、そばにいろ」

「月見月理解の探偵殺人」の明月千里が贈る新シリーズ!
少女との契約は、『血』と『絆』。
『正義』を捨てた少年と『魔王』の少女の異世界交錯<クロス・ワールズ>学園ファンタジー!


「私がお前と血の契りを交わしたのは、純然たる事実だ」
「待て! 人前で紛らわしいことを言うな!」

自分の“ルール”を作り出す、異能力『世界<ワールド>』と、それを操る能力者『世界使い<ルーラー>』が存在する現代。

高校生・神木凪夜は“魔王”と名乗る少女と出会う。
「私の名は禍刻クロノ。いずれこの世界を統べる『魔王』のひとりだ」

クロノの巻き添えで、殺された夜は、彼女とともに街中で起きている『神隠し』の事件を追う。

『正義』を捨てた少年と、正しい『魔王』を目指す、孤独な吸血鬼の少女との、異世界交錯<クロス・ワールズ>学園ファンタジー開幕!

感想文
posted by 安藤 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異能バトルが日常系のなかで 1

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)望 公太 029

ソフトバンククリエイティブ 2012-06-16
売り上げランキング : 63272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神級異能の無駄遣いって、超かっけー!
異能に覚醒めた俺たちは、全力でこの日々を遊ぶ――。
だがそれだけじゃない新・異能バトル、始まる! !

俺を含めた文芸部の五人は半年前、とてつもない能力に目覚めた。
そして壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れ――なかった! ?
「なんも起きねえのかよ! 」
異能に覚醒してみたものの、日常は完全無欠に平和だ。
世界を滅ぼす秘密機関などない! 異能戦争もない! 勇者も魔王もいやしないっ!
だから俺たちはこの超級異能を、「黒炎の龍にヒゲ生やせたーっ! ! 」
気軽に無駄遣いすることに決めた。
だが異能バトルに憧れ続けた俺だけは、真なる戦いの刻が近づきつつあることを確信していた――。

神スキルとたわむれる何気ない日常。
だが、それだけじゃ終わらない新・異能バトル&ラブコメ、開幕! !


感想文
posted by 安藤 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

のうりん 4

のうりん 4 (GA文庫)
のうりん 4 (GA文庫)白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2012-08-10
売り上げランキング : 13781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



婚活、就活、進学・・・・・・うじうじ悩むな、小僧ども。
「農家へ行け! 」

Q.
士(つかさ)姉さん、こんにちは。ぼくはアイドル好きの高校生です。
どうすればアイドルと結婚できるんでしょう?(K・H 岐阜県)

A.
農家へ行け。
オマイは一刻も早く現実を見るべきじゃ。夏休みを利用して農村へ戻れ。
戻ってアイドルのことなど忘れて、幼馴染みと結婚しろ。そして子供を作れ。
十人くらい作れ。家庭を持って妻や子供のために必死に働けば、
そのうちアイドルのことなんてどうでもよぉなる。
つべこべ言わずにさっさと帰って来い! !

――耕作と農、遂に結婚! ? 林檎はどうなっちゃうの! ?
農村の光と影を描き出す第4巻! 読めば絶対田舎へ行きたくなる! !

感想文
posted by 安藤 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 1

反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 (GA文庫)
反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 (GA文庫)日日日 焔 すばる

ソフトバンククリエイティブ 2012-04-16
売り上げランキング : 173788


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



世界も女も権力も、俺が支配する!!
「ヌハハ、かかったなミカリン! これでお前は制限時間内は俺のモノだ!」
「お、お兄ちゃま? いったい何を言ってますの!? ご乱心ですの~!」
説明しよう! 兄・クダラは魔王の力『L2R(絶対命令権)』を発動させ、
反抗期すぎる妹・ミカリンにあんなことやそんなことをしようとしているのだ!
だがこの魔王の力を手に入れた代償として(?)、冒険者養成学校の問題児4人の特別講師となることに!
しかもその面子は、引きこもりの黒魔族、食い逃げ常習犯の王獣族、全身改造の強化人間、さらには勇者の娘……ってミカリンお前もかよ!?
日日日が贈る、超ハイテンション・学園ファンタジーここに開演! 世界も女も権力も、俺が支配する!!



感想文
posted by 安藤 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

のうりん 3

のうりん 3 (GA文庫)
のうりん 3 (GA文庫)白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2012-03-16
売り上げランキング : 1821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   

どもどもー☆ でへへ~、とうとう先生が表紙になっちゃったよー?
ここ『のうりん』は、岐阜県にある農業高校。普通科にはない楽しい学科がい~~っぱい♪
その中でも、私、ベッキー先生が担任をしてる2年A組は毎日が大騒動!
男子生徒が先生を巡ってケンカしたり、調理実習では男子生徒が料理より先生を食べたがったり……ダメよみんな! ケンカはダメ!!
そんなある日、素敵な男性が先生を訪ねて来たの。も、もしかしてこの人は……過真鳥くん、先生のこと「お母さん」って呼んで!!
四十歳が表紙を飾る掟破りの農業高校ラブコメ第3弾! 悲しみを肥やしに変えて――立てよ! 農民!!

感想文
posted by 安藤 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

踊る星降るレネシクル 2

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)
踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)裕時 悠示 たかやKi

ソフトバンククリエイティブ 2010-08-15
売り上げランキング : 77015


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



新たな美少女星柱候補が登場、レンヤとべったり?
すまるのやきもち、一気にフルバースト!
「ゆさぶる。つきつける。なまづめ。じはくざい。どれがいい?」
「待て、最後の物騒なコマンド二つはなんだ!? 俺に黙秘権は!?」
「カカセオにそんなもの無いわ!」
学園を騒がすレネシクル強奪事件の容疑者として、レンヤは捜査官・七曜なななに逮捕されてしまう!
なななは星柱候補でもあり、すまるとは犬猿の仲。
しかも瑞貴を犯人として探しているという。瑞貴の潔白を証明するため、レンヤはなななに協力することになり!?
捜査のため毎日べったりの二人にすまるのやきもちが大・爆・発!
「師匠はわたしだけの師匠なの!」
果たして真犯人の目的は?
ハイテンション学園ストーリー第2弾!


感想文
posted by 安藤 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

のうりん 2

のうりん 2 (GA文庫)
のうりん 2 (GA文庫)白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2011-11-16
売り上げランキング : 7274


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あたしの名前は中沢農。ここ県立田茂農林高校―『のうりん』で普通に農業やっとったんやけど…
どえらーことになってまった!ほれとゆーのも、幼馴染みのコーサクを狙う転校生が!
おまけに最強の刺客『四天農』まで動き出ーたもんでさあ大変!
バイオ鈴木!ウッドマン林太郎!ローズ花園!マネー金上!そして…ボイン良田ッ!!あれ!?五人おるよ!?
ままええわ、みんなまとめてかかって来やあ!
コーたんのマッシュルームを最初に収穫するのは、このあたしなんやから!!
大暴走農業学園ラブコメ第2弾!見よ!農場は紅く萌えているっ。


感想文
posted by 安藤 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

Happy Death Day 2

Happy Death Day2 マーダラーズカーニバル (GA文庫)Happy Death Day2 マーダラーズカーニバル (GA文庫)
望 公太 晩杯 あきら

ソフトバンククリエイティブ 2011-12-16
売り上げランキング : 330487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ようこそ、殺人鬼だらけのオフ会へ!
あまりに無邪気で罪深い、僕の恋人は食人鬼。
自殺屋ヨミジの名の下に、世にも危険なカーニバルが始まる!!

彼女の名前は雛村灰奈。
この法治国家日本では死刑確定の大犯罪者。
泣く子も殺す殺人鬼、それが僕の愛する恋人だ。

そんな僕たちは『自殺屋ヨミジ』と名乗る不思議な男に誘われて、森深くの洋館に集められた。

「つまり、これはオフ会なんですよ。殺人鬼オフ」

灰奈を含む六組七人の殺人鬼たちが一同に会し、世にも危険なカーニバルが始まる。
殺人鬼でもない僕が生き残れるかどうかなんて重要じゃない。
僕はただ灰奈を幸せにする。
絶対に――。

ところで、殺人鬼ども。
最初の一人のこと、覚えてるか?

感想文
posted by 安藤 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

のうりん 1

のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2011-08-12
売り上げランキング : 8083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ガイアが俺にもっと耕せと囁いている
県立田茂農林高校――通称『のうりん』。そこは、農業に青春をかけた少年少女の集う、人類最後の楽え――
「牛が逃げたぞおおおぉぉぉぉ!!」
うるさい! あらすじくらい静かに言わせてよ!! あー、おほん。
ぼくの名前は畑耕作(はた・こうさく)。ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。
そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん……!?
方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生……
ここには青春の全てがあるッ!!
奇才・白鳥士郎が送る農業学園ラブコメディー! 今、収穫の秋(とき)!!

感想文
posted by 安藤 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

月見月理解の探偵殺人 4

月見月理解の探偵殺人 4 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 4 (GA文庫)
明月 千里 mebae

ソフトバンククリエイティブ 2010-12-16
売り上げランキング : 208460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



行方不明者の噂のあるコミュニテイ『黒の箱庭』。
妹の遥香を追い、ゲームに参加する初たちだったが、
そこは、《グラウンド・ゼロ》の仕掛けた殺戮の宴だった!


「兄貴は、ほんとは私のことなんか嫌いだよね?」
その《探偵殺人ゲーム》に勝てば、全てが叶う……。《探偵殺人ゲーム》のコミュニティ『黒の箱庭』。そこは、勝つと願いが叶う、と言われている一方、参加者に行方不明者が出ているという噂があった……。
そんな『黒の箱庭』に初の妹、遥香が興味を見せているという。遥香を心配する初だったが、その『黒の箱庭』の創始者こそが、月見月家に因縁のある《グラウンド・ゼロ》だった! さらに交喙の追う《ドッペルゲンガー》も関わっているという。
遥香を追い、ゲームに参加する初、それぞれの思惑が交錯する中、《探偵殺人ゲーム』は幕を開ける!



感想文
posted by 安藤 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

Re:SET 想いと願いのカナタ

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)
月島 雅也 赤りんご

ソフトバンククリエイティブ 2009-09-15
売り上げランキング : 483919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



恋には二タイプあるそうだ。
気付いたら落ちているタイプと、出会った瞬間、一発で落ちるタイプ。
物心ついた頃から女子が苦手だった俺は、残念ながらその両方を経験することなくこの年まで来てしまった。
「陽介は女の子が苦手だからね」
傍らには、いつも通り親友の笑顔。
だが、そんな日々が、ある日突然、終わりを告げたとしたら。
「あ……あの、あんまり、胸とか、おしりとか、言わないで……はうう」
「悪いけど、私、誰とも仲良くする気はないから」
偶然がもたらした、二つの出会い。
それが意味することは、何か。
そして、解かれた想いのカナタにあるものとは――

感想文
posted by 安藤 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

