オススメのライトノベル募集中。

2015年01月14日

秋期限定栗きんとん事件 下

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
米澤 穂信 片山 若子

東京創元社 2009-03-05
売り上げランキング : 29391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぼくは思わず苦笑する。
去年の夏休みに別れたというのに、何だかまた、小佐内さんと向き合っているような気がする。
ぼくと小佐内さんの間にあるのが、極上の甘いものをのせた皿か、
連続放火事件かという違いはあるけれど…
ほんの少しずつ、しかし確実にエスカレートしてゆく連続放火事件に対し、
ついに小鳩君は本格的に推理を巡らし始める。
小鳩君と小佐内さんの再会はいつ―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 創元推理文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

秋期限定栗きんとん事件 上

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
米澤 穂信 片山 若子

東京創元社 2009-02
売り上げランキング : 76196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あの日の放課後、手紙で呼び出されて以降、ぼくの幸せな高校生活は始まった。
学校中を二人で巡った文化祭。
夜風がちょっと寒かったクリスマス。
お正月には揃って初詣。ぼくに「小さな誤解でやきもち焼いて口げんか」みたいな日が来るとは、実際、まるで思っていなかったのだ。
―それなのに、小鳩君は機会があれば彼女そっちのけで謎解きを繰り広げてしまい…シリーズ第三弾。

感想文
ラベル:2013年 感想
posted by 安藤 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 創元推理文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

夏期限定トロピカルパフェ事件

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
米澤 穂信

東京創元社 2006-04-11
売り上げランキング : 58601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小市民たるもの、日々を平穏に過ごす生活態度を獲得せんと希求し、
それを妨げる事々に対しては断固として回避の立場を取るべし。賢しらに名探偵を気取るなどもってのほか。
諦念と儀礼的無関心を心の中で育んで、そしていつか掴むんだ、あの小市民の星を!そんな高校二年生・小鳩君の、
この夏の運命を左右するのは“小佐内スイーツセレクション・夏”!?待望のシリーズ第二弾。

感想文
posted by 安藤 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 創元推理文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

いわゆる天使の文化祭

いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)
似鳥 鶏

東京創元社 2011-12-10
売り上げランキング : 11174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏休みも終わりに近づいた文化祭目前のある日、
準備に熱の入る生徒たちが登校すると、
目つきの悪いピンクのペンギンとも天使ともつかないイラストが描かれた貼り紙が目に飛び込んできた。
別館中に貼られた、部活にちなんだ様々な怡好の“天使”を不思議に思いつつも、
手の込んだ悪戯かと気を抜いていると―。
波瀾万丈で事件に満ちた、コミカルな学園ミステリ・シリーズ第四弾。


感想文
ラベル:2011年 似鳥鶏 感想
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 創元推理文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

春期限定いちごタルト事件

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
米澤 穂信

東京創元社 2004-12-18
売り上げランキング : 15537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小鳩君と小佐内さんは、恋愛関係にも依存関係にもないが互恵関係にある高校一年生。
きょうも二人は手に手を取って清く慎ましい小市民を目指す。
それなのに、二人の前には頻繁に謎が現れる。
名探偵面などして目立ちたくないのに、
なぜか謎を解く必要に迫られてしまう小鳩君は、
果たしてあの小市民の星を掴み取ることができるのか?
新鋭が放つライトな探偵物語、文庫書き下ろし。
感想文
posted by 安藤 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 創元推理文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

