オススメのライトノベル募集中。

2014年12月28日

のうりん 9

のうりん 9 (GA文庫)のうりん 9 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2014-07-14
売り上げランキング : 42528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友情と祝祭の第9巻!

忙しい忙しい。
……あ、どうも。木下林檎です。
農業高校生やってます。今はもうすぐ始まる緑園祭の準備で大忙しです。
この学校に来て半年たちました。 自分がどれだけ変われたのか、
それはわからないけど……毎日がすごく楽しいです。
このままずっと、耕作たちとこの学校で――
えっ!? あ、あなたは……どうしてここに……!?
いやっ! 帰りたくなんてない!!
林檎を連れ戻しに東京から訪れた最強の相手を前に、
田茂農林に集いし仲間たちが立ち上がる!
懐かしいキャラクター総出演で農業高校の本質に迫る、
友情と祝祭の第9巻! これぞ史上最大の農林一揆!!



体育祭!文化祭!販売日!

まさか体育祭。
文化祭だけだと思っていました。
農業が忙しいので体育祭もまとめてやってしまうんでしょうかね。
このスケジュールはせわしないですね。
農業の方が忙しいのでこのような強行スケジュールなのかもしれません。

社長かわいいよ社長。
緑園祭で全力を出す社長かわいいよ。
A組のフーゾク紛いの商法に本気で口出しする社長かわいいよ。
あと社長は貧乳ではない。
あの乳は貧乳とは言わない。
切符先生と白鳥先生はしっかりと打ち合わせをしているはずだから
金上のあのおっぱいは正史なのだ。
間違いのない大きさなのだ。
イラストのおっぱい=本文のおっぱいなのだ。
ただちょっとボインちゃんを二年間を見続けたせいで
耕作の目が(脳が?)おかしくなってるだけだもんげ!
彼女の前では誰もが貧乳なのだ。
社長のおっぱいはいいおっぱい!
ちょうどいいおっぱいだよ!

継…おまえ義妹がいたのか…
ツンデレと見せかけてデレデレのメガネっ子VS
ツンデレと見せかけてデレデレのボインちゃんか…
ライトノベルの主人公かな?
義妹がお弁当攻撃で一歩リードかと思いきや
継が鈍感すぎて通用しない。
まぁ継が鈍感になるのも無理はない。
怜の気持ちに応えるということは尊敬している父親、母親を裏切ることになるからなぁ。
振るつもりならさっさと伝えた方がいいと思うけど
振ったら今まで以上に険悪な兄妹関係になるかもしれないし
無意識のうちにドン・カーンになっているのかもしれない。
良田とは思想が違うし農業でやりたい方向性も違うので
あんまり付き合いたくないからドン・カーンなんだろうな…。
そこらへんは耕作が農に対してきっぱり「林檎が好きだから」と言わない
のと同じなんだろう。
林太郎(林科)にでれでれされる農にイラっとしているぐらいなので
それなりに農のことは好きなのだと思いますが
きっぱり振れば今までの関係ではいかないだろうからな。

体育祭はボインちゃんのボイン炸裂ですね。
3年間学校に通っていても畜産かつ学年が違うボインちゃんの体制を持っている
多学年の男子はいなかったか。
小学生からボインだったことが明かされ…
ってこれは個人情報的に危ないのでは?
おっぱいの力で空中に浮くとか状況がよく分からないんですけど
こういうときこそイラストで解説お願いいたします。
いえ、断面図とかじゃなくてですね…

個人的には借り物競争ではバイオを連れて行くのがベストだったとおもいます。
時点は開き直って最速で林檎を選ぶのが一番ダメージが少ない、はず。
金上は駄目だ…金上だけはあかん…
だってどう見ても林檎ちゃんよりおっぱい大きいもん…
林檎ちゃんよりもおっぱいの大きい女の子を「かわいい」「貧乳」として選ぶなど…愚の骨頂っ!!
「もたつきながらも林檎を選ぶ」よりもひどい殺され方をしていたに違いない。
生徒じゃなければどこかにいるはずのりくにゃんを選ぶのも悪くない選択です。
あいつ男だから胸のことはノーカン。
金上はアウト金上だけはアウト。
っていうか金上ルートいっちゃうから…

前回の彼岸島パロが気に入ったのか丸太推し、
渡辺が多すぎる前四天王、
ちょくちょく渡辺(林科)とか渡辺(流通)とか出てくるのが笑えます。
体力自慢の林科が安定のザコっぷりを披露してくれると
なんだか安心感ありますよね。
いつも通りギャグが面白かったです。

ベッキーがいつもより酷い。
体育祭ではいつもより人外。
っていうか若さを吸うことができるならいつまでも若さを保てるのでは…?
というか16年教師をしていたとしても
ベッキーのガイアがそこまで大きいのは違和感があります。
ベッキーは農業的知識そんなにないもんなぁ。
校長にナスビ持ってきた時とかテキトーだったもん。
家庭科の授業もテキトーだし。
修学旅行では頼もしさも感じたけど基本リョーコ先生に負けるし。
もうちょっと授業に真摯であってくれればうなずけるんですけどねぇ。
と、マジレス。
文化祭ではまぁ荒れても仕方がないかな?
と同情。飲み会ぐらい誘ってやれよ…。
エンディングで出てきた綺麗なベッキーに超違和感。
確かに今まで登場人物紹介では「年齢的には厳しいけどやさしい先生」と書かれていたけどさぁ
唐突過ぎると思います。
なんなんだろうあのベッキーは?
ハルマゲ丼でも食ったのだろうか…

販売日ではゲイカップルのような花園・林太郎コンビががんばりを見せてくれました。
見えてないけど。
カメラ常にA組みに向いているので見えていませんが存在感たっぷりです。
花園…あんなに影が薄かったのに最近はけっこう目立っているなぁ。
いいことです。
「農業高校は農家の子供しかいないっていうのは偏見」と耕作達は言っていましたが
耕作達はキセキの世代なのでまったく説得力がないですww
大浴場で集まった男子全員農家の子供ですし。
四天王でもバイオと金上以外は農家の子供かな。
分かっているうちではナタリーと林科の斉藤も農家の子供のはずだし
2年はけっこう農家の子供多い感じです。
たぶん流通と食品は農家の子供は少ないんだろうな。
林科は多いイメージ。
生産は農業の花形だから新規参入も多くて普段なら農家の子供も少ないのかもしれません。

まさか生徒たちがゆかたんに気づいていたとは…
いや、それはそうなんですけれど。
ちゃんと秘密にしていてくれただなんてなんかうれしいです。
アイドルの仕事はみんなを笑顔にすることであって
一番重要なのは作り笑顔ができることではないのかもしれません。
何も食べられない笑顔も作れないアイドルが
笑顔はぎこちなくても元気に働いて、ご飯を食べて、
みんなを微笑ませることができたのならそれは相当回復できているってことだと思います。
というか林檎の笑えない症状はうつ病に値するものだと思うのですが
うつ病がそんなに簡単に治ってたまるもんかい!
ジェニーは「うつ病になったやつが悪い」みたいな口調なのか。
自分のマネジメント能力の低さを責めないのか。
病気を理解しようとしないのか。
これだから芸能界に固執するクソ親は。
話の流れからしてジェニーと林檎は血のつながった親子なんだろうな。
林檎の握っているスキャンダルというのは
アイドルジェニーがファンを裏切っていたということなんだろうけど。
アイドルがファンを裏切るのはいけないことですけれども
裏切ったアイドルが「ファンを裏切るな」と強制することができるのだろうか。
身から出たさびなのだ。
あきらめるしかないと思います。

ついに外部に林檎の存在がばれてしまいました。
これから波乱が待ち受けていそうですね。
なんだかんだでノージョブの大森さんやベッキーが味方してくれるようですが
しかし辛い戦いになりそうです。
アイドル復帰するのか?
農業に生きるのか?
林檎はどのように生きるのか?
続きが気になります。
次の巻も楽しみです。

のうりん、オススメしたい。


posted by 安藤 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。