オススメのライトノベル募集中。

2015年09月21日

僕は友達が少ない 11

僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)
平坂読 ブリキ

KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-08-26
売り上げランキング : 372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リア充の時間の流れは速い。
三年生に進級し、友達や恋人と過ごす充実した日々を駆け抜けて、
卒業式の日に小鷹は思う。
結局俺は物語の主人公のような劇的な青春は送れなかった。
恋や友情や家族や夢といったありきたりで切実な問題は、
勝手に成長したそれぞれが各自でなんとなく解決したり、
解決しないまま時と共に乗り越えた。
だからって、別れが寂しくない理由にはならない。
劇的でないことが大切でない理由にはならない。
この涙を止める理由にはならないのだ―。
残念系青春ラブコメ、エピローグ。この「今」はきっと、いつまでも俺の心に残るだろう。
感想文
posted by 安藤 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

101番目の百物語 2

101番目の百物語 2 (MF文庫J)101番目の百物語 2 (MF文庫J)
サイトウケンジ 涼香

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 455094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一文字疾風、通称モンジは、ある日突然『百物語の主人公』になってしまった、ちょっと普通じゃない高校生。
6月に入ったある朝、クラスメイトのキリカと都市伝説トークに花を咲かせていたところ、生徒会長の詩穂先輩から呼び出しを受ける。
どうやら、学校内で最近流れている『神隠し』の噂について調べてきてほしいらしい。
一之江と、生徒会副会長である六実音央と三人で現場のワンダーパークに出かけるモンジ。
ちょっと見てきて、何もなかったというのを確認するだけ、そのはずだったが―。
サイトウケンジ×涼香が贈るノンストップ学園アクションラブコメ、緊迫の第二弾。


感想文
posted by 安藤 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

僕は友達が少ない 10

僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-06-05
売り上げランキング : 4050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


慰安旅行がきっかけで、隣人部は生徒会主催のクリスマス会の準備に関わることになる。
隣人部の面々がそれぞれ他の部員や生徒会メンバー、その他の生徒達との仲を深めていくなか、
柏崎星奈はついに気づいてしまう―「もしかしてあたしって…人望ないのかしら」「いまさら!?」
とツッコみながらも小鷹は星奈に協力し、自らも“本気で”変わることを決意する。
そしてついに、リア充界最大の祭典、クリスマスが訪れるのだが…。
大人気残念系ラブコメディ、激動の第11弾。
少年少女達の気持ちが複雑に交錯する聖なる夜、今度こそ本当に、三日月夜空、復活!!

感想文
posted by 安藤 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

僕は友達が少ない 9

僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2013-08-27
売り上げランキング : 35607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冬の日の夕暮れ。
友達との本気のぶつかり合いによって前に進むことを決意した羽瀬川小鷹は、
逃げ出してしまった告白の返事をする。
それと時を同じくして、三日月夜空から隣人部の部員たちに一通のメールが届くのだが…。
新たな局面を迎えた隣人部は、生徒会と共にスキー研修で宿泊する旅館の下見(という名目の慰安旅行)に行くことになる。
小鷹の迷走によって結果的にもたらされた“外側のコミュニティ”との交流は、
どんな化学反応を引き起こすのか?大人気シリーズ第十弾、
複雑な人間模様の織り成す残念な恋と笑顔の物語、開幕!ポロリもあるよ!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

絶深海のソラリス

絶深海のソラリス (MF文庫J)絶深海のソラリス (MF文庫J)
らきるち あさぎり

KADOKAWA / メディアファクトリー 2014-06-23
売り上げランキング : 1702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深海に沈む都市にS.O.Sが鳴り響いた時――平和だった日常は終わりを告げる。
【深海】×【絶望】戦慄の本格パニックノベルが登場。この《結末》を僕達はまだ、知らない。

感想文
posted by 安藤 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

僕は友達が少ない CONNECT

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2012-12-21
売り上げランキング : 17216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三日月夜空は、十年前に離ればなれになった親友との物語を再び始めるために動き出そうとしていた/高山ケイトは、
妹の幸せを喜びながらも寂しさを覚えていた/天才少女志熊理科は、
その能力ゆえの孤独を抱えていた/孤高の男子高校生柏崎天馬は、
自分に付きまとってくる同級生に戸惑っていた/柏崎家の新しい家令ステラは、
お嬢様に対して複雑な想いを抱いていた/そして羽瀬川小鷹が主人公になった時、その裏では…。
『はがない』待望の最新刊。小鷹以外の人物達によって綴られる、
一つの奇跡へと続いていく、煌めく奇跡達の軌跡―“繋がりの物語”登場。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

Tとパンツとイイ話 2

Tとパンツとイイ話 2 (MF文庫J)Tとパンツとイイ話 2 (MF文庫J)
本村大志 前田理想

メディアファクトリー 2012-02-23
売り上げランキング : 510720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


陽太は、キスをしてしまった事件以降、光里から露骨に避けられるようになっていた。
そんなとき、光里が風邪をひいて休んでしまう。
陽太は妹の茜にけしかけられて光里のお見舞いに行くことにするのだが、陽太が光里の部屋のドアを開けるとそこはいきなり吹雪の南極!?
 これは思念能力者が絡んだ事件に違いない!
 陽太は影時と天川を呼び出して再び光里の部屋に突入するが、今度は部屋の中がニュース番組のセットに……。
ますます混線する思念糸絡みの事件に、陽太と光里が振り回される合体混乱ラブコメ、第二弾!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

Tとパンツとイイ話 1

Tとパンツとイイ話 (MF文庫J)
Tとパンツとイイ話 (MF文庫J)本村大志 前田理想

メディアファクトリー 2011-10-22
売り上げランキング : 453785


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


朝、日渡陽太が目を覚ますと後頭部が抱き枕のジョゼ子と一体化していた。
この抱き枕は悪友の影時から預かってくれと頼まれたもので俺の趣味ではないんだけど、
このシルエットはどう見ても……"T"!!
 しかたなく「斬新な髪型」で押し通すことにして出かけるが、
登校途中でぶつかった女の子の胸と俺の手が一体化してしまう。
「ちょっと……、どういうことなの」
――冷たい目で俺を見上げる女の子は幼なじみの光里だった。
む、胸の感触が直に……ともかくっ、いったい俺の身に何が起こってる!?
 第7回MF文庫J新人賞<優秀賞>受賞! 怒濤の合体ラブコメ、はじまる!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

化魂ムジナリズム

化魂ムジナリズム (MF文庫J)化魂ムジナリズム (MF文庫J)
頂生 崇深 maruco

メディアファクトリー 2013-05-23
売り上げランキング : 573671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「――そなたは確かに一度、命を落とした」
銀杏ヶ峰高校1年・御陰和希(みかげかずき)は、
ある日妖怪に襲われ命を落としてしまう。
しかし化狸の妖怪・間宮鈴(まみやすず)の中にある化魂(ばけたま)を身に宿すことで再び息を吹き返した。
「さあ選ぶがよい。妖怪に負わされた傷でこのまま死ぬか。それとも、化魂を宿してワシの従僕となるか……! 」
心の炎を力に変える、スタイリッシュ和風バトルファンタジー艶やかに開演!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

僕は友達が少ない 8

僕は友達が少ない 8 (文庫J)
僕は友達が少ない 8 (文庫J)平坂読 ブリキ

メディアファクトリー 2012-06-22
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。
自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止に。
残念な結果となった学園祭ののち、これまでの馬鹿馬鹿しいけど賑やかで楽しい活動の日々へと戻っていく隣人部。
互いに絆を深めていく隣人部の面々と過ごしながら、小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする。
そんなおり、星奈を敵視する生徒会の遊佐葵が隣人部に対して不穏な動きを見せ、小鷹、夜空、星奈、理科、幸村の関係にも大きな転機が訪れる――。
残念系コメディ、ついに終幕……!?


感想文
posted by 安藤 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

姫宮さんの中の人 3

姫宮さんの中の人3 (MF文庫J)
姫宮さんの中の人3 (MF文庫J)月見 草平 Ein

メディアファクトリー 2007-12-20
売り上げランキング : 524188


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



星野純人は平凡な高校一年生。
クレマチス高校のカリスマであり、美人生徒会長の姫宮ちとせの姿が実はサイボーグ=外の人スーツであるという秘密を知ってしまった純人。
対人恐怖症の「中のちとせ」の個人トレーニングはまだまだ継続中だ。最近やっと純人のことを正面から見られるようになったちとせ(中)の次なる訓練は、
小学生の集団の遊びに混ぜてもらうこと。
そんなしょーもない訓練も佳境の中、現われたのは純人のクラスメイトであり二次元オタクの要垣内芳文。
要垣内はちとせ(中)に熱い視線を送り……なんと一目惚れしたと言う!! ちとせの心の内は?
なんだが純人だっておもしろくないけれど――中の人ラブコメディ第三弾登場!!

感想文
posted by 安藤 at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫宮さんの中の人 2

姫宮さんの中の人〈2〉夏盛りオレンジシャンプー (MF文庫J)
姫宮さんの中の人〈2〉夏盛りオレンジシャンプー (MF文庫J)月見 草平 Ein

メディアファクトリー 2007-09
売り上げランキング : 643384


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



星野純人は彼女いない暦=年齢などこにでもいる平凡な高校1年生。
このまま平々凡々と、高校生活を送っていくはずだった。がしかし!とあるハプニングから学校のマドンナ・姫宮ちとせの大いなる秘密を知ってしまう。
それは―彼女の体は実はサイボーグ=外の人スーツで、中にホンモノのちとせがいる、ということ!!
しかも「中のちとせ」は重度の対人恐怖症で、星野に人嫌いを治すのを手伝って欲しいと頼んできた。
つまり、秘密を守りながら外の人スーツを脱がせるということで…。そして今は夏休み、夏期講習に大忙しの1年C組には気になる存在がいた。
それは季節はずれの転校生浦乃霞。ちとせの中の人を巡り、何かが起こる―。

感想文
posted by 安藤 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

姫宮さんの中の人 1

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)
姫宮さんの中の人 (MF文庫J)月見 草平 Ein

メディアファクトリー 2007-06
売り上げランキング : 566315


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私立クレマチス高校に通う星野純人は、最近ちょっとだれていた。
運動はできないし、成績も鳴かず飛ばず。
陸上部で輝かしい青春をおくっている幼馴染みの神楽結衣がなんだか眩しいくらいだ。
これじゃあ、憧れの生徒会長、姫宮ちとせとお近づきになれる日なんて永遠にこない…ハズだった。
そんな星野に一世一代のチャンス到来!落し物をした姫宮を追って生徒会室を訪れた星野が、これを機に彼女と話せる、と思ったら!え、姫宮さん、
今なんか、カラダ、フタ開きました?「『中の人』など、いない!」「…ってぇぇぇ!」―星野とワケあり美少女姫宮ちとせのコンプレックス・ラブ・コメディ、始まります。  
 感想文
posted by 安藤 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

かのこん 1

かのこん (MF文庫J)
かのこん (MF文庫J)西野 かつみ 狐印

メディアファクトリー 2005-10
売り上げランキング : 206570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「おじいさん、都会の学校ってすごいです」
―高校一年の耕太は転校初日、見知らぬ先輩に呼び出され二人っきり!彼女は学校で一番と噂される美少女!!
彼女の艶やかな髪が揺れ潤んだ瞳が!?ほんのり上気した頬が!!?か、かわいらしい唇が!!!?
なんだかどんどん迫ってくる???なんだか目がちかちかすることがおきてます!
そして「ええっ!?せ、先輩ってもしかして…????」
―田舎で祖父と二人暮らしをしていた純朴少年・小山田耕太の運命が大きく動き出す!ファンタジック学園ラブコメ開幕!
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作。

感想文
posted by 安藤 at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

僕は友達が少ない ゆにばーす

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)
平坂読 裕時悠示 渡航 志瑞祐 さがら総 ブリキ その他

メディアファクトリー 2011-11-23
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『僕は友達が少ない』の世界を、いま大注目の人気作家たちが描き上げる! 
・裕時悠示(GA文庫『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』他)
・渡航(ガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』他)
・志瑞祐(MF文庫J『精霊使いの剣舞』他)
・さがら総(MF文庫J『変態王子と笑わない猫。』)
さらに平坂読&ブリキの原作コンビも参加した超豪華版! 
フレッシュだけどやっぱり残念、「はがない」初の公式アンソロジーノベルが登場!

感想文
posted by 安藤 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

僕は友達が少ない 7

僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2011-09-21
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。だが、やたらと小鷹との過去の関係を強調する夜空と他の女子部員たちとの間に不穏な空気が流れ始める。そんなおり、小鷹と星奈との間にも実は『特別な関係』があったことが発覚し、さらには隣人部のジョーカー、志熊理科までもが動き出す。大人気残念系ラブコメディ第7弾、リア充たちの祭典を前にして物語はついに佳境を迎える……かも。


感想文
posted by 安藤 at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

僕は友達が少ない 6

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
平坂読 ブリキ

メディアファクトリー 2011-05-25
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、隣人部の人間関係にも変化が……!? 一方そのころ、学園の他の生徒たちは一ヶ月後に迫った学校生活最大のイベント、学園祭に向けて盛り上がっていた。いつかリア充になったときのため、隣人部も学園祭に向けて動き出――そうとするのだが……。例によって迷走を繰り広げる彼らは、果たして学園祭を成功させることができるのか!? 学園祭だけでなくリア充には不可避の「あのイベント」にまで果敢に挑戦する、大人気残念系青春ラブコメ第六弾、どこまでも残念に登場!

感想文
posted by 安藤 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

葉緑宇宙艦テラリウム 3

葉緑宇宙艦テラリウム―瑠璃色の水妖姫(マーメイド) (MF文庫J)葉緑宇宙艦テラリウム―瑠璃色の水妖姫(マーメイド) (MF文庫J)
夏 緑 OKAMA

メディアファクトリー 2003-02
売り上げランキング : 794721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テラリウム号のクルーは立ち寄った海王星の衛星トリトンでいきなり逮捕、投獄!果敢(というか能天気)に脱獄を試みたハイラインは、イルカから進化した美形サイボーグに出会うが…!?陰謀渦巻く辺縁星!休暇中のドラセナたちも合流し、星を揺るがす大事件に!噂の超高速べしゃり系SF、急転直下怒濤の女囚ロマンス編。

感想文
posted by 安藤 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

IS 3

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
弓弦 イズル okiura

メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング : 9474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏の臨海学校を前に気温と恋のバトルは急上昇!魅惑の水着姿にくわえ、あの手この手のドキドキアプローチにさすがの一夏もチェックメイト!?そして、ついに箒の専用機・紅椿がその姿を現す。「私が天才の束さんだよ、はろー」ISの生みの親にして天才科学者・篠ノ之束も登場し、物語はさらにヒートアップ!そんな中、軍用IS・銀の福音の暴走事故が勃発。一夏をはじめ専用機持ちの面々は事態の収拾へと向かうのだが―『強さ』を問う、ハイスピード学園バトルラブコメ第三弾!疾風怒涛の戦闘開始。

感想文
posted by 安藤 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

僕は友達が少ない 5

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)  (MF文庫 J ひ 2-23)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) (MF文庫 J ひ 2-23)
平坂読 ブリキ

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、星奈にそれとなく確認してみたところ、彼女のほうは特に変わった様子もない。一応気にはなりつつも、隣人部ではいつものように残念な部員たちとの騒がしい日々が続いていく。遊園地に行ったり温泉に行ったり昨今の娯楽業界を取り巻く情勢的に危険な領域に行ったり、いろんなところにGO(5巻だけに)! 隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、はいてもいるしはいてなくもあり、ついているようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入!

感想文
posted by 安藤 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

この中に1人、妹がいる! 1

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
田口一 CUTEG

メディアファクトリー 2010-08-21
売り上げランキング : 564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


在学中に彼女をつくれ。 ただし――この中に1人、妹がいる! 将悟は父の遺言に従って政財界のお嬢様たちが多く通うこの学園に編入した。「在学中に伴侶となる女性を見つけること」つまり彼女を作ることが遺言だったのだ。ところが将悟には顔も知らない生き別れの妹がいることが判明する。そして将悟の誕生日、差出人不明のケーキが届き、携帯の着信音が鳴る。「お誕生日おめでとうございます、お兄さま。お慕いしております」――どうやら妹もこの学園にいて、将悟に正体を明かさずに近づこうとしてる!?将悟は妹と“正しく” 再会して彼女を作れるのか!? 魅惑の変則ラブコメ始まる!

感想文
posted by 安藤 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

僕は友達が少ない 4

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
平坂読 ブリキ

メディアファクトリー 2010-07-21
売り上げランキング : 1420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみんなで手伝ったり、BLアニメを鑑賞したりと、これまでどおりの残念で賑やかな日常が繰り広げられるのだった。しかし、一見前と変わらない様子の夜空が、たまに可愛い素振りを見せることが……。これはもしかして――デレ期? 一方星奈の父・天馬と小鷹の仲も深まったり――。大人気残念系青春ラブコメ第四弾、僕たちの熱く残念な季節は終わらない!



感想文
posted by 安藤 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

僕は友達が少ない 3

僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 20657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる―リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか…!?露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念。


感想文
posted by 安藤 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 1

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わりおれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり
葉村哲 ほんたにかなえ

メディアファクトリー 2010-07-21
売り上げランキング : 5528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


荒谷学園第三旧校舎、古い木造建ての一階にあるゲーム同好会部室。白崎宗司は孤高の美少女、森塚一乃と放課後のときを過ごす。ちょっぴり電波ちゃんな一乃との出会いは約一月前、宗司は一乃の秘密を握った。「契約をしましょう。あなたには私をあげるわ――だから」だから、一緒にゲーム同好会を立ち上げたのだった。何が起こるでもない平和な日々(しかもゲームしてない)。いや、何も起きていないというのはただの勘違いで、とんでもないことが起こっているのかも! 冷たい外見とは裏腹に、心は苛烈な炎のような一乃と実は誰よりも非日常を生きる宗司。二人の行く末は……世界の終わり!? 葉村哲が贈る、新感覚ラブコメディ……、のようなもの、登場!

感想文
posted by 安藤 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ラノベ部 3

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)
平坂 読 よう太

メディアファクトリー 2009-07-25
売り上げランキング : 29920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


留学生のリアも加わりますます賑やかになりつつも、やっぱり基本的にはまったり
とした読書生活を送る軽小説部――通称ラノベ部の部員たち。本屋で偶然出会った
り、部室で何でもない話をしたり、勉強をしたり、家に遊びにいったり――。文香
もまた、のんびりと、でも確実に暦やリア、美咲たちとの絆を深めていく。そんな
ある日、部室で龍之介と二人になった文香は、自分が抱く初めての気持ちを抑えき
れなくなり――? リレー小説ももちろん収録、大好評の日常系スクールライフノ
ベル待望の第三弾。微妙に波乱の予感をさせつつも、やっぱりまったり登場です。


感想文
posted by 安藤 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

僕は友達が少ない 2

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2009-11-21
売り上げランキング : 777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


隣人部―それは残念な連中が日夜友達作りのためのギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の三日月夜空や柏崎星奈、美少女メイド(ただし男子)の楠幸村に加え、幼女シスターで顧問のマリア先生やいろんな意味で常識を超えた天才少女の志熊理科も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかない状況になってしまった隣人部。その中でただ一人の常識人(ただし友達は少ないというか、いない?)羽瀬川小鷹はいったいどうなる!?大人気の残念系青春ラブコメ第二弾、友達を募集しつつスタート。



感想文
posted by 安藤 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

101番目の百物語

101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)
サイトウケンジ 涼香

メディアファクトリー 2010-07-21
売り上げランキング : 2472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一文字疾風、通称モンジは元気な普通の高校生。親友のキリカと他愛のない会話をしたり、憧れの先輩と一緒に帰ったりと、平和な日々を過ごす―はずだった。だが、ある日出会った謎の少女から、突然Dフォンというケータイを手渡される。それは、“実際にある”都市伝説を集めたサイト、『8番目のセカイ』に繋がるものだった。彼はそこで「百物語の主人公」に選ばれてしまったらしい。そんな彼の前に現れた転入生、一之江瑞江は囁く―「どうして、電話に出なかったのですか?」サイトウケンジ×涼香という最強コンビが贈る、ノンストップ学園アクションラブコメ開幕。

感想文
posted by 安藤 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラノベ部 2

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)
平坂 読 よう太

メディアファクトリー 2009-01
売り上げランキング : 23324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


軽小説部―通称『ラノベ部』。そんな不思議な部に入部した物部文香。クラスメイト・藤倉暦や部長・浅羽美咲らとともに、本を読んだりお喋りしたり、たまには勉強もしてみたりといつまでも続きそうな毎日を過ごしていた。そんなある日、文香たちのクラスに留学生・リアがやってきた。リアは幼い頃から日本の漫画や小説が大好きだったらしく、それがきっかけで文香と仲良くなっていく。でも、ラノベ部の日常は変わりなく過ぎていき―。美咲&竹田のラノベ部設立のエピソードも収録した、大好評の日常系ライトノベル第2弾。
   
  感想文
posted by 安藤 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

まよチキ! 1

まよチキ! (MF文庫J)まよチキ! (MF文庫J)
あさの ハジメ 菊池 政治

メディアファクトリー 2009-11-21
売り上げランキング : 4765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第5回MF文庫J新人賞〈最優秀賞〉受賞作!

執事系女子の時代、来たる!?

クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!? 「ボクはおまえの記憶が飛ぶまで殴り続ける。それが執事の記憶消去術だ」「その方法に執事は関係ねえだろ!」どうやら彼女は家庭の事情とやらで、女の子であることがバレると執事を辞めなくてはいけないらしい。そんな中、奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を俺に申し出てくるが……? 第5回新人賞〈最優秀賞〉受賞の学園執事ラブコメ!


感想文
posted by 安藤 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

神明解ろーどぐらす 1

神明解ろーどぐらす (MF文庫J)神明解ろーどぐらす (MF文庫J)
比嘉 智康 すばち

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 44837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
小学・中学と学校のすぐそばに住んでいた池田十勝は、いつもクラスメイトたちが下校時にあった他愛ない話をするのにまじれず、疎外感を味わっていた。そんなわけで遠くの高校へと進学した十勝は今日も、女子ばかりだけど曲者ぞろいの下校友達と一緒に校門を出るのだった…。くだらない話をしながら道草する!ひたすら無意味でフツーな下校を満喫したい、そんな十勝のアフタースクール・ライフ!!たぶん、きっと、ラブコメです。

感想文
posted by 安藤 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

