オススメのライトノベル募集中。

2014年04月09日

巡幸の半女神 1

巡幸の半女神 (講談社ラノベ文庫)巡幸の半女神 (講談社ラノベ文庫)
新井 円侍 こにし ひろし

講談社 2013-08-02
売り上げランキング : 449033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


未来。それは明日か数百年後かわからない未来。
神の尖兵である巨大昆虫・マンハンターにより人類の文明は崩壊し、分断された未来。
主人公・レウレッドは敗残兵であった。
人類最後の希望であった鎧巨人に乗り込み、仲間とともに世界を希望の光に導く勇者だった。
仲間を失い、生きる希望を失ったレウウッドの前に神と人類の子・エウトリーネが手を差し伸べる。
彼女は人類の光なのか---


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

桃音しおんのラノベ日記 1

桃音しおんのラノベ日記1 11歳の創作活動 (講談社ラノベ文庫)桃音しおんのラノベ日記1 11歳の創作活動 (講談社ラノベ文庫)
あさの ハジメ たにはら なつき

講談社 2013-08-02
売り上げランキング : 43992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


桃音しおん――それは正体不明のまま大ブレイクしたラノベ作家の名前だ。
一方僕は、高校生作家としてデビューしたはいいものの、三巻打ち切りから次回作も出せずにくすぶったまま。
そんなある日、僕は担当編集さんから呼び出しを受ける。
「突然だが、きみは小学生に興味があるか?」いやいやどういうことですか!?
そのまま担当さんに押されて、僕は桃音しおんの執筆活動を手伝いに行くことになる。
そして出会ったのは、まるで人形のように可憐な、全裸の、小学生の少女で――!?
「今夜……わたしの家に来ませんか? おとーさんとおかーさんは、お仕事でいませんので」
平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ!

感想文
posted by 安藤 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

進撃の巨人 Before the fall 2

進撃の巨人 Before the fall2 (講談社ラノベ文庫)進撃の巨人 Before the fall2 (講談社ラノベ文庫)
涼風 涼 THORES柴本

講談社 2012-03-30
売り上げランキング : 2236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人類の最大の敵『巨人』。
人間を捕食し、嘔吐するという謎の行動を繰り返す巨人の吐瀉物の
中から一人の赤ん坊が発見された。消えゆく命の炎で力一杯泣き叫
ぶその赤ん坊は「巨人の子」と人々から忌み嫌われ、見せ物として
あたかも野生児のように成長していく。10数年の月日が流れ「巨人
の子」キュクロは人間としての知識や愛、心を取り戻しつつあった。キュ
クロは自分の生い立ちとの決別と人類の存亡を賭け、「調査兵団」
に入隊する。『進撃の巨人』オリジナル小説第二弾開幕!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

進撃の巨人 Before the fall

進撃の巨人 Before the fall (講談社ラノベ文庫)進撃の巨人 Before the fall (講談社ラノベ文庫)
涼風 涼 THORES 柴本

講談社 2011-12-02
売り上げランキング : 725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『それ』はどこから現れて、何のために存在するかすらわからない。ただいたずらに捕食される人類は、
壁の内側に生存するくらいしか出来なかった…。
工房で働く主人公・アンヘルは、壁の外を調査する調査兵団を『巨人』から守る兵器を開発していた。
しかし誰も『巨人』の弱点を知らず、未だ彼らを倒した者はいない。
数々の屍を乗り越えてアンヘルは巨人に対抗しうる唯一の“装置”の開発に着手する。
しかし保守派はわざわざ『巨人』に立ち向かう必要はない、と訴え、調査兵団の解散決定が下された…。
このまま人類は『巨人』になすすべもなく怯えて過ごすのか!?
大人気コミック『進撃の巨人』の前日譚がいよいよオリジナル小説として登場。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

おジャ魔女どれみ16 2

おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)
おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)栗山 緑 馬越 嘉彦

講談社 2012-05-02
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



みんな、ちいーす!留学してたももちゃんが帰国してMAHO堂はスウィートハートハウスに新装開店。
みんなでパティシエになってお菓子を作ってみたら大好評で大賑わい!クリスマスやバレンタインも近いし楽しいイベントがたくさんでワクワクしちゃう!!
って浮かれてばかりもいられないんだった…。進路や将来のことも考えなきゃ!どれみ、悩めるお年頃、真っ只中です。

感想文
posted by 安藤 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

おジャ魔女どれみ16 1

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
栗山 緑 馬越 嘉彦

講談社 2011-12-02
売り上げランキング : 670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



春風どれみ、高校1年生! 今日は小学校の同窓会。
はづきちゃんやあいちゃんたち、懐かしいクラスメイトみんなに会えるはず、なのにおんぷちゃんがいない……。
どうしちゃったのかな? そして思い出の場所に行ってみると、そこにはなぜかMAHO堂が。
これは一波乱ありそうな予感。もう一回魔女見習いになるの? なれるの? どうすりゃいいのさ~?!

感想文
posted by 安藤 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

