オススメのライトノベル募集中。

2015年12月24日

フリクリ 1

フリクリ〈1〉 (角川スニーカー文庫)フリクリ〈1〉 (角川スニーカー文庫)
榎戸 洋司 鶴巻 和哉

角川書店 2000-05
売り上げランキング : 406886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最先端医療機械の巨大な工場がそびえる地方都市・疎瀬。
その街に住む小学生ナオ太は、アメリカに野球留学中である兄の彼女、
女子高生マミ美とちょっとイケナイ関係にあった。
だがベスパに乗った謎の女ハル子の登場により、そんなクールなナオ太の生活は崩壊する。
頭には角が生え、人型ロボットが出現し、そしてマミ美との関係は…。
GAINAXが放つちょっと切ない青春SF。
アニメではわからない裏設定満載で、ここに完全小説化。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

キノの旅 9 再読

キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

メディアワークス 2005-10
売り上げランキング : 470281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


空には、暖かい午後の太陽が浮かんでいました。
なだらかで大きな丘を登った時、丘の向こうが見えた時、キノは驚きの声を出しました。
「あれ?なんでだろう」急ブレーキをかけられて止まったエルメスも、「おや」やっぱり驚きました。
そこには国がありました。広い草原に、城壁が見えました。白い城壁が、大きな円を描いていました。
―キノとエルメスが辿り着いたのは、城壁が続く大きな国。
そこに国があるとは聞いていなかったので驚きつつ、入国するための門を探して走り続ける。
しかし…(『城壁の話』)他、全15話収録。
感想文
posted by 安藤 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

