オススメのライトノベル募集中。

2016年03月18日

コピーフェイスとカウンターガール 2

コピーフェイスとカウンターガール 2 (ガガガ文庫)コピーフェイスとカウンターガール 2 (ガガガ文庫)
仮名堂 アレ

小学館 2009-03-19
売り上げランキング : 227037

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「良平さんはわたしとサナ姉、どちらともつきあっています。
しかも同時進行で」大学受験を控え、
天体観測部に顔を出すことも減った高校三年の秋。
平良良平は、下駄箱にラブレターならぬ大学祭への招待状を受け取り、
早希とともに早苗の待つ東京へ向かう。
行く先々で、キス・カウンターの異名を取る宗像宗助、
早苗にいいように使われている円谷円、
平良家一族でネガティブ思考の公平ら、おかしな連中と知り合った良平は、
なぜか早苗と早希のキスの権利をめぐってイケメンコンテストで争うことに。
早希の見守る中、はたしてキスの行方は…。





感想文
posted by 安藤 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

コップクラフト 5

コップクラフト 5 (ガガガ文庫)コップクラフト 5 (ガガガ文庫)
賀東 招二

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 27741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


太平洋上に突如として出現した超空間ゲートの向こうにある異世界“レト・セマーニ”と
地球との玄関口である都市・サンテレサ市。
この街の警察で、特別風紀班のメンバーとして所属するマトバの元に、
ある男が怪死したという知らせが届く。
その男はかつてマトバと共にセマーニ世界に平和維持軍として従軍していた過去を持つ人物だった。
その後、彼と同じような殺され方をした死体が次々とサンテレサ市内で発見され、
その奇妙な殺し方から同じ人物の犯行ではないかとの見方が強まる。
検死の結果、殺人の手口は地球での技術とセマーニ世界の魔法、
両世界の技術を使わなければ行うことのできない殺しの方法であることが判明する。
さっそく捜査を始めたマトバと相棒のティラナだったが、
殺しのターゲットはついに2人が仕事がらみで世話になっている人物たちにまで及ぶように。
だが調べを進めて行く内に、殺人の手口が、
かつてセマーニ世界で起こった紛争時に地球の軍事訓練を施され組織された、
セマーニ人の部隊が使っていた方法と酷似していることが判明する。
はたして犯人の目的とは何なのか?
1年ぶりに帰ってきた痛快無比のポリスアクションシリーズ第五弾が登場!



感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2

下ネタという概念が存在しない退屈な世界〈2〉 (ガガガ文庫)下ネタという概念が存在しない退屈な世界〈2〉 (ガガガ文庫)
赤城 大空 霜月 えいと

小学館 2012-11-20
売り上げランキング : 49348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ハートマークって、亀頭にそっくりよね」「静かにしてろ」パンツ泥棒の張り込み中に言っていいセリフではない。
ペロリスト・華城綾女の起こした“谷津ヶ森のエロ本騒動”は、PMによって性的な言葉を規制された少年少女に多大な影響を与えた。
その結果。「群れた布地」というパンツ泥棒の組織が横行することに…!?
暴走に難色を示す綾女とは逆に、「SOX」の新メンバーである女子中学生・鬼頭鼓修理は、
彼らを容認し下ネタテロを加速させようとするが―。
世界に誇る下ネタラノベ。調子に乗って出しちゃう2発目。よろぴゅぴゅっ。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

イブの時間

イヴの時間 another act (ガガガ文庫)イヴの時間 another act (ガガガ文庫)
水市 恵 茶山 隆介

小学館 2010-03-18
売り上げランキング : 171652

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピアノの感想を求めると、ハウスロイドのサミィは一言「楽曲です」と言った。
…わかってた。家事手伝いのロボットに感情はない。
音楽なんてわからない。見た目は人間そっくりだけど、人間に従うだけの、道具にすぎない。
そんなサミィの行動記録に不審な痕跡を見つけた僕は、サミィが行った先を確かめにいく。
たどり着いたのは、人間とロボットの区別をしない、不思議な喫茶店「イヴの時間」。
まさかサミィがここに?そして僕は、思わぬ再会を果たす―。
WEB発、話題沸騰の人気アニメをノベライズ。そこはふたつの心が、響きあう場所。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

人類は衰退しました 平常運転

人類は衰退しました 平常運転 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 平常運転 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ

小学館 2014-12-18
売り上げランキング : 2433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人類は衰退しました、のその後とそれ以前

むかしむかしあるところ(地球)に、人類が繁栄しました。そして衰退しました。
えーこ☆せーすい♪
人類のかわりに地球を支配しているのは、キュートな妖精さんたちです。
わたしは、そんな妖精と人間との間をとりもつ仕事をしている者です。
人間のために「はたらく」ことが大好きな妖精さんは、
魔法のようなひみつ道具で事件を起こしたり、お菓子を得るためにビジネスを立ち上げたり……。
「すてきなぶらっくきぎょー、いずこ-?」今日もクスノキの里は平常運転です。
クスノキの里の「その後」、
そして妖精さんのひみつ道具、さらにわたしの旅行記など、「人退」ワールド満喫の特別編。
大反響のうちにシリーズ完結を迎えた「人類は衰退しました」。

感想文
posted by 安藤 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
渡 航 ぽんかん8

小学館 2011-03-18
売り上げランキング : 3890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。
青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。
爆発しろ」とつぶやき、
将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう―そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、
学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。さえない俺がひょんなことから美少女と出会い…
どう考えてもラブコメ展開!?と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様―俺の青春、どうしてこうなった。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

人類は衰退しました 9

人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ

小学館 2014-06-18
売り上げランキング : 6603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀、すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。
そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の“調停官”であるわたしのお仕事。
月に行ったまま音信不通となった祖父の訃報(のようなもの)が届き、わたしは祖父を捜しに月に行くことを決心。
そんなわたしに妖精さんがくれたのは、『いま←→さいしょむせいげん』と書かれたフリーパス。
人間の進化が車窓に流れる蒸気機関車に乗った、わたしが着いた旅の終着駅は夢?それとも…。
ついに、かんけつです!!??

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

コップクラフト 4

コップクラフト 4 (ガガガ文庫)コップクラフト 4 (ガガガ文庫)
賀東 招二

小学館 2014-03-18
売り上げランキング : 52633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3年ぶりに彼らが夢の街に帰ってきた!

突如発生した異空間ゲートにより、異世界とつながってしまった都市・サンテレサ。
そこで日夜特殊な犯罪を捜査する敏腕刑事・マトバと異世界からやってきた美少女剣士・ティラナ。
ある日2人はゲートの向こうにある世界・セマーニから密輸品が持ち込まれるというタレコミを受け、
密輸業者を待ち伏せることに。
銃撃戦の末、密輸品の回収に成功する。
しかし密輸業者を取り逃がしてしまったことで、2人はケンカを始める。
そのうちマトバは明日も続く捜査のため早々に寝てしまい、ティラナは押収品の仕分け作業を続ける。
翌朝、マトバが目覚めると半裸のティラナがベッドの中に潜り込んできて、猫のように、いきなり彼の体をなめながらまとわりついてきた。
あまりのことに慌てたマトバは「なんかの病気か? 寝てろ」と言い残しさっさと出勤してしまう。いったいティラナの身に何が起こったのか?
そしてそんなティラナを目の当たりにしたマトバは!? そこには昨日の事件が大きく絡んでいた……。
硝煙と魔法が入り乱れる「夢の街」を舞台に、敏腕刑事と美少女剣士コンビが奔走する、
全ライトノベルファン必読のポリスアクションシリーズ、3年ぶりの第4弾!

感想文
posted by 安藤 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

人類は衰退しました 8

人類は衰退しました〈8〉 (ガガガ文庫)人類は衰退しました〈8〉 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ 戸部 淑

小学館 2013-02-19
売り上げランキング : 33693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あにめのこうかは、ばつぐんです?

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。
壊滅状態となってしまったクスノキの里の総人口は、激減しました。
物資は豊富にあるものの、再建は進まずに、若者の里離れが加速してしまったのです。
そんな折、「わたし」の祖父は、古い知人に誘われて旅行に出かけてしまいます。
行き先は――月。念のため、丸まり状態の妖精さんをひとりお供につけたものの、心配で不眠症になってしまった「わたし」。
その短い睡眠中に、不思議な夢を見ることに……。

TVアニメで大ブレイク!! アニメ放送後も勢いに衰えなしの最新刊に加え、
2013年4月には『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』の劇場アニメも公開! ますます田中ロミオ作品に注目です!


感想文
posted by 安藤 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

不戦無敵の影殺師 1

不戦無敵の影殺師 (ガガガ文庫)不戦無敵の影殺師 (ガガガ文庫)
森田 季節

小学館 2014-03-18
売り上げランキング : 103953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヒーローになれなくても、俺たちは無敵だ!

――この俺、冬川朱雀と相棒の少女、小手毬はこの世に必要とされていない異能力者だ――

「異能力制限法」により、現代、異能力の無断使用は厳禁され、異能力者はすべて社会から管理されている。活躍の場は安全が約束されているTVやエンターテイメントの中でショーアップされた戦いを「演じる」時にしかない。
だが、暗殺者の末裔で、苦しむ暇も与えず殺す「暗殺異能」に特化した俺と小手毬じゃ、地味かつ邪悪でTV出演など不可能、人気も出ないし仕事も来ない! 実力だけなら、どんな奴にも勝てる自信もあるのに、戦う機会が、異能力を使う機会がない!
そんな俺たちのところに、TVの中で最強と謳われる異能力者、滝ヶ峰万理からとある依頼がやってくる。それは本物の暗殺依頼だった。究極の選択を突きつけられた。俺たちは「悪っぽくて売れない」異能力者か、「本当の悪」の異能力者になるか決めねばならない……!?

「現実」の異能力者たちが交錯する、真の最強異能力者決定アクション!

感想文
posted by 安藤 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 1

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
赤城 大空 霜月 えいと

小学館 2012-07-18
売り上げランキング : 143698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バナナは下ネタに入りますか?

「お●んぽおおおおおおおおおおぉ!!」
少女は叫びながら走り出した。
その瞬間、ぼくはすっころんだ。

駅のホームに立つすべての人の視線が、
バスタオル1枚に身を包んだ彼女に注がれる。

「だ、誰かあの人を止めてください!」

駅員の制止をものともせず、卑猥な単語とイラストを撒き散らし、
暴風のように去っていった彼女。
彼女のその行為によって、
無実の罪を受けそうになったぼくは救われたのだが……。
「大丈夫か? あれ」


16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、国民から粗暴な言葉が喪われた時代。
国内有数の風紀優良校に入学した主人公・奥間狸吉(おくま・たぬきち)は、
入学早々、反社会的組織「SOX」の創設者・華城綾女(かじょう・あやめ)から勧誘を受ける。
弱みを握られ「SOX」のメンバーとなった狸吉は、
憧れの存在である八面玲瓏な生徒会長・アンナの裏をかく下ネタテロに協力することになるのだが……!
そこはプリズン?
それとも、ハーレム?

『週刊少年サンデー』大好評連載中「ハヤテのごとく!」の畑 健二郎先生が審査員を務めた
「第6回小学館ライトノベル大賞」にて、優秀賞を受賞したノンストップYトークコメディ!


感想文
タグ:2012年 感想 1巻
posted by 安藤 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

Wandervogel 2

Wandervogel 2 (ガガガ文庫)Wandervogel 2 (ガガガ文庫)
相磯 巴 ハラ カズヒロ

小学館 2011-01-18
売り上げランキング : 811112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


抜く気もないのに勇者の剣を抜いちゃって、やる気もないのに勇者になった、消極的な勇者・ユウキ。
暴力的な姉のタマキと開拓船で新大陸を目指し、金持ちお嬢さまのリリア、
人狼のゼノ、下ネタ全開のアイたちと即席パーティーを組んで巨竜を倒したのはいいが、
開拓船はすでに出発。冒険どころか迷子になって…。
毒キノコ酒でラリって、メイド服を着せられて、
戦争に巻き込まれて!?セクハラ&コスプレ&ローリングストーンな冒険は続く
…のか?第4回小学館ライトノベル大賞、ガガガ賞受賞のRPG風冒険コメディー第2弾。

感想文
posted by 安藤 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

Wandervogel 1

Wandervogel (ガガガ文庫)Wandervogel (ガガガ文庫)
相磯 巴 ハラカズヒロ

小学館 2010-09-17
売り上げランキング : 833981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!?

第4回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞受賞作。

ゲスト審査員・竜騎士07先生も太鼓判。
「RPGに準拠したお約束がとても満載でくすりとさせられる」RPG風・冒険コメディー。
海に囲まれた世界で、新たなる開拓地を目指して飛び立つ「飛行船」兼「冒険者養成学校」に乗船し、集まった冒険者の卵たち。
乗船資格がないのに「偽装」で乗り込んだ主人公・ユウキは、
何故か生徒がたった一人の盗賊学科に入学することになり、
マッチョな先生からセクハラまがいの学園生活を強制させられる羽目に! ……どうしてこうなった?
さらに、勇者にしか抜けない伝説の剣に手を掛けると……アレ?
抜けちゃった? どうしよう?


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

猫にはなれないご職業 2

猫にはなれないご職業 2 (ガガガ文庫)猫にはなれないご職業 2 (ガガガ文庫)
竹林 七草 藤ちょこ

小学館 2012-11-20
売り上げランキング : 477940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


吾輩は猫又である。現在無職である。

かの有名な歌にもあるように、吾輩のような妖異にゃ学校も試験もなんにもないのは昔から知っていた。
だが無職になって初めて職業紹介の場もないことに気がつき落胆しているのだ。
そんな吾輩の心中を知ってか知らずか
「私、おばあちゃんと同じ、陰陽師になるよ!」と宣言した桜子は、
自分の修行になりそうな怪異スポットを探しておる。
ある日、桜子がいわくつきの廃屋から帰ると国東茉莉という1人の少女を連れていた。

「お願いします! 祓って欲しい鬼がいるんです……鬼を、祓ってください!」

桜子との会話から察するに、この少女は廃屋に1人でおり何をしていたかは話してくれていないようである。そして鬼の姿、形ですら答えられないという。
茉莉自身も何か事情があって答えられないようにも思えるが、
これっぽっちの情報では……と吾輩が困っていると、
桜子は「困ってるなら力になるよ。大船に乗った気でいなよ」といった。

いやはや――桜子、困っているならどんな依頼人でも助けたいと思えるおまえはやっぱり藤里の人間だよ。
現当主である桜子が受けた依頼だ。
吾輩はその意思に沿う働きをしようではないか。


感想文
posted by 安藤 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

王子降臨 2

王子降臨 2 王子再臨 (ガガガ文庫)王子降臨 2 王子再臨 (ガガガ文庫)
手代木 正太郎 mov659

小学館 2013-10-18
売り上げランキング : 269581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


戦国の城郭にて王子堕つ!

<王子>

それは、末世に光をもたらす、伝説の存在。
「美気」と呼ばれるエネルギーをもってして、苦しむ民を支えた救国の英雄。人々の光を守る、気高き戦士。
この宇宙のどこかには、そんな恐るべき者もいる……。

其の正体は、光の国よりこの戦乱混迷の世に降臨した金髪碧眼長身痩躯の美貌の勇者。
その物腰、高貴。その心、清廉潔白。
絶対的な美と無上の愛を奇跡に変え、弱きを助け強きを挫き、地上に平和と光をもたらす者。

そして、王子は舞い降りる。民らに仇なす城主のもとに!

だが見よ!
王子の美貌に惑うべからず。

美しさとは真に善か? 王子の美貌は民らを惑わす悪鬼のささやき。
麗しき王子の輝きは、時に人心を惑わすか。
今宵、彼の美貌は光となって、民らの希望を焼き尽くす!

しかし、希望は決して絶えぬ。胸に光を湛える限り。
民らのもとに舞い降りた、武士の誓いと聖女の愛が、王子の本性を暴き出す。
美しさとは無色の概念。善にも悪にも染まるものなり。

果たしてその美は善なりや?
真の美は死によって完成するものなり。

美しすぎる時代劇、ここに再臨!!
感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

王子降臨 1

王子降臨 1
王子降臨 (ガガガ文庫)王子降臨 (ガガガ文庫)
手代木 正太郎 mov659

小学館 2013-07-18
売り上げランキング : 114406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


戦国の荒野に「王子」降臨!!

「美気」
それは、限られた者しか持ちえない、無限の力。
あらゆる事象を魅了する、愛の力。
人々の希望を呼び起こし、様々な奇跡を具現化する超常の力――。
この宇宙のどこかには、そんな力をもった者もいる……。

ときは戦国。
空は哭き、地は痩せ、人心は乱れていた。この世は、正に地獄であった。
人々は、渇望していた。
この末世に、救済をもたらす存在を。正義を導く救世主を!

そして「王子」は舞い降りる。希望をもたらす光と共に。
あらゆる理不尽を覆す、麗しき「美気」に包まれて。
この地球に落ち延びた、母星の姫を捜すため、王子はこの地にやってきた。

着陸した「王子」に一目惚れした少年・鳶丸とともに、「王子」の「姫」を捜す旅が始まる。
金髪碧眼、長身痩躯の麗人は、戦国の世で何を為す?
行く先々で巻き込まれる事件の中で、王子は光を振りまき続ける。
全ては世のため人のため。

「でも、それじゃあ、王子の希望はどこにあるの……?」
隣の鳶丸は問いかける――。

超・新感覚☆時代劇!
ここに開幕!

第7回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作!!

感想文
posted by 安藤 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ささみさん@がんばらない 11

ささみさん@がんばらない 11 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 11 (ガガガ文庫)
日日日 左

小学館 2013-06-18
売り上げランキング : 77897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



神さまのいなくなった世界で、あなたと――

神様のいない世界。

月読日留女によって、世界は、滅んだ。そして……。戻ってきたのはいつもの日常だった。
新たに始まった自分の人生のために「がんばる」ささみさん。
ときどき思い出すのは、みんながいた、あの日々のこと――。
どんなにがんばっても、もう戻らない、もう一度手に入れることができないもの。

神々の最後の戦いとは何だったのか、邪神三姉妹は、情雨は、玉藻前は……。
人間も、神様も、すべての運命を巻き込んだ、破壊と再生。

シャフト×新房昭之によってアニメ化され話題になった人気シリーズ、
最新刊にしてクライマックス。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

コップクラフト 3

コップクラフト 3 (ガガガ文庫)コップクラフト 3 (ガガガ文庫)
賀東 招二 村田 蓮爾

小学館 2011-01-18
売り上げランキング : 88662

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンテレサ市警特別風紀班の異世界美少女剣士ティラナ・エクセディリカ。
相棒、敏腕刑事ケイ・マトバ!
今回の事件の舞台は、高級住宅地クィーンズバレーの裕福な家庭の少年少女が多く通うシャーウッド高校。
その生徒の全裸死体が発見された!ティラナとマトバに与えられた任務とは、
なんと高校に潜入しての囮捜査!ティラナ、
大胆不敵にも制服姿でシャーウッド高校に「転入」?サンテレサ市にシリーズ最大の大騒動が巻き起こる!
全ライトノベルファンの話題必至、いよいよ完全新作でお送りするポリスアクション第3巻。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ささみさん@がんばらない 10

ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)
日日日 左

小学館 2012-12-18
売り上げランキング : 75524

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神様、この世界に本当に神様なんているの?

かわいがられ、甘やかされ……傍若無人に育ちつつある妹・るるなを心配しながらも、
小学校に通わせることにしたささみ。
るるなのことが心配で、「監視ツール」で小学校の様子を覗くことに。
そこで繰り広げられていたのは、あまりに奇妙で、暴力的な「北欧神話」の授業だった!?

知恵という禁断の果実を喰らい、楽園を追われた人間。
無垢な心を捨て、神様の心の中を読むことは試練なのか愚行なのか。
未来を知ろうすること、そして過去を暴こうとすることで、
触れてはいけない深淵を覗くことになる幼い神々に下される罰とは。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

女子モテな妹と受難な俺 3

女子モテな妹と受難な俺 3 (ガガガ文庫)女子モテな妹と受難な俺 3 (ガガガ文庫)
夏 緑 ぎん

小学館 2011-09-17
売り上げランキング : 95193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大人気妹コメディ第三弾!

「初キョコたんの家、うれしいですぅ。こむぎゅうぅ~」
不自然すぎる感動詞とともに、妹をねらう粘菌マニアのゆるロリ美少女・小麦が、俺の家に泊まりにきた!?
期末テスト勉強のための合宿?
違うねっ、まくらに顔をうずめてハスハスしたり、妹といっしょにゴロゴロにゃんにゃんうふふする気だな!
妹をめぐる美女&美少女たちの百合ラブバトルに兄っちまたまた巻きこまれーの、
夏祭りデートに連れ去られーのな大人気ハイテンションラブコメ第三弾!
「よーしっ! じゃあ、お兄ちゃんがんばって、お勉強教えちゃうぞぉ~

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

コップクラフト 2

コップクラフト2 (ガガガ文庫)コップクラフト2 (ガガガ文庫)
賀東 招二 村田蓮爾

小学館 2010-06-18
売り上げランキング : 68593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実力派作家と天才絵師のコラボ続刊!!

サンテレサ市警に正式赴任したセマーニ人の美少女ティラナ。
彼女の相棒となった敏腕刑事ケイ・マトバの日常は、
手際よく行っていた犯罪捜査も、猫と静かに暮らしていたプライヴェートも、
何もかもが一変してしまった。しかしサンテレサは
異世界への入り口、超空間ゲートと繋がる玄関口にあたる『夢の街』――
地球人類には理解不可能な特殊犯罪が続発している!
吸血鬼やらポルノ本窃盗団やら大忙しのポリスアクション、第2弾!

感想文
posted by 安藤 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

人生 4

人生 第4章 (ガガガ文庫)人生 第4章 (ガガガ文庫)
川岸 殴魚 ななせ めるち

小学館 2012-12-18
売り上げランキング : 58244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お悩み相談コーナーに4人めの回答者!?

「で、もう文化祭だけど? 出し物はどうするの!?」
第二新聞部の部長・彩香(あやか)に、文化祭の企画のしょぼさで説教をされてしまった赤松(あかまつ)。
季節は秋になろうとしていた……。

読者の相談からヒントを得て、文化祭では「リアル人生ゲーム」をやることになった第二新聞部。
しかしその準備は壮大にして過酷! 美術部に協力を頼んだところ、絵美(えみ)という一年生が手伝ってくれることに。
しかし彼女は、なぜか「お悩み相談コーナー」に興味を持って、4人目の回答者となってしまう。
普段はおとなしいが、創作衝動には正直な絵美の参加は、どうやら彩香の仕組んだことのようなのだが……。
そして、理系の梨乃(りの)、文系のふみ、体育会系のいくみの三人が「お悩み相談コーナー」の回答者に選ばれた理由もあきらかに!?

情熱、自虐、嗜好、革命、遊戯のこと……。激☆展開・人生相談4回目!! twitterでの相談も、
著者のアカウント @ougyo_kawagishi で引き続き募集中!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ささみさん@がんばらない 9

ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)
ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)日日日 左

小学館 2012-09-19
売り上げランキング : 18628


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


遠い昔の、約束。あなたとあたしのーー。

瀕死のガルーダに誘われて、過去の世界を覗くことになった情雨と玉藻前。
そこは、ささみさんが「リア充」を目指してアルバイトを始め、
お兄ちゃんがハーレムラブコメに巻き込まれる、あってはいけない過去だった!!
「破壊神」シヴァと化し、歴史を改変して過去に介入しようとするインド神話の最高神、
ヴィシュヌの本当の願いとはーー。
時空を超えて活躍する情雨と玉藻前が目の当たりにする、遠い約束の物語。
感想文
posted by 安藤 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

俺、ツインテールになります。 2

俺、ツインテールになります。2 (ガガガ文庫)
俺、ツインテールになります。2 (ガガガ文庫)水沢 夢

小学館 2012-11-20
売り上げランキング : 9497


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第三のテイルギア完成! 新たなる戦士!

念願のツインテール部を設立した“ツインテイルズ”こと総二、愛香、トゥアールの三人。
表向きには公表できないが、その活動内容は地球の平和を守ること。

科学技術担当のトゥアールが製作に取りかかった新型テイルギアは、巨乳になれるハイブリッド仕様。
それを知った愛香はプライドをかなぐり捨てて、自分にくれとトゥアールに懇願するが……。
一方、戦力を増強した異世界の変態怪物集団・アルティメギルは、
巨乳属性と貧乳属性の二派閥に分かれ、今にも内乱が起ころうとしていた。
その渾沌の中、彼らの前に首領直属の戦士・ダークグラスパーが姿を現す。
だが、その戦士が身にまとっていたのは――!?

ますますツインテールが乱れ飛ぶ!
全世界のツインテ好き待望の第二弾!

感想文
posted by 安藤 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

飛べない蝶と空の鯱 1

飛べない蝶と空の鯱 〜たゆたう島の郵便箱〜 (ガガガ文庫)
飛べない蝶と空の鯱 〜たゆたう島の郵便箱〜 (ガガガ文庫)手島 史詞 鵜飼 沙樹

小学館 2012-05-18
売り上げランキング : 23440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


約束だ。一緒に飛ぼう。空の最果てまで――

霧の上に島が浮かび、島々を行き交う交通手段は「空を飛ぶ」ことだけーー。
「霧妖」という魔物が棲む霧の海の上を飛び、命がけで人々の「想い」を運ぶ
「武装郵便屋」の少年・ウィルと、その相棒(バディ)の不思議な少女・ジェシカの物語。
飛ぶのがヘタで風を読めないウィルと、過去の事件がきっかけで空が怖くなったジェシカ。
それでも空に憧れ、飛ぶことにこだわる二人は、この世界の人々の唯一の情報伝達手段である、
「封書」と呼ばれる記憶を封じ込めることができる手紙を運ぶ「郵便屋」を開業する。
ある日、二人に<夜姫>と呼ばれる少女から「届けて欲しい」と封書が持ち込まれる。
しかし、厄介なトラブルメーカーである彼女の依頼が、まともな荷物なはずがなく……。
「影執事マルク」シリーズで人気、実力ともに評価される手島史詞が紡ぐ、最高に爽快な「空飛び」冒険ファンタジー。
イラストは『ブラック・ブレット』『カレイドメイズ』などの繊細で美麗な絵が好評の鵜飼沙樹。

感想文
posted by 安藤 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ささみさん@がんばらない 8

ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)
ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)日日日 左

小学館 2012-06-19
売り上げランキング : 3443


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最終兵器の女の子と、神様のいなくなる日

――子供のころと同じ歩幅でいつまでも歩いていたら、大人の世界では置き去りにされてしまう
――現実はわたしを優しく待ってくれはせず、いつだって大事な者を奪っていく。
新しい家族・るるなちゃんとともに、ささみさんが過ごすつかの間の日常は、あっという間に終わりを告げる。
日本の神々に迫る「世界の終末」と、その対抗策とは。がんばらず、大人になりたくない(?)ささみさんを襲う「世代交代」。
人が祈りを捧げれば、科学でさえも神話になる……今度の神々は「宇宙人」!? アニメ化も決定、勢いを増すシリーズ第8弾。

感想文
posted by 安藤 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

空知らぬ虹の解放区

空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)秀章 綾歌 リュウイチ

小学館 2012-05-18
売り上げランキング : 408376


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「殺せぬ煩悩などない。重い懲罰を課せばきっとな」
恋愛厳禁の全寮制高校・聖ヶ原学園(ひじりがはらがくえん)。
高校二年の主人公・軒原拓馬(のきはら・たくま)は、学園の秩序を守る風紀委員会のホープだ。
同じく堅物な風紀委員の相棒・小瀬村衣舞(こせむら・いぶ)とともに、幼少時よりこの学園で厳格に育てられた拓馬だが、
この学園には彼らが知らない学生地下組織が存在していた。
――非営利で同人誌を密造し配布する『脳内解放区(のうないかいほうく)』(通称「脳解」)。

そして事件は起きる。
中等部で人気の男子生徒、光武 悠(みつたけ・ゆう)が半裸で拘束され、校舎裏のプレハブで発見されたのだ。
「脳解」の仕業と断定し、組織の所在を探る拓馬。
そんな彼の前に「脳解」の代表を名乗る女子生徒「ブルーシスター」が現れる。ウィンプルに白の仮面で顔を隠した彼女は、
事件の主犯が別にいることを告げ、拓馬に「脳解」のメンバー入りを促すのだが……。
「なぜ、自分を仲間に?」

――そして拓馬は自身が"ロリコン"だと知る。
感想文
posted by 安藤 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

人生 3

人生 第3章 (ガガガ文庫)
人生 第3章 (ガガガ文庫)川岸 殴魚 ななせ めるち

小学館 2012-08-21
売り上げランキング : 51834


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


炎上したけど祭りはないよ……!

夏休みも終わり、二学期が始まってから数日。
主人公の赤松勇樹(あかまつ・ゆうき)は例によって第二新聞部の部長・二階堂彩香(にかいどう・あやか)に叱責されていた。
「勇樹に必要なのは、心のアンテナを張り巡らせること。そして燃えるような情熱を持つこと!」
「……そういえば、なんか焦げくさくない?」

炎上ッ! 祭りやマーケティングじゃなくて、人生相談受付BOXそのものが焼失ッ!
必死で消火にあたった赤松を横目にスクープ写真をゲットした彩香は、この件を記事にすべく取材をはじめる。
一方、燃え残りを集めて作られた切り貼りの質問に答える、
体育会系代表のいくみ、理系代表の梨乃(りの)、文系代表ふみの3人。当然、質問にも答えにもなるはずがなく……。

お悩み相談の舞台は学校から商店街へ! 報道、露出、売上、欲望、放火のこと……。
twitterでも相談募集中! 超☆感動・人生相談3回目!!
いくみの憧れ、商店街のヒーロー・コガネン登場!

【編集担当からのおすすめ情報】
TVアニメ絶賛放送中『人類は衰退しました』の田中ロミオがゲスト審査員を務めた「第3回小学館ライトノベル大賞」にて、
審査員特別賞を受賞した川岸殴魚の最新シリーズ! 業界内外で話題騒然!

感想文
posted by 安藤 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

にこは神様にナニされる? 1

にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1)
にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1)荒川 工 ことみ ようじ

小学館 2007-10-18
売り上げランキング : 698873


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



世にも不憫な女子中学生「にこ」と神さまの偽界存亡をかけた契りんぐセクハラ攻防戦、READY GO!!
「にこは、 我と契るのがいやなのか? 」
「あんた、 ちゃんと意味分かって言ってる!?」
「●●●を●●●に●●して最終的には●●するのであろう?」
「……わあ、下手するとわたしより分かってるう(赤面)」
「親愛の、ちう。ちう」
「……ねえ、いまわたしにナニをした?」
「我、なんにも?」
「うそつけ、キスしたな!? このくちびる泥棒!! 返せ私の最初のレモン味!!」
「遠からず、わたしは神に心も体も許すであろう。にこはそう確信するのだった」
「してない!」※本書は極めて健全なる鼻血ノベルです。

感想文
posted by 安藤 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

森の魔獣に花束を

森の魔獣に花束を (ガガガ文庫)
森の魔獣に花束を (ガガガ文庫)小木 君人 そと

小学館 2012-04-18
売り上げランキング : 47423


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひとりぼっちの魔獣の少女に恋をした。

剣と魔法が大きな力として存在する世界。
クレヲは絵を描くことだけを生きがいに孤独な日々を過ごしていた。
だが、名家に生まれた彼は、跡継ぎになるための試練の旅に出なければならなくなる。
禁断の森へ踏み込み、そこで半人半植物の魔獣の少女と出逢う。
あっけなく捕まったクレヲは、なんとか気を惹いて助けてもらうが、
代わりにペット同然に拘束されてしまった。
こうして始まった奇妙な共同生活だったが、クレヲはいつしか安らぎを覚えていく。
しかし平穏な日々は長く続かなかった……。
人と魔獣の恋を描いた心温まる異色ファンタジー。

感想文
posted by 安藤 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

