オススメのライトノベル募集中。

2016年01月20日

フリクリ 2

フリクリ 2<フリクリ> (角川スニーカー文庫)フリクリ 2<フリクリ> (角川スニーカー文庫)
榎戸 洋司 GAINAX

KADOKAWA / 角川書店 2010-08-01
売り上げランキング : 23358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


頭がよくて学級委員で市長の娘。
自分を特別な女の子だと思っている少女ニナモリ・エリが密かに愛する相手は、
なんとわれらが主人公ナンダバ・ナオ太であった。
ひょんなことからナオ太の秘密を知ったニナモリは、
その夜、ナオ太の家に泊まることになり、急接近。
貞操の危機、命の危機、
おまけに地球の危機にまで発展する話題沸騰アニメの小説版第2巻。
自称・世界一不幸なナオ太少年の、
茫然自失&七転八倒な日々に、救いはあるか。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

フリクリ 1

フリクリ〈1〉 (角川スニーカー文庫)フリクリ〈1〉 (角川スニーカー文庫)
榎戸 洋司 鶴巻 和哉

角川書店 2000-05
売り上げランキング : 406886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最先端医療機械の巨大な工場がそびえる地方都市・疎瀬。
その街に住む小学生ナオ太は、アメリカに野球留学中である兄の彼女、
女子高生マミ美とちょっとイケナイ関係にあった。
だがベスパに乗った謎の女ハル子の登場により、そんなクールなナオ太の生活は崩壊する。
頭には角が生え、人型ロボットが出現し、そしてマミ美との関係は…。
GAINAXが放つちょっと切ない青春SF。
アニメではわからない裏設定満載で、ここに完全小説化。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ゴクドーくん漫遊記 8

極道くん漫遊記〈8〉 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈8〉 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1996-08
売り上げランキング : 998536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺とルーベットとプリンスの3人でエシャロット国に帰る途中、
迷い子になり、不時着したところは、見渡すかぎりの氷原。
人っ子一人いやしねぇ。いったいここはどこなんだ!?
ようやく倒れてる人影を見つけたと思ったら、なんとそいつがペンギンで、
流氷の騎士ハールとかぬかしやがった。つくつぐとぼけたヤローだ。
だが、せっかく助けてやったんだ。しっかり元は取らせてもらうぜ。
今度は氷とオーロラの国で、珍道中第8弾。



感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ゴクドーくん漫遊記 7

極道くん漫遊記〈7〉 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈7〉 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1995-12
売り上げランキング : 722649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤ん坊のまんまの俺は、“命の泉”を求めて南の国ヤム国へやってきた。
なんでも、この泉の水を飲めば、老人は若返り、子供は若者に成長するという。
だが、いつまでたっても泉にはたどりつかない。
ルーベットやプリンスは俺をおもちゃに遊んでやがるし、
ジンとナーニャはいちゃいちゃしてばかり…
こいつら、ホントに泉を探す気あるのか。
しかたがねぇ、俺ひとりで探してやらぁ。
お待たせ。大好評シリーズ第7弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ?

現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ 春日 歩

KADOKAWA/角川書店 2014-03-29
売り上げランキング : 297497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現役プロ美少女ライトノベル作家として活躍する京子サクリファイスとラノベに興味を持った高校生の女の子たち。
彼女たちの交流をハートフルに描く、小説講座のような青春群像コメディ(著者談)がついに書籍化!


感想文
posted by 安藤 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ゴクドーくん漫遊記 6

極道くん漫遊記〈6〉チンゲンツァイ国編・下 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈6〉チンゲンツァイ国編・下 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1995-02
売り上げランキング : 707970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺は、当然下心もあって、崑崙山の白虎神に会いに行くことにした。
魂と身体がバラバラになっちまった俺たち(俺、ルーベット、ジン、プリンスと悟空)が元に戻るには、
これしか方法がねえ。途中、パンダ仙人は赤ん坊の俺を産み落とすし、入山の試練ときたらメチャクチャもいいとこ。
白虎神のヤツ。よくもこんだけイヤがらせを考えつくもんだぜ。
そのうえ「そなたはホトケ一族と戦わねばならぬ」だと。
“チンゲンツァイ国編”ひとまず完結の超人気シリーズ第6弾登場。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

されど罪人は竜と踊る 5

そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉 (角川スニーカー文庫)そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2004-07
売り上げランキング : 818149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜の顎に襲われていた記憶喪失の少女・アナピヤ。
どうやら彼女の存在には、俺達の想像を超えた秘密があるらしい。
それを狙って兇悪な5人の咒式士達が、残忍な手段を武器に俺達を襲ってくる。
全ての真相の地、メトレーヤへと向かうほどに追いつめられていく俺達だったが、
その戦いの日々はアナピヤと俺の間に確かな絆を生んだ。
だが、旅の終着点では少女を巡る最悪の陰謀が待っていた!
シリーズ第5弾で波乱の旅路がついに完結。

感想文
posted by 安藤 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

ゴクドーくん漫遊記 5

極道くん漫遊記〈5〉チンゲンツァイ国編 中 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈5〉チンゲンツァイ国編 中 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1994-09
売り上げランキング : 1032678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あいかわらずバラバラの、俺たち(俺、ルーベット、ジン、プリンスと悟空)の魂と身体。
全員揃わなきゃ元に戻れねーとゆーのに、悟空(猿)姿のプリンスとプリンス姿のジンが見つからねーんだ。
「チンゲンツァイ・シスターズ」に身をやつし、
悟空プリンスがいるはずの夜魔宮にまんまと潜入したけれど、
やっぱり追われる身になっちまった俺たち(トホホ)。
三蔵法師に狙われるわ、地獄めぐりツアーは始まるわ…いったいどうなっちまうんだ。
怒濤のスケールで贈るシリーズ第5弾、意表をついて中巻で登場。

感想文
posted by 安藤 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

されど罪人は竜と踊る 4

くちづけでは長く、愛には短すぎて―されど罪人は竜と踊る〈4〉 (角川スニーカー文庫)くちづけでは長く、愛には短すぎて―されど罪人は竜と踊る〈4〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2003-12
売り上げランキング : 859035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜の顎から少女を救い出した俺達は、
柄にもないことに彼女の故郷を探す旅に出た。
俺、ガユスと相棒のギギナ、少女アナピヤと猫。
かつて俺が味わったことのない幸せな気分で始まった、3人と1匹の旅は…
どうしてか兇悪卑劣な咒式士5人組に追われ、
やっぱりと思うまもなく、加速度的に事態は悪化してゆく。
これは前途多難というより、すでに脱出不可能な大事件なのでは!?
シリーズ第4弾は、恋のロードムービーのはずなのに。
感想文
posted by 安藤 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

されど罪人は竜と踊る 3

災厄の一日―されど罪人は竜と踊る〈3〉 (角川スニーカー文庫)災厄の一日―されど罪人は竜と踊る〈3〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2003-11
売り上げランキング : 777385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


寂れた街角で、せこい結婚詐欺師を捕まえるなんて仕事をしていると、
人生に軽く絶望してくる。その上、裏社会の面倒事に巻き込まれるとは、なかなか最低だ。
生活費のために仕事をしているだけなのに、なぜ俺の回りには超弩級の変人か回避不可能な災難ばかり寄ってくるんだ!
「竜」すら倒す攻性咒式士でありながら、
常にロクでもない事件に巻き込まれ続けるガユスとギギナ。
二人に訪れる災厄の日々をつづるテクノマジック第3弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ダンタリアンの書架 4

ダンタリアンの書架 4 (角川スニーカー文庫)
ダンタリアンの書架 4 (角川スニーカー文庫)三雲 岳斗 Gユウスケ

KADOKAWA / 角川書店 2010-01-01
売り上げランキング : 30256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


郊外の寄宿学校に招かれたダリアンとヒューイ。
上流階級の令嬢が集まる女子校で、“幻書”を探す二人は、中等部五年のジェシカと出会う。
ジェシカの狙いは、学園に“幻書”を持ち込んだ、連続猟奇殺人犯ディフリングを見つけ出すこと。
学園で相次ぐ神隠し事件、その被害者の一人はジェシカの親友だった。
神出鬼没のディフリングに対し、ダリアンの仕掛けた罠とは―!?
悪魔の力を封じた書物“幻書”を巡る少女の冒険、第4弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ゴクドーくん漫遊記 4

極道(ゴクドー)くん漫遊記〈4〉チンゲンツァイ国編 上 (角川文庫―スニーカー文庫)極道(ゴクドー)くん漫遊記〈4〉チンゲンツァイ国編 上 (角川文庫―スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1993-09
売り上げランキング : 449619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この俺が、この俺がルーベットになっちまうなんて。
お互いの魂と身体が入れ違ってしまった俺たち4人が目覚めたのは、海の向こうのチンゲンツァイ国だった。
これは誰かの陰謀か、それともただのイタズラか。
ルーベット姿で行き倒れていた俺は、霊幻道士・鄭に一目惚れされて一緒に旅に出る事に…。
どーゆーワケか知らねーが、当分おめーの身体を利用させてもらうぜ、ルーベット。
世の中そんなに甘くはなかった。サイケな怪物に襲われ、パンダ仙人に足ひっぱられ、冒険の旅はまたもや大混乱。
俺の身体はどこなんだ~。お待たせしました、シリーズ第4弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

魔王と勇者の0フラグ 1

魔王と勇者の0フラグ (角川スニーカー文庫)魔王と勇者の0フラグ (角川スニーカー文庫)
宮地 拓海 日向 悠二

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-29
売り上げランキング : 376279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔王城に乗り込んで倒された勇者マリア。
死を覚悟した彼女が目を覚ますと、そこは牧場!?
側には敵の姿。魔王「勇者ちん、僕と一緒に暮らそう」
勇者「ざけんな!勝負しろ」勇者ブチキレ、二人の会話は空回る!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ゴクドーくん漫遊記 3 再読

極道(ゴクドー)くん漫遊記〈3〉 (角川文庫―スニーカー文庫)極道(ゴクドー)くん漫遊記〈3〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1992-08
売り上げランキング : 735139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よお、みんな、元気か?俺はちっとも元気じゃねーぞ。
身体の節々はズキズキ痛むし、剣を持つどころか、立ち上がろうとしただけでゼイゼイ息切れする始末。
「こりゃ衰弱が激しい…。もってあと数週間の命ですね」悲しそうなジンの声が聞こえる。
もとはといえば、俺のちょっとばかしつっぱった欲の皮がいけないんだけど。
進退きわまるってヤツか?16歳にして、フガフガのジジイになってしまった俺は、
ルーベットに手をひかれ(トホホ)、イナホの国へと旅立った…。
禍々しい呪いに挑む(笑)ゴクドー3、ついに登場だあ。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

されど罪人は竜と踊る 2

灰よ、竜に告げよ―されど罪人は竜と踊る〈2〉 (角川スニーカー文庫)灰よ、竜に告げよ―されど罪人は竜と踊る〈2〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2003-05
売り上げランキング : 353741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺達の弱小事務所に回ってくるはずもない仕事だった。
郡警の要請で、異界から出現する“禍つ式”を駆逐する仕事と、
企業誘拐をめぐる巨額身代金の引き渡し。
だが、偶然と思われていた二つの事件は、
いつしか市全体を揺るがす災厄のゲームに変わる―超絶に非常識な相棒のせいで、
ろくな人生を送れないとは分かっていたが、どうしてこうも最悪の敵に遭遇するのか、
誰か教えてほしい。
ダメ咒式士二人組が放つ、テクノマジック第2弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

されど罪人は竜と踊る 1 再読

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2003-01-30
売り上げランキング : 331583

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


森羅万象を統べる究極の力、咒力。
それを自在に操る咒式士二人組。
ひねくれ者のガユスと非常識極まりない美貌の狂戦士ギギナは
、事務所の財政難を解消すべく、いつものように役所の下請け仕事を引き受けたのだが…
待っていたのは900歳になろうかという巨大竜。しかもそいつを倒したのがまずかったらしい。
皇国を揺るがす大陰謀劇に強制出演となってしまった!
第7回スニーカー大賞受賞作(『されど咎人は竜と踊る』を改題)にして、
傍若無人のテクノマジック・ノベル誕生。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

俺の教室にハルヒはいない

俺の教室にハルヒはいない (角川スニーカー文庫)俺の教室にハルヒはいない (角川スニーカー文庫)
新井 輝 こじこじ

角川書店 2013-08-31
売り上げランキング : 5215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

流され体質の裕の席は「涼宮ハルヒ」のキョンと同じ位置。
しかしハルヒが座るはずの席はずっと空席のまま。
ある日声優への道を歩み始めた幼馴染カスガを送った裕は、
偶然出会ったアニメ脚本家マコトに食事に誘われ?

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

ゴクドーくん漫遊記 2 再読

61fyuBprpKL__SL500_.jpg
極道くん漫遊記〈2〉 (角川文庫―スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈2〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1992-03
売り上げランキング : 696206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴクドーくんとルーベットの、史上最強(悪)コンビが、
砂漠の国、パルミットへとやってきた。折しも始まる王女様の花婿選びレース。
スタート地点にあたる国境の村で、どーゆう訳か花婿候補になってしまったゴクドーの前に、
ギョーザ大王は出るわ、ミイラ男はくるわ、スフィンクスは吠えるわ。
なんだかよくわからんが大冒険が始まってしまったのであった。
魔法満載、美少女満杯、怪物満喫の娯楽超大作、ゴクドー2、ついに登場だあ。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ゴクドーくん漫遊記 1 再読

4044125015.jpg
極道(ゴクドー)くん漫遊記 (角川文庫―スニーカー文庫)極道(ゴクドー)くん漫遊記 (角川文庫―スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1991-05
売り上げランキング : 437204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺の名は、ゴクドー。正しくはゴクドー・ユーコット・キカンスキー。
当年とって16歳の将来性ある若者だ。
放浪の冒険者ってとこだが、そのうちでっかい山を当てて、大金持ちになってやる予定なのである。
富豪のボディガードのバイトでちょいと稼いだ俺は、気持ちよく酒場で1杯ひっかけていた。
そこに小汚いババアが現われ、こともあろうにこの俺にいいくさった。
「おまえさん、命を狙われとるぞ」こいつに出会ったおかげで、俺はとんでもない陰謀に巻き込まれてしまう。
超RPGコメディ、いよいよ登場。

感想文
posted by 安藤 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

それがるうるの支配魔術 1

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)
それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)土屋 つかさ さくらねこ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-31
売り上げランキング : 221760


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


入学式の朝、“世界災厄の魔女”こと水那斗るうるに出会った俺。
知らぬ間に彼女の“理操魔術”とやらを破ってしまい、それは普通あり得ないことらしい。
だからと言って、『俺は危険人物→味方にすれば安心→伴侶として相応しいか見極める→常に一緒にいる』ってのはどういう論法だ?
「その嫌そうな顔、3ptダウン」それ何のポイント制!?「驚いた顔、悪くない。2ptアップ」勘弁してくれ。常識と魔術を巡る学園ストーリー、開幕。

感想文
posted by 安藤 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

若葉色の訪問者

若葉色の訪問者 (角川スニーカー文庫)
若葉色の訪問者 (角川スニーカー文庫)麻生 俊平 橋本 正枝

角川書店 1999-03
売り上げランキング : 1623976


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



親許を離れ、東北の新設校に通う宏也は、転校してきた少女、霧子を見て驚いた。
彼女は、一年前に行方不明になった彼の幼なじみにそっくりだったのだ。やがて学校内や町中で謎の暴力事件が目立ちはじめる。
事件の加害者は、宏也のように外部から新しくきた住人らしい。
否応なく事件に巻き込まれていく彼は、その陰で人知れず行動する霧子の姿が気になりはじめる。スニーカー文庫初登場作家が贈る、新世代ジュブナイル小説。

感想文
posted by 安藤 at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ベイビー、グッドモーニング

ベイビー、グッドモーニング (角川スニーカー文庫)
ベイビー、グッドモーニング (角川スニーカー文庫)河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-31
売り上げランキング : 26741


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「私は死神です。つい先ほど、貴方は死ぬ予定でした。でも誠に勝手ながら、寿命を三日ほど延長させて頂きました」
夏の病院。入院中の少年の前に現れたのは、ミニスカートに白いTシャツの少女だった。
死神には、月ごとに集める魂の“ノルマ”があり、綺麗なところをより集めて新しい魂にする=「ペットボトルのリサイクルみたいなもの」と言うのだが…。
『サクラダリセット』の河野裕&椎名優が贈る、死神と四つの濁った魂の物語。

感想文
posted by 安藤 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

丘ルトロジック 4

丘ルトロジック4 風景男のデカダンス (角川スニーカー文庫)
丘ルトロジック4  風景男のデカダンス (角川スニーカー文庫)耳目口 司 まごまご

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-31
売り上げランキング : 114795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



唐突に世界が終わってしまう、という妄想をしたことはあるだろうか?
―いつものように都市伝説“ビッグフット”を取り返す計画を立てていた丘研メンバーたち。だが江西陀は沈丁花桜の「世界を取り返す」という言葉に不安を感じ、
オカルトとして彼女の正体を調べようと、桜丘に相談してきた。一方歓楽街オアシスではカルト集団“セントポーリア”が超巨大勢力として復活し、
“黒ミサ”がおこなわれ!?最後の丘ルトが始まる―。

感想文
posted by 安藤 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

サクラダリセット 7

サクラダリセット7 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA (角川スニーカー文庫)
サクラダリセット7  BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA (角川スニーカー文庫)河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-31
売り上げランキング : 2476


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
「私が将来の夢を失くしたのは、貴方に出会ったからよ」能力を失くした相麻菫。
「私は貴方を、覚えていません」能力を失くした春埼美空。
改変された咲良田で、ケイはひとり、ふたつの記憶―街に能力が存在する本物の記憶と、能力が消滅した偽物の記憶―に直面していた。
自らの過去に区切りをつけるため、ケイは初めて咲良田を出て―。
複雑でシンプルな、大人のような少年がたったひとつを祈り続ける物語。堂々完結。

感想文
posted by 安藤 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

サクラダリセット 6

サクラダリセット6  BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)サクラダリセット6 BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)
河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-11-30
売り上げランキング : 19839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「これで、最後だから。たぶん、あと数日で、すべて終わる」復活後、姿を見せなかった相麻菫。
しばらくぶりの彼女からケイへの連絡は、奇妙なものだった。一つ目は、春埼と一緒に交差点でゴミ拾いをしろというもの。
一方、管理局対策室室長・浦地は“咲良田のリセット”―全能力の消滅を目論んでいた。
彼は未来視能力を持つ二代目魔女・相麻に接触し…。初代魔女が名前を失う前、咲良田の「始まりの一年」が明らかに。最終章突入。
 
感想文
posted by 安藤 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

サクラダリセット 5

サクラダリセット5  ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)
河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-28
売り上げランキング : 102085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


   
「私を普通の女の子にすることが、貴方にできる?」復活した相麻菫。
ケイは彼女に、咲良田の外に―能力が存在しない世界に移住することを提案する。
だがそれが上手くいくのか、彼にも分からなかった。確証を得るため、ケイは管理局の仕事を引き受け、春埼、野ノ尾とともに、
九年間眠り続ける女性の「夢の世界」へと入る。そこでケイは、ミチルという少女と青い鳥に出会い―。“咲良田”とは?能力とは?物語の核心に迫る第5弾。

感想文
posted by 安藤 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

丘ルトロジック 3

丘ルトロジック3    女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)
耳目口 司 まごまご

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-08-31
売り上げランキング : 3209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「“切り裂きジャック”は必ず私が捕まえるわ。“黙示録”は、誰にも渡してはいけない危険な物なのだから」暴漢の集団に追われる電波S系の美少女・伯木玲儀音がそう言い放つ。サングラスの巨人赤樫に投げ捨てられ、マゾダチの蜂須は咲丘の目の前に墜落。いつの間にかに、咲丘と萩は勝ち目の無い戦いに巻き込まれる―!?こんな時に、代表と出島は怪しげな沈丁花家の親族会議で不在。ならば、萩発明のマッドな武器で逃走開始。

感想文
posted by 安藤 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

サクラダリセット 4

サクラダリセット4  GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)
河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-11-30
売り上げランキング : 63411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「リセットを、使えません」相麻菫の死から二週間。
浅井ケイと春埼美空は、七坂中学校の奉仕クラブに入部する。
二人は初めての仕事を振られるが、春埼はリセットを使えずにいた。
相麻の死をそれぞれに考えるケイと春埼。
ケイは、相麻が死んだ山へと向かい…(「Strapping/Goodbye is not an easy word to say」)。
中学二年の夏の残骸、高校一年の春、そして夏―。壊れそうな世界をやわらかに綴る、シリーズ第4弾。


感想文
posted by 安藤 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

サクラダリセット 3

サクラダリセット3  MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)
河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-08-31
売り上げランキング : 40134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「どうして、君は死んだの?」“記憶保持”の能力をもつ浅井ケイ、“リセット”の春埼美空、そして“未来視”の相麻菫。二年前。夏の気配がただよう、中学校の屋上で、相麻は問いかけた。「私たちの中に、アンドロイドがいると仮定しましょう」夏の終わりに向けて、三人は考え続ける。アンドロイドは誰?最も人間からかけ離れているのは、誰―?二年前死んでしまった少女と、すべての始まりを描く、シリーズ第3弾。


感想文
posted by 安藤 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

涼宮ハルヒの驚愕 上下

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



電話を取ったあたりから歴史が違う?分裂してしまったSOS団の物語は一体どうなる?
『驚愕』前後巻の2冊に加え、谷川流書き下ろしショートストーリー、いとうのいぢ描き下ろしイラスト、初めて明かされる制作秘話など豪華内容を収録した特製小冊子「涼宮ハルヒの秘話」が付いてくる!

感想文
posted by 安藤 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

