オススメのライトノベル募集中。

2015年03月27日

キノの旅 5 再読

キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2002-01-10
売り上げランキング : 396134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そう―。この世界は美しく、そして輝いている。
ボクの心を落ち着かせ、なごませてくれる。
辛いことを忘れさせてくれる。
それが、ボクの心がおかしくて、狂っていて、
壊れていることの証明だとしても…。
それでもボクは、そう思えることを幸せに思う。
思える今を大切に思う。さあ―。
ボクはこれからもこれを見続けよう。
ボク以外の世界中の人が、これを美しくないと吐き捨てても。
そう思うことが、これ以上ないほどの間違いだとしても。
ボクが、これを美しいと思うかぎり。
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第5弾。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

舞面真面とお面の女

舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)
野崎 まど

アスキーメディアワークス 2010-04-24
売り上げランキング : 82201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


工学部の大学院生・舞面真面は、ある年の暮れに叔父の影面からの呼び出しを受け、
山中の邸宅に赴く。そこで頼まれたこととは、真面の曽祖父であり、
財閥の長だった男、舞面被面が残した遺言の解明だった。
従姉妹の水面とともに謎に挑んでいく真面だったが、
不思議な面をつけた少女が現われたことによって調査は思わぬ方向に進み…。感想文
posted by 安藤 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

されど罪人は竜と踊る 5

そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉 (角川スニーカー文庫)そして、楽園はあまりに永く―されど罪人は竜と踊る〈5〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2004-07
売り上げランキング : 818149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜の顎に襲われていた記憶喪失の少女・アナピヤ。
どうやら彼女の存在には、俺達の想像を超えた秘密があるらしい。
それを狙って兇悪な5人の咒式士達が、残忍な手段を武器に俺達を襲ってくる。
全ての真相の地、メトレーヤへと向かうほどに追いつめられていく俺達だったが、
その戦いの日々はアナピヤと俺の間に確かな絆を生んだ。
だが、旅の終着点では少女を巡る最悪の陰謀が待っていた!
シリーズ第5弾で波乱の旅路がついに完結。

感想文
posted by 安藤 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

死なない生徒殺人事件

死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)
野崎 まど

アスキーメディアワークス 2010-10-23
売り上げランキング : 22658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「永遠の命を持った生徒がいるらしいんですよ」生物教師・伊藤が
着任した女子校「私立藤凰学院」にはそんな噂があった。
話半分に聞いていた伊藤だったが、後日学校にて、ある女生徒から声をかけられる。
自分がその「死なない生徒」だと言ってはばからない彼女だったが、
程なく彼女は何者かの手によって殺害されてしまう―。
果たして「不死」の意味とは?そして犯人の目的は!?
第16回電撃小説大賞“メディアワークス文庫賞”受賞者・野崎まどが放つ、独創的ミステリ。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ソードアート・オンライン 12

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキー・メディアワークス 2013-04-10
売り上げランキング : 12168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幼少の頃から追い求めた少女・アリスとついに再会したユージオ。
しかし、そのアリスに、昔の―“ルーリッドの村”時代の面影は無かった。
禁忌目録を破ったキリトとユージオを捕らえるために来たというアリス。
彼女に幼少の記憶は無く、そして自身を“整合騎士”と名乗った。
“公理教会”の象徴“セントラル・カセドラル”の地下牢に繋がれたキリトとユージオだが、
キリトの機転でどうにか脱出を果たす。キリトが“外部”の人間であることを見抜いた謎の少女・カーディナルの助けをかり、
二人はアリスを“本当の姿”に戻すため、塔の頂点を目指す!
しかし、“シンセサイズの秘儀”により生まれた最強の戦士たちが、キリトとユージオの前に立ちはだかる―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

終物語 上

終物語 (上) (講談社BOX)終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2013-10-22
売り上げランキング : 7227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真っ暗な眼の転校生・忍野扇。
彼女が微笑みながら解き明かす、
阿良々木暦の“始点”とは…?高校一年生のあの日、
少年は絶望を味わった―これぞ現代の怪異!怪異!怪異!青春の、終わりを告げる影がさす。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

キノの旅 4 再読

キノの旅 (4) the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (4) the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2001-07-10
売り上げランキング : 46155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歌声が聞こえる。そこは、紅い世界だった。
一面に紅い花が咲き乱れ、隙間なく大地を埋め尽くしている。
何もない、ただ蒼いだけの空が広がる。
……紅い草原に、再び歌声が聞こえた。
そしてそれが終わった時、最初に聞こえた声が訊ねる。
「これからどうするの?」 別の声は、
「いつかと同じさ。どこかへ行こう」
すかさず答えた。
「そうだね。そうしよう」
最初の声が、嬉しそうに同意した。
そして言う。
「そろそろホントに起こしてほしいなあ。キノ」
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第4弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

本題

西尾維新対談集 本題西尾維新対談集 本題
西尾 維新 木村 俊介 荒川 弘 羽海野 チカ 小林 賢太郎 辻村 深月 堀江 敏幸 講談社BOX

講談社 2014-09-03
売り上げランキング : 22803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“一線を走る彼らに、前置きは不要だ。”
デビュー以来第一線を走り続ける作家・西尾維新が書いた5通の手紙と、
それを受け取ったクリエイター達による、「本題」からはじまる濃密な対談集。
全対談、録りおろしで講談社BOXより刊行。
【登場作家一覧(五十音順)】
荒川弘(漫画家)
羽海野チカ(漫画家)
小林賢太郎(パフォーミングアーティスト)
辻村深月(作家)
堀江敏幸(作家)

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

キノの旅 3 再読

キノの旅 (3) The Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 (3) The Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

メディアワークス 2001-01
売り上げランキング : 115428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真っ白だった。
上も、下も、右も、左も、ただ白かった。
「見事に何も見えないな」「見事に何も見えないね」
「でも、すぐにまた、見えるようになる」
「見えるようになるだろうね」
「ねぇ。見えるようになって、目の前にきれいさっぱり何もなかったらどうする?
ちょっと嬉しくない?」
「ああ。でも、そんなことはありえないことを、ボクは知ってるからね」
「晴れたら、どうするつもり?」
「そうだな…、ここにいても仕方がないし、ボクにできることもない。
出発するだろうな。それだけだ」
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第3弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

ゴクドーくん漫遊記 5

極道くん漫遊記〈5〉チンゲンツァイ国編 中 (角川スニーカー文庫)極道くん漫遊記〈5〉チンゲンツァイ国編 中 (角川スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1994-09
売り上げランキング : 1032678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あいかわらずバラバラの、俺たち(俺、ルーベット、ジン、プリンスと悟空)の魂と身体。
全員揃わなきゃ元に戻れねーとゆーのに、悟空(猿)姿のプリンスとプリンス姿のジンが見つからねーんだ。
「チンゲンツァイ・シスターズ」に身をやつし、
悟空プリンスがいるはずの夜魔宮にまんまと潜入したけれど、
やっぱり追われる身になっちまった俺たち(トホホ)。
三蔵法師に狙われるわ、地獄めぐりツアーは始まるわ…いったいどうなっちまうんだ。
怒濤のスケールで贈るシリーズ第5弾、意表をついて中巻で登場。

感想文
posted by 安藤 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

されど罪人は竜と踊る 4

くちづけでは長く、愛には短すぎて―されど罪人は竜と踊る〈4〉 (角川スニーカー文庫)くちづけでは長く、愛には短すぎて―されど罪人は竜と踊る〈4〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2003-12
売り上げランキング : 859035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜の顎から少女を救い出した俺達は、
柄にもないことに彼女の故郷を探す旅に出た。
俺、ガユスと相棒のギギナ、少女アナピヤと猫。
かつて俺が味わったことのない幸せな気分で始まった、3人と1匹の旅は…
どうしてか兇悪卑劣な咒式士5人組に追われ、
やっぱりと思うまもなく、加速度的に事態は悪化してゆく。
これは前途多難というより、すでに脱出不可能な大事件なのでは!?
シリーズ第4弾は、恋のロードムービーのはずなのに。
感想文
posted by 安藤 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

暦物語

暦物語 (講談社BOX)暦物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2013-05
売り上げランキング : 7480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“ただそれでも、できることは全部やりたくなるじゃない”
美しき吸血鬼と出逢った春夜から、怪異に曳かれつづけた阿良々木暦。
立ち止まれぬまま十二ヶ月はめぐり“物語”は、
ついに運命の朝を迎える。

感想文
posted by 安藤 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

