オススメのライトノベル募集中。

2011年06月19日

僕は友達が少ない 6

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
平坂読 ブリキ

メディアファクトリー 2011-05-25
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、隣人部の人間関係にも変化が……!? 一方そのころ、学園の他の生徒たちは一ヶ月後に迫った学校生活最大のイベント、学園祭に向けて盛り上がっていた。いつかリア充になったときのため、隣人部も学園祭に向けて動き出――そうとするのだが……。例によって迷走を繰り広げる彼らは、果たして学園祭を成功させることができるのか!? 学園祭だけでなくリア充には不可避の「あのイベント」にまで果敢に挑戦する、大人気残念系青春ラブコメ第六弾、どこまでも残念に登場!





モテてるなあ…。

友達はいないけど
彼女はできそうそんな小鷹の恋の行方は肉が一歩リードか…
肉、理科、幸村は小鷹とどちらかといえば友達よりも恋人同士になりたい意思を持っているようです。
夜空と過去に友達だったという事実をそんなに重く捕らえてないのは
友達よりも小鷹と恋人になることに重きを置いているからなのかなーと勘ぐっております。
小鷹と友達になったら何が何でも恋人に昇格しなさそうですものね。
夜空本人は小鷹に女として見てほしくない、的なファッションということは
まあ恋人にもなれたらいいなーとは思っていそうですがやはり優先順位としては
小鷹ともう一度友情を築きたいという思考があるのではないかと予想。
恥ずかしくて女性的なアピールはし辛いというよりは
友達になりたい!という気持ちのほうが強いように思われます。
ボーイッシュに拘ったりジャージ着たり、
今回かわいい幸村と理科を褒める小鷹にそんなに反応しなかったので
小鷹に彼女ができるのが嫌、という感じはしなかったです。
まあ、肉と小鷹が付き合うのは相当嫌らしいのですが。
多分実際小鷹と誰かが付き合うことになったら夜空は相当拗ねると思うのですが
でも全面戦争にはならないんじゃないかな。今の所は。
ジャンプスクエアの漫画版が一応肉ルートらしいので本編は多分夜空ルートだと思うのですが
今、六巻だというのに全然夜空が動く気配がない。
小鷹は理科と幸村をカワイイカワイイと絶賛していますが
物語的に目立っていないのでいきなり理科・幸村ルートには行かないと思いますが不安です。
小鷹視点で肉は恋人として全然見ることが出来ないのは分かりましたが
肉は親のバックアップもあるし、一番デートを重ねてるのは実は肉なんだよなあ…。
残念だけど。
友達からはじめたい感じの夜空には本気が足りないかな。
やはり夜空には分が悪いような気がします。
隣人部各々の仲もだんだん良くなってきていますしね。
マリア・小鳩の仲が良くなれば自然とそっちに時間を割いてしまったり…
文化祭はマリア・小鳩と回ったりするのかもしれない。
小鷹・夜空・肉が友達っぽいことが学校の連中にばれたらしいので
そこらへんがどういう風に作用していくのか楽しみです。

マリアと小鳩がヤバイカワイイ。
故にずっとつけていても平気なのだカワイイ。
ツンデレかわいいな。
そして肉は小鳩と夜空に対してキモイな。
理事長とケイトが釣り仲間だということが発覚したが
理事長の奥さんは怒らないんだろうか。
肉ママは例え釣り仲間でもおなごは許せん!という嫉妬深いイメージだったので
つーか小鷹パパ以外の友達いたのかよみたいな。
小鷹パパ以外に友達いない気でいたからケイトが絡んできたのは驚きでした。
次は一体なにやらかす気なのかなあのペガサスは。

ハルヒは限定版買えたのですがはがないの限定版は手に入れられず…
おかげで夜空表紙を買う踏ん切りが付きましたが。
管理人は夜空派。
しかしこれはこれで逆に良かったかもしれない。
なんかもうドラマCDシナリオ結構きつかった。
狂った小鷹怖かったです。
残念な主人公というのが小鷹の持ち味だとは思うのですが残念すぎてキモかったです。
ああいうベクトルの残念さは見たくないなあ…。
ドラマCDで聞いたら頭を抱えてこらえて聞くことになったと思う。

今回もマリアと小鳩がヤバイカワイイ。(二回目)
マリアも小鳩も初めて出た時そんなにかわいいと思わなかったのですが
二人揃うとヤバカワイイ。ずっと見ていたいです。
でも最近はマリアが出てくるとたまにケイトが出てきて残念全開になるので辛いです。
もっと夜空の出番が増えることを願って僕は友達が少ない 6巻の感想終了。



  


posted by 安藤 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210722238

この記事へのトラックバック

僕は友達が少ない 6巻 ドラマCD付き特装版 レビュー
Excerpt: 小鷹と夜空がかつての親友同士だった件もサラっと流されて始まる6巻。 まぁ、いつもの事なので今更突っ込む事でもないでしょうね。 今回は学園祭を前に、隣人部でも何かをやる事 ...
Weblog: ゲーム漬け
Tracked: 2011-08-16 19:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。