オススメのライトノベル募集中。

2016年01月17日

学校のダンジョン

続・我が家のダンジョン 学校のダンジョン (電撃文庫)続・我が家のダンジョン 学校のダンジョン (電撃文庫)
天羽伊吹清 うらび

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-03-10
売り上げランキング : 520867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次なるダンジョンの脅威は学校にあった!? どたばた非日常系日常RPGコメディ!

引っ越し先の我が家に潜んでいたダンジョンの謎を解決した日暮坂兄妹。
しかし、今度は――学校がゴーレムになってしまった!
冒険者嫌いのミステリアス少女・湖城杏梨子やかつて一緒に冒険した仲間たち、
そしてモンスター娘も混じって、
ただでさえややこしい状況がさらにてんやわんやになっていき……!?
魔物や魔法がはびこる現代で繰り広げる、
どたばた非日常系日常RPGコメディ、
さらに特盛で登場!


感想文
posted by 安藤 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

キノの旅 10 再読

キノの旅 (10) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (10) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢恵一 黒星紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2006-10-10
売り上げランキング : 237106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


―「いい歌だった。歌もいいけど、
歌手の声と歌い方がとても素敵だった。気に入った」
「おや、キノがそこまで満足げに言うとは珍しい」
歌が終わった直後から、まるでそれがスイッチだったかのように、
広場には人の動きが生まれていた。歩いて城壁へ向かう人や、
店のシャッターを開く人、馬車を用意する人、または自動車のエンジンをかける人。
そんな中の一人、エプロン姿の中年の女性が、キノを目に止めて話しかけてきた。
「旅人さん。さっき入国したのよね?今の歌聴いたかしら?いい歌だったでしょう?素敵な歌声だったでしょう?」
(『歌姫のいる国』)―他全11話収録。


感想文
posted by 安藤 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

キノの旅 9 再読

キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

メディアワークス 2005-10
売り上げランキング : 470281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


空には、暖かい午後の太陽が浮かんでいました。
なだらかで大きな丘を登った時、丘の向こうが見えた時、キノは驚きの声を出しました。
「あれ?なんでだろう」急ブレーキをかけられて止まったエルメスも、「おや」やっぱり驚きました。
そこには国がありました。広い草原に、城壁が見えました。白い城壁が、大きな円を描いていました。
―キノとエルメスが辿り着いたのは、城壁が続く大きな国。
そこに国があるとは聞いていなかったので驚きつつ、入国するための門を探して走り続ける。
しかし…(『城壁の話』)他、全15話収録。
感想文
posted by 安藤 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ソードアート・オンライン 14

ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)
川原 礫 abec

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-04-10
売り上げランキング : 5374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“公理教会”の象徴である白亜の塔“セントラル・カセドラル”。
隔離された大図書室の賢者“カーディナル”の助けを借り、
ユージオは整合騎士となってしまったアリスを“本当の姿”に戻すため、
キリトはこのアンダーワールドの消滅を回避するため、
最高司祭“アドミニストレータ”の待つカセドラル最上階、一〇〇階を目指す。
そして到達した九十九階。キリトとアリスの前に現れたのは、
整合騎士の鎧に身を包み、瞳に冷たい光を浮かべたユージオだった。
躊躇いなく剣を抜くユージオを、やむなく迎え撃つキリト。
旅立ちの日、遠い雷鳴に感じた戦いと別離の予兆は真実となってしまうのか。
キリトの必死の呼びかけは、記憶を封じられたユージオに届くのか。
アリシゼーション・人界編、完結!


感想文
posted by 安藤 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

エロマンガ先生 3

エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-10-10
売り上げランキング : 24831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


南の島で執筆合宿! 人気シリーズ第3弾は、待望の"水着回"でお届け!!

「『夏の取材&執筆合宿』! あんたたちの夢を叶えるためには、必須のイベントよ! 」
無事に『妹小説』を書き上げた和泉マサムネは、
売れっ子作家・山田エルフの誘いで彼女の所有する南の島にやってきていた。
引きこもりの妹・紗霧の件もあり、合宿に乗り気ではなかったマサムネだが、
他ならぬ紗霧からの"後押し"や、ムラマサ先輩の参加もあって、
この合宿を有意義なものにしようと意気込むが……。
「二人で遊んでましょう! 」仕事そっちのけで遊び始めるエルフ。
「こ、こんな水着で……外に出るなど」
エルフにハメられえっちな水着を披露することになってしまったムラマサ先輩。
他にも新しく出来た執筆仲間やエルフの兄の登場など、
マサムネはじめての執筆合宿はどうなってしまうのか――?

感想文
posted by 安藤 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ソードアート・オンライン 13

ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキー・メディアワークス 2013-08-10
売り上げランキング : 8898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「咲け、青薔薇」“公理教会”の象徴である白亜の塔“セントラル・カセドラル”、
最高司祭“アドミニストレータ”の待つ最上階を目指すキリトとユージオ。
ついに二人は、“金木犀”の整合騎士アリスと再び対面する。
しかし、キリトとアリスの“武装完全支配術”が暴走して塔の外壁を破壊、二人はカセドラルの外へと投げ出されてしまう。
キリトと離ればなれになったユージオは、相棒の存命を信じ、単身塔を上り続ける。
そんな彼の前に現れたのは、最古にして最強の整合騎士、ベルクーリ・シンセシス・ワン。
子供の頃から憧れていた伝説の武人を前に、ユージオは青薔薇の剣を抜く。
その決闘の結末は、一人の剣士の誕生により幕を閉じる。
キリト不在の中、ユージオは整合騎士の鎧に身を包み、瞳に冷たい光を浮かべ―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

キノの旅 8 再読

キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2004-10-10
売り上げランキング : 270592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あー…」運転手が口を開いた。力のない声だった。
「何さ?キノ」モトラドが聞いた。
キノと呼ばれた運転手は、ポツリと「お腹すいたな」
「だったら、止まって休む!空腹で倒れられたら―」モトラドの訴えを
「はいはい。何回も聞いたよ、エルメス」キノは流す。
エルメスと呼ばれたモトラドは「分かっててやってるんだから」呆れ声で答えた。
「そもそも、あの国が滅んでいたのがいけない」カーブを抜けながら、キノが言った。
―お腹をすかせたキノとエルメスが辿り着いた場所には、
盆地の中央を埋め尽くすように、数百人の難民が集まっていた…(『愛のある話』)他、
黒星紅白が描くイラストノベルも含め全8話収録。

感想文
posted by 安藤 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ゼロから始める魔法の書 3

ゼロから始める魔法の書 3
ゼロから始める魔法の書 (3) ―アクディオスの聖女 (下)― (電撃文庫)ゼロから始める魔法の書 (3) ―アクディオスの聖女 (下)― (電撃文庫)
虎走かける しずまよしのり

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-02-10
売り上げランキング : 55383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【神の奇跡】を操るは"聖女"か"魔女"か――。聖都アクディオスの秘密が暴かれる、必読の第3巻!

ゼロが生み出した"魔法"の恐怖は、世界へと拡散する……。
世界の均衡を脅かすほどの力を秘めた魔法の教本【ゼロの書】、その複写本が各地に流出したという噂を知ったゼロ達。
彼らは写本回収の旅の途中、"神の奇跡"を操り、
民の病を次々に癒やすという、聖女フェーリアと出会う――。
"奇跡"の舞台である聖都アクディオスに潜入した彼らは、
ついに聖都が隠し続けた闇の一面を目撃したのだった。
真実を知ってしまったゼロと傭兵。彼らは、聖女の暗殺未遂という事実無根の罪を着せられ、
命からがら逃げ出すのだが――。
大反響を呼んだ第20回電撃小説大賞の《大賞》受賞作。
"魔術"から"魔法"への大転換期を駆け抜ける、世間知らずな魔女と獣の傭兵の魔法書ファンタジー、第3弾!

感想文
posted by 安藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

狼と香辛料 2

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)狼と香辛料 (2) (電撃文庫)
支倉 凍砂 文倉 十

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2006-06-10
売り上げランキング : 38355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


狼神ホロとの二人旅を続けることを決めた行商人ロレンス。
港町パッツィオでの銀貨騒動で儲けた上等な胡椒を武器に交換し、
異教徒の地への玄関口、北の教会都市リュビンハイゲンで大きな商売を仕掛けた。
しかし思いもかけない謀略に嵌ってしまう。
賢狼を自称するホロでも解決策はすぐには見つからず、時と運にも見放されたロレンスは、
商人生命を絶たれてしまうほどの窮地に。何とか秘策を思いついた二人は、
リュビンハイゲンへ向かう途上で出会った羊飼いの少女にある任務を託すのだが…。
第12回電撃小説大賞銀賞受賞作第2弾。


感想文
posted by 安藤 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

キノの旅 7 再読

キノの旅 7 再読
キノの旅 (7) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (7) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2003-06-10
売り上げランキング : 447063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


―モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の反対側で、
運転手が草の上に座っていた。
両足を前に出して、後ろに手をついて、そして空を見上げていた。
春の暖かい太陽に、蒼い空を背景にいくつかの雲が流れていく。
運転手は十代中頃で、短い黒髪に精悍な顔を持つ。
黒いジャケットを着て、腰を太いベルトで締めていた。
―人間キノとモトラドのエルメスは“動いている国”に出会い入国する。
その“動いている国”が進む先には“道をふさいでいる国”があった(「迷惑な国」)。
他全8話収録。短編連作の形で綴られる、新感覚ノベル第7弾。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

韻が織り成す召喚魔法 3

韻が織り成す召喚魔法 (3) ―ライク・ア・ダイアモンド― (電撃文庫)韻が織り成す召喚魔法 (3) ―ライク・ア・ダイアモンド― (電撃文庫)
真代屋 秀晃 x6suke

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-10-10
売り上げランキング : 188035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今夜は魔界でラップバトル。悪魔少女マミラダを取り戻せ。

文化祭ステージ披露の準備に励むヒップホップ研究部の面々。
迷惑小悪魔マミラダも地上での生活に慣れ、真一もラップ文化に寛容になってきた今日この頃。
だが事件はやはり一人のラッパーと一本のマイクによってもたらされる。伝説のラッパー・MCゴッドスパーク。
彼が持つのは、マミラダの父・メフィストフェレスの魔力が込められた最凶のサタニックマイクだった。
そして波乱含みの文化祭の最中、マミラダは一通の手紙を残して魔界へと姿を消してしまい……。
空前絶後のリリックで贈るラストMCバトル!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

キノの旅 6 再読

キノの旅 (6) The Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (6) The Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2002-08-10
売り上げランキング : 414827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よくない道だねえ、と走ってきたモトラドが言った。
後輪の脇には箱が、上には大きな鞄と丸めた寝袋とコート。
旅荷物をたくさん積んだモトラドだった。
でもやっぱりこれは近道だよと、モトラドの運転手が言った。
黒いジャケットを着て、帽子とゴーグルをした十代中頃の若い人間だった。
腰を太いベルトで締めたジャケットの前合わせは、初夏の風が入るように大きく開けていた。
その下に、白いシャツを着ていた。人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第6弾。

感想文
posted by 安藤 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

キノの旅 5 再読

キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2002-01-10
売り上げランキング : 396134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そう―。この世界は美しく、そして輝いている。
ボクの心を落ち着かせ、なごませてくれる。
辛いことを忘れさせてくれる。
それが、ボクの心がおかしくて、狂っていて、
壊れていることの証明だとしても…。
それでもボクは、そう思えることを幸せに思う。
思える今を大切に思う。さあ―。
ボクはこれからもこれを見続けよう。
ボク以外の世界中の人が、これを美しくないと吐き捨てても。
そう思うことが、これ以上ないほどの間違いだとしても。
ボクが、これを美しいと思うかぎり。
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第5弾。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ソードアート・オンライン 12

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキー・メディアワークス 2013-04-10
売り上げランキング : 12168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幼少の頃から追い求めた少女・アリスとついに再会したユージオ。
しかし、そのアリスに、昔の―“ルーリッドの村”時代の面影は無かった。
禁忌目録を破ったキリトとユージオを捕らえるために来たというアリス。
彼女に幼少の記憶は無く、そして自身を“整合騎士”と名乗った。
“公理教会”の象徴“セントラル・カセドラル”の地下牢に繋がれたキリトとユージオだが、
キリトの機転でどうにか脱出を果たす。キリトが“外部”の人間であることを見抜いた謎の少女・カーディナルの助けをかり、
二人はアリスを“本当の姿”に戻すため、塔の頂点を目指す!
しかし、“シンセサイズの秘儀”により生まれた最強の戦士たちが、キリトとユージオの前に立ちはだかる―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

キノの旅 4 再読

キノの旅 (4) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (4) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2001-07-10
売り上げランキング : 46155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歌声が聞こえる。そこは、紅い世界だった。
一面に紅い花が咲き乱れ、隙間なく大地を埋め尽くしている。
何もない、ただ蒼いだけの空が広がる。
……紅い草原に、再び歌声が聞こえた。
そしてそれが終わった時、最初に聞こえた声が訊ねる。
「これからどうするの?」 別の声は、
「いつかと同じさ。どこかへ行こう」
すかさず答えた。
「そうだね。そうしよう」
最初の声が、嬉しそうに同意した。
そして言う。
「そろそろホントに起こしてほしいなあ。キノ」
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第4弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

キノの旅 3 再読

キノの旅 (3) The Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (3) The Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

メディアワークス 2001-01
売り上げランキング : 115428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真っ白だった。
上も、下も、右も、左も、ただ白かった。
「見事に何も見えないな」「見事に何も見えないね」
「でも、すぐにまた、見えるようになる」
「見えるようになるだろうね」
「ねぇ。見えるようになって、目の前にきれいさっぱり何もなかったらどうする?
ちょっと嬉しくない?」
「ああ。でも、そんなことはありえないことを、ボクは知ってるからね」
「晴れたら、どうするつもり?」
「そうだな…、ここにいても仕方がないし、ボクにできることもない。
出発するだろうな。それだけだ」
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第3弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

狼と香辛料 1

狼と香辛料狼と香辛料
支倉 凍砂 文倉 十

KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2013-04-25
売り上げランキング : 12458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
しかし彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をすることを了承した。
そんな二人旅に思いがけない儲け話が舞い込んでくる。
近い将来、ある銀貨が値上がりするという噂。
疑いながらもロレンスはその儲け話に乗るのだが―。
第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。


感想文
posted by 安藤 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

キノの旅 2 再読

キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

メディアワークス 2000-10
売り上げランキング : 81190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


砂と岩の砂漠の真ん中で、キノは空を見上げていた。
晴れている。頭を下げて、石造りの口を開ける井戸を見た。
涸れている。「だから言ったとおりだよ。最初からこれじゃあ旅なんて無理だよ。
キノ。旅人に一番必要なのは、決断力だよ。
それは新人でも、熟練の旅人でも同じ。違う?」
「いいや、エルメス。それはきっと運だよ。旅人に一番必要なのは、
最後まであがいた後に自分を助けてくれるもの。運さ」
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

思春期ボーイズ×ガールズ戦争

思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)
亜紀坂 圭春 ぎん太郎

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-08
売り上げランキング : 199689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正しく生きるのを止め、“男であり続ける”ことを誓った三人の少年がいた。
彼らは女の子を知るためには、
大きな力にも屈することなく立ち向かっていこうと誓ったのだった。
覗きすら辞さない―つまり、どうしようもなく思春期だった。
そんな男子に武力行使で物事を解決するのが、
女子が牛耳る男子矯正委員と生徒会。容赦なく顔が変形するまで殴る中崎ミイナさんは恐ろしく怖い。
なのに、なぜこんなにドギマギしてしまうのか。
三人には深すぎる命題であった。
こじらせすぎてしまった少年達と怒りの鉄槌を下そうとする女子達。
思春期ボーイズ×ガールズの青い戦いの行方は!?第20回電撃小説大賞・銀賞受賞作品。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

エロマンガ先生 2

エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-05-10
売り上げランキング : 31371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『兄妹の夢』を叶えるため『妹小説(仮)』の出版を目指す俺とエロマンガ先生―和泉紗霧。
担当編集を説得するべく、和泉兄妹は協力して企画書を作り始めるが―そこに次々と大騒動が巻き起こる!
『発売日は一年後です』容赦なく現実を突きつけてくる担当編集。
『かくまって頂戴!』締め切りから逃げ続ける売れっ子作家・山田エルフ。
『和泉ちゃんと同じものを好きになりたいんです』『やつをラノベにハメる』妹のクラスメイト・めぐみと、
本屋の娘・智恵の初遭遇。
とある理由から、どうしても今年中に新作を発表したいマサムネは、
優勝者に出版枠が提供される『ラノベ天下一武闘会』に挑む!
だがそこにレーベル最強の宿敵が参戦してきて…!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

我が家のダンジョン

我が家のダンジョン (電撃文庫)
我が家のダンジョン (電撃文庫)天羽 伊吹清 うらび

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-08
売り上げランキング : 403620


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とある時期から世界に大量のダンジョンが発生し、世の中に魔物や魔法がはびこりだした、非日常が日常となった現代。
そんな世界の片隅で、ごく普通の兄妹、日暮坂兄妹が引っ越してきた家は…地下に巨大なダンジョンを抱えた家で!?
残念イケメンな兄・慧慈とそんな兄に容赦ないツッコミを入れる妹・得藻の二人は、恐る恐るそのダンジョンへと足を踏み入れ―。
広大な地下ダンジョン、そしてその制作者たる「魔王」の秘密とは!?そして可愛いモンスター娘たちの秘密は…!
どたばた非日常系日常RPGアクションコメディ、ここに開幕しちゃいます!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

王手桂香取り! 1

王手桂香取り! (電撃文庫)
王手桂香取り!  (電撃文庫)青葉 優一 ヤス

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-08
売り上げランキング : 17217


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上条歩。中学一年。
三度の飯より将棋好き。
ひそかに憧れる人は将棋クラブの主将、大橋桂香先輩。
そんな歩のもとに突如美少女たちが現れる。
「私たちは、将棋の駒だ」そう言い放つ彼女たちは駒の化身だという。
人知を超えた将棋の強さをそなえる彼女たちの指導のもと、歩は棋力をめきめき上げていく。
折しも団体戦の大会が間近に控えており、歩は桂香先輩とともにライバルを打倒し、頂点を目指すべく奮闘する。
第20回電撃小説大賞・銀賞受賞、駒娘たちと送る熱い勝負とさわやかドラマの将棋青春ストーリー!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

マグダラで眠れ 5

マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)
支倉 凍砂 鍋島 テツヒロ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-08
売り上げランキング : 45798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


炎を吐く竜を使い、カザンの町から脱出した騎士団とクースラたち。港町ニールベルクで各地から逃れてきた騎士団と合流し、起死回生を図ることになる。しかし、ニールベルクにはある問題があった。神の祝福を授ける教会の鐘楼が無いのだ。製造が上手くいかず、作る度壊れてしまうのだと言う。そんな中クースラは、フェネシスの一族の手掛かりを得る。新たな発見に高揚するクースラだが、騎士団から呼び出され、鐘を作るよう命じられてしまう。鐘の製造の失敗、それは即ち、“破滅”を意味していた―。眠らない錬金術師の本格ファンタジー、神に見放された町を舞台にした第5弾!


感想文
posted by 安藤 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

マグダラで眠れ 4

マグダラで眠れ (4) (電撃文庫)マグダラで眠れ (4) (電撃文庫)
支倉 凍砂 鍋島 テツヒロ

アスキー・メディアワークス 2013-09-10
売り上げランキング : 199264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「諸君に、帰る場所はない。
故に、進む以外に道はない」新天地を求め、クラジウス騎士団と共に、
改宗宣言のあった異教徒の町カザンに入植したクースラたち。
異教徒の技術を得るため、まずは騎士団の手が伸びる前に、
町に残る文献を読みあさることにする。
そこでクースラたちは、カザンに残る竜の伝説を知る。
そんな中クースラたちは、新たな工房を得ることに成功。
カザンの町で、仲間四人での穏やかな生活が始まるかと思われた。
だがその矢先、彼らにある過酷な運命が降りかかり―?竜の伝説が残る町で、
クースラたちは大きな決断を迫られる。
シリーズ第4弾!


感想文
posted by 安藤 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

強くないままニューゲーム 2

強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)
入間人間 植田亮

アスキー・メディアワークス 2013-10-10
売り上げランキング : 329389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺と敷島の二人で、どうにか成し遂げた『ゲームクリア』は、次なるステージのスタートでしかなかった。
延々と繰り返される『ゲームオーバー』を経て、ついに巨大怪獣を倒した俺と敷島が、ほっと一息ついたのも束の間。
「セーブしました」というメッセージと、謎の「スキル獲得」イベントが発生した。
そう、ステージ1をクリアしたとしても、この『ゲーム』の世界から抜け出すことはできなかった。
つまり、次なる敵がやってくるのだ。それは、大量の刺客を擁する『ラットマン』と、
血の雨を降らせてくる『ねずみおとこ』だった。『ルート分岐』まで引き起こした非情極まりないこの状況は、
残念ながら『現実』だった。俺と敷島の、強くないままの『ゲーム』は繰り返される。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

新約 とある魔術の禁書目録 6

新約 とある魔術の禁書目録 (6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (6) (電撃文庫)
鎌池和馬 はいむらきよたか

アスキー・メディアワークス 2013-01-10
売り上げランキング : 111026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『一端覧祭』の準備期間は終わり、本番の時を迎えた。
学園都市に、楽しげな人々の喧騒と賑やかな雑踏の音が響く。
そして、同じ頃。街の裏側で起きている『事件』も、始まった。
アレイスターの本拠『窓の無いビル』から彷徨い出た『不死の少女』フロイラインを巡り、怪物達が集結する。
魔術と科学の組織『グレムリン』からは、霊装製造者マリアンと雷神トール。
魔術サイドからは、『聖人』ブリュンヒルドとシルビア。
学園都市からは、『超能力者(レベル5)』一方通行(アクセラレータ)、麦野沈利、そして御坂美琴。
さらに、もはや『ヒト』の枠を超えた垣根提督。あらゆる“最強”が同時多発決戦を起こし、
怪物達が巻き起こす嵐は『一端覧祭』開催中の学園都市を包み込む。その中で。
重傷を負った“最弱”上条当麻が、フロイラインを追って走る―。

感想文
posted by 安藤 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

がるぐる! 上

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)
成田 良悟 ヤスダ スズヒト

メディアワークス 2005-12
売り上げランキング : 478275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ヤア、諸君。コノイカレタ島ニマタ眼ヲ向ケテクレタ事、感謝スルヨ。
今日ノ話ハ実ニ単純ナ話サ。男ト女。
ボーイミーツガール!物語ノ基本ダロウ?
殺人鬼デアル少年ト出会ッタノハ、自称名探偵ノ不思議ナ少女。
ソンナ2人ノ滑稽ナダンス。ソレガ今回ノ物語サ。
単純ダロウ?…彼ラハ一体、誰ノ掌ノ上デ踊ルンダロウネエ?
西ノ魔女カ?東ノ暇人カ?島ニ帰ッテキテシマッタ、2匹ノ犬カ?
自警団ノ番犬カ?護衛部隊ノ雌猫カ?
ソレトモ、コノ「バネ足ジョップリン」カ…アルイハ、君ノ掌ノ上カモ知レナイネエ。
コノ島ニ来タ者ハ―誰ニデモ、他者ヲ踊ラセル権利ガアルノダカラネエ…』。



感想文
posted by 安藤 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

強くないままニューゲーム 1

強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)
入間人間 植田亮

アスキー・メディアワークス 2013-05-10
売り上げランキング : 281187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昼休み前の平和な教室を、突然巨大怪獣が襲った。
俺は、踏みつぶされて死んだ。
―直後。謎のカウントダウン表示と、コンティニュー選択の画面が視界に現れた。
「Yes」の表示を選ぶ。
すると、昼休み前の、『死ぬ直前』の教室に戻った。つまり、生き返った。
そして、俺と敷島さんの二人だけが気づく。
この世界が『ゲーム』だということに。
再びあの巨大怪獣が襲ってくるということに。
謎のカウントダウンの数字がゼロになるまで。
俺たちは、強くないままニューゲームを繰り返す。


感想文
posted by 安藤 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

天鏡のアルデラミン 2

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (2) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (2) (電撃文庫)
宇野 朴人 さんば挿

アスキー・メディアワークス 2012-11-09
売り上げランキング : 196149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


より多くの実戦経験を積むため、北域へと遠征することになる帝国騎士イクタたち。
目指すは、カトヴァーナ帝国九百年の歴史において、一度も外敵の侵入を許したことのない大アラファトラ山脈に
守られた軍事拠点、北域鎮台。野盗の相手と山岳民族「シナーク族」の監視以外は総じて暇な部署だと噂される、
帝国最北の基地だった。
しかし、どこか訓練気分の彼らを待ち受けていたものは、想像以上に過酷で壮絶な――そう、本物の戦場だった……。
話題の本格派ファンタジー戦記、待望の第2巻が登場! 巨大帝国の運命を握るイクタ准尉、その瞳に映るものは!?

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

韻が織り成す召喚魔法 2

韻が織り成す召喚魔法 (2) ―クレイジー・マネー・ウォーズ― (電撃文庫)韻が織り成す召喚魔法 (2) ―クレイジー・マネー・ウォーズ― (電撃文庫)
真代屋秀晃 x6suke

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-06-10
売り上げランキング : 292767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


美少女悪魔と生徒会長が巻き起こす、衝撃の"ラップバトル"小説、第二弾!

強制的にラップバトル空間に引きずり込み、敗者を支配する魔道具「サタニックマイク」を手に入れた真一。
契約者の美少女悪魔・マミラダは相変わらず真一につきまとい、迷惑をかけ続ける毎日。
そんななか、真一のかつての友人・朝比奈緋奈が転校生として真一の前に現れる。
なんと彼女も悪魔と契約し、新たなるサタニックマイクを所持していたのだ。
ヒップホップ研究部にMCバトルを挑み、あらたなる部長として君臨する緋奈だったが……。
ラップでポップなマイクバトル、第二弾ちぇけらっ!!

感想文
posted by 安藤 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

