オススメのライトノベル募集中。

2015年07月23日

ゲート 4

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編
柳内 たくみ Daisuke Izuka

アルファポリス 2011-06
売り上げランキング : 3005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




20XX年。東京銀座に突如現れた「異世界への門」。
門の向こう側『特地』には、手付かずの潤沢な資源、
そして、栄華を極める巨大帝国の存在があった。
特地で無差別ゲリラを繰り返すゾルザル軍に対し、
帝国正統政府との講和を締結した日本政府は、
これを契機に自衛隊を総動員して殲滅作戦に乗り出す。
一方、世界各地では『門』を原因とする天変地異が観測されはじめる。
にわかに巻き起こる『門』閉鎖論。
事態打開の鍵を握るのは、唯一『門』を開く能力を手にした魔導師レレイだけだった
―国内外のあらゆる思惑から『門』を死守する日本政府。
そして、レレイを護衛する異世界美少女達と伊丹。
果たして『門』はどうなってしまうのか―?陰謀巡る第4章、開幕。



ぅゎょぅι゛ょ最強

うわい。
倉田だってきっとペルシアさんとの逢瀬を我慢しているはずだといったな。
アレは嘘だ。
みんなあちこちでロマンスしてるな!
避妊してるんだろうな!
性病で人類滅亡してもしらんからな!
ヴィフィータと健軍は長く清い関係でいそうなのであまり心配はしていない。
と、お父さんのような気持ちになってしまう管理人。
パナシュがディアボと関係を持っていたのも驚き。
あんなにピニャを慕っていたのに!
確かに駄々っ子モードで最近ピニャの株は落ちているかもしれないけど!
そんなのってないよ!!裏切り者ぉ!!
と思ったら裏切り半分ディアボを争いから遠ざけること半分で
一応は国のためにやっているようなので少しは安心しました。
ディアボをピニャに引き渡して幽閉することが
一番いい方法だと思うんですよねぇ。
パナシュ…その駄々っ子野郎は後悔するぜ…

シェリーが最強キャラ過ぎてちょっと引く。
うーんもうちょっとマイルドな方が好きかな。

ゲートが何故生まれたのかだんだん分かってきました。
まずゲートはハーディが開けた。
本来なら直ぐ閉じてしまうはずのゲートを開き続けるための技術を
帝国側がなぜか持っており結果今の今までゲートは開き続けている。
ハーディがゲートを開けた理由は人間に支配され閉塞したこの世界に刺激を与えるため。
地球が選ばれた理由は特にない。
帝国側が門の技術を持っていた経緯はわかっていない。
ゲートが開き続けている副作用として両方の世界が歪み始めている。
このままだと滅びることになる。
ハーディは世界が滅びることを望んでおらず
ゲートが開き続けることは不満があったが
何故かレレイにゲートの開け閉めができる鍵を渡した。
おそらく世界が滅びるのは困るが
世界同士が刺激を与え合うのは最初の予定より良い結果をもたらしているので
本格的に門を閉じるのは止めたいというのがハーディの本音?なのかなぁー
まぁ娯楽たっぷりで結構楽しいですからね。地球は。
そんなに退屈しているのなら一度は遊びにおいで。

地球にも神様っているのでしょうか?
滅んでいるのか潜んでいるのか分かりませんなぁ。
神様が信者を求めて地球に移り住むということもありえるかもしれません。
防災の神様とかいたらきてぇ…

ピニャのヒロインアピールww
いやー完全に出遅れているwww
美人なんだけどねー
レレイの三日間一緒に寝たから私は彼女!という自信満々な態度も
おかしいのですがピニャはレレイよりも可能性が低いよなぁ。
国の風習で既成事実を作ったように見せかけることしかできないんじゃぁ
大人ボディのエルフたちや大人精神のロゥリィに勝てない。
管理人はテュカが一番かわいいと思うのですが
ロゥリィの精神論も結構好きでいつも話しを聞くのが楽しいので
お嫁さんにするならどっちかにしてほしいと思っています。
お父さんかよ。
ロゥリィは攻めの姿勢だからなぁ。
強いぞ。一番強い!

ちょっと内乱や地球全体を巻き込んだ対戦が置きそうな雰囲気…
ついに最終決戦でしょうか。
今まで名前が付いているキャラはそんなに死んでいなかったのですが
流石に次の巻は誰か死ぬかなぁ。
寂しくなるかもしれません。
ゾルザスとかは死んでいいよ。
お前変態過ぎだろ。
コイツは滅んだほうがいい。
4巻を読んで心底思いました。

ゲート4巻、楽しかったです。
5巻は早めに読みます。



posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルファポリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

