オススメのライトノベル募集中。

2010年03月18日

ハルシオン・ランチ 1

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

講談社 2010-03-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『無限の住人』の沙村広明氏、超待望の最新作!! 会社が倒産し、職も家族もいっぺんに失ったさえない男・元(げん/38歳)の前に現れた、ちょっと寡黙な美少女・ヒヨス。彼女の特技は、リヤカーだろうが何だろうが、食べちゃうこと。
この、使えなさそうで本当に使えない特技の美少女と38歳無職(オトコ)のふたり組のロードムービーの行く手には、ちょっと壮大なSF的展望が待っているはず!!





ハルシオン【Halcion】

睡眠導入剤として不眠症や麻酔前投薬に用いられる薬。
服用後の朦朧(もうろう)状態や、途中で目が覚めたときの行動の記憶消失がみられ、
また若者の乱用などがあり、問題視されている。商品名ハルシオン。
(yahoo辞書より)
ランチとは名ばかり
可愛い女の子がゲロ→怪物誕生のオンパレード
ハルシオン・ランチの感想です。

友人に裏切られ全てを失った化野の前に現れたのは
白雉っぽい少女ヒヨス。
謎の箸を使いなんでもかんでも食べちゃうヒヨス(の内臓から)
食べられたら困るものを取り出す為に
吐き戻しを要求する化野だが
吐き出す時に融合したり分離したり一部体内に部品が残ってしまうらしく
中々うまくいかない。
というか・・・縮尺・・・変わってね・・・?
リヤカー+カバンでリヤカー並みの大きさのカバンが現れたりする。
こいつ・・・ほっとけない・・・
現に人間も混ざって何体かクリーチャー化。
人類は滅亡しました(こえーよ)
ネタ大目、ローテンションギャグ。

うーんつまらなくはないけど面白くも無いかな・・・。
ローテンションって判断が付きにくい。
いきなり特に意味の無いツイッターが始まったりする。何故?
特に意味は無い。
気を抜くと、とろっと眠ってしまいそうになるまさに睡眠導入剤な漫画でした。
多分それだけじゃなくて「途中で目が覚めたときの行動の記憶消失がみられ〜」のあたりが
物語にかかわってくるのかと。
とりあえず
・吐いちゃう姿も可愛いヒヨス
・クールなトリアゾ
・主人公の顔が死んだお兄ちゃんに似ているので若干ストーカしちゃうメタ子
ピコーンときたら読んでみるのはアリだと思います。

好みが分かれそうな漫画でした。
彼女は宇宙人。
一番好きなギャグは序盤の「おかあさん」
ハルシオン・ランチ、続きを買うかどうかは微妙です。
(そもそもそのころ就職活動どうなってんのかな・・・)
posted by 安藤 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144011107

この記事へのトラックバック

「即効性の笑い。眠気は吹っ飛び食欲は失せます」 ハルシオン・ランチ 1 沙村広明
Excerpt: 現れたのは宇宙から来た不思議少女・ヒヨス。 拾ったのは無一文のダメ男。 巻き込まれたのは科学オタクのブラコン不良少女。 星ごとま...
Weblog: 謎の男の小説感想部屋
Tracked: 2010-04-14 23:28
×

