オススメのライトノベル募集中。

2015年01月30日

思春期ボーイズ×ガールズ戦争

思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)
亜紀坂 圭春 ぎん太郎

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-08
売り上げランキング : 199689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正しく生きるのを止め、“男であり続ける”ことを誓った三人の少年がいた。
彼らは女の子を知るためには、
大きな力にも屈することなく立ち向かっていこうと誓ったのだった。
覗きすら辞さない―つまり、どうしようもなく思春期だった。
そんな男子に武力行使で物事を解決するのが、
女子が牛耳る男子矯正委員と生徒会。容赦なく顔が変形するまで殴る中崎ミイナさんは恐ろしく怖い。
なのに、なぜこんなにドギマギしてしまうのか。
三人には深すぎる命題であった。
こじらせすぎてしまった少年達と怒りの鉄槌を下そうとする女子達。
思春期ボーイズ×ガールズの青い戦いの行方は!?第20回電撃小説大賞・銀賞受賞作品。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

赤毛のアン

赤毛のアン (新装版) (講談社青い鳥文庫)赤毛のアン (新装版) (講談社青い鳥文庫)
L.M. モンゴメリ HACCAN

講談社 2008-07-31
売り上げランキング : 1417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


りんごの白い花が満開の美しいプリンスエドワード島にやってきた、
赤毛の孤児の女の子。夢見がちで、おしゃべり、愛情たっぷりのアンが、
大まじめで巻きおこすおかしな騒動でだれもが幸せに―。
アン生誕100周年をむかえ、おばあちゃんも、お母さんも読んだ、村岡花子の名訳がよみがえりました。
世界一愛された女の子、アンとあなたも「腹心の友」になって!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社青い鳥文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
渡 航 ぽんかん8

小学館 2011-03-18
売り上げランキング : 3890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。
青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。
爆発しろ」とつぶやき、
将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう―そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、
学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。さえない俺がひょんなことから美少女と出会い…
どう考えてもラブコメ展開!?と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様―俺の青春、どうしてこうなった。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

知らない映画のサントラを聴く

知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)
竹宮 ゆゆこ

新潮社 2014-08-28
売り上げランキング : 34365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


錦戸枇杷。23歳。無職。夜な夜な便所サンダルをひっかけて“泥棒"を捜す日々。
奪われたのは、親友からの贈り物。
あまりにも綺麗で、完璧で、姫君のような親友、清瀬朝野。
泥棒を追ううち、枇杷は朝野の元カレに出会い、気づけばコスプレ趣味のそいつと同棲していた…!
朝野を中心に揺れる、私とお前。これは恋か、あるいは贖罪か。
無職女×コスプレ男子の圧倒的恋愛小説。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潮文庫nex | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

異能バトルは日常系のなかで 8

異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)
望公太 029

SBクリエイティブ 2014-10-14
売り上げランキング : 29774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小さい女の子が大人を好きになっちゃだめ?

お嫁さんアピール飛び交う、学園祭間近の文芸部!
安藤が「ヒロイン」に選ぶのは――誰だ!?

「最近、全然異能使ってなくね!?」

時は学園祭!
異能も使わず暇を持て余した文芸部に、生徒会の工藤さんがとある相談を持ちかける。

「では、私たちは演劇を行います」

そして俺たちは果敢にもシェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」を演ることに。
当然ロミオは俺として、ジュリエット役にはまさかの立候補者が!?
しかも――

「アンドー、誰とちゅーしたい?」

って、もはや趣旨変わってね!?

突如として発生した修羅場に、俺の決断が試される!!
だが俺が選ぶのは、もちろん……!!

恋心に覚醒めた少女たちのお嫁さんアピールも乱舞する、
異能&ラブコメ特盛りな原点回帰の第八弾!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

悪夢の棲む家 下

悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント (講談社X文庫―ホワイトハート)悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント (講談社X文庫―ホワイトハート)
小野 不由美 小林 瑞代

講談社 1994-04
売り上げランキング : 59598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「出ていって、悪いことが起こらないうちに」念願のマイホームを手に入れたはずの母親がそうつぶやいたときから、
翠の身辺で不可解なことが相次いだ―。窓という窓に鏡が嵌めこまれているのは何故?いつも家の中をのぞいているのは誰?
立ちこめる腐臭は何?これらの謎が解かれ、怪現象も一件落着。しかし、その直後、忍び寄る影は翠めがけて鉈を振り下ろした。
それは、息を潜めて、まさに、「このとき」を待っていたのだ。


感想文

2015年01月15日

されど罪人は竜と踊る 3

災厄の一日―されど罪人は竜と踊る〈3〉 (角川スニーカー文庫)災厄の一日―されど罪人は竜と踊る〈3〉 (角川スニーカー文庫)
浅井 ラボ 宮城

角川書店 2003-11
売り上げランキング : 777385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


寂れた街角で、せこい結婚詐欺師を捕まえるなんて仕事をしていると、
人生に軽く絶望してくる。その上、裏社会の面倒事に巻き込まれるとは、なかなか最低だ。
生活費のために仕事をしているだけなのに、なぜ俺の回りには超弩級の変人か回避不可能な災難ばかり寄ってくるんだ!
「竜」すら倒す攻性咒式士でありながら、
常にロクでもない事件に巻き込まれ続けるガユスとギギナ。
二人に訪れる災厄の日々をつづるテクノマジック第3弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

秋期限定栗きんとん事件 下

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
米澤 穂信 片山 若子

東京創元社 2009-03-05
売り上げランキング : 29391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぼくは思わず苦笑する。
去年の夏休みに別れたというのに、何だかまた、小佐内さんと向き合っているような気がする。
ぼくと小佐内さんの間にあるのが、極上の甘いものをのせた皿か、
連続放火事件かという違いはあるけれど…
ほんの少しずつ、しかし確実にエスカレートしてゆく連続放火事件に対し、
ついに小鳩君は本格的に推理を巡らし始める。
小鳩君と小佐内さんの再会はいつ―。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 創元推理文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

エロマンガ先生 2

エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-05-10
売り上げランキング : 31371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『兄妹の夢』を叶えるため『妹小説(仮)』の出版を目指す俺とエロマンガ先生―和泉紗霧。
担当編集を説得するべく、和泉兄妹は協力して企画書を作り始めるが―そこに次々と大騒動が巻き起こる!
『発売日は一年後です』容赦なく現実を突きつけてくる担当編集。
『かくまって頂戴!』締め切りから逃げ続ける売れっ子作家・山田エルフ。
『和泉ちゃんと同じものを好きになりたいんです』『やつをラノベにハメる』妹のクラスメイト・めぐみと、
本屋の娘・智恵の初遭遇。
とある理由から、どうしても今年中に新作を発表したいマサムネは、
優勝者に出版枠が提供される『ラノベ天下一武闘会』に挑む!
だがそこにレーベル最強の宿敵が参戦してきて…!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

このライトノベルが好きだから告白するしかないよね!

取り急ぎ投票だけ

ゼロから始める魔法の書
【14下期ラノベ投票/9784048666497】

のうりん
【14下期ラノベ投票/9784797377538】

人類は衰退しました
【14下期ラノベ投票/9784094515251】

六花の勇者
【14下期ラノベ投票/9784086310086】

いなくなれ、群青
【14下期ラノベ投票/9784101800042】

韻が織り成す召喚魔法
【14下期ラノベ投票/9784048690102】

異能バトルは日常系のなかで
【14下期ラノベ投票/9784797377569】

生ポアニキ
【14下期ラノベ投票/9784865540109】

知らない映画のサントラを聴く
【14下期ラノベ投票/9784101800028】

理想のヒモ生活
【14下期ラノベ投票/9784074102419】
posted by 安藤 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンダーのゲーム 下

エンダーのゲーム〔新訳版〕(下)エンダーのゲーム〔新訳版〕(下)
オースン・スコット・カード 田中 一江

早川書房 2013-11-15
売り上げランキング : 5596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三年にわたる苛酷な訓練で、つねに戦績表のトップを守り続けてきたエンダーは、
バトル・スクールはじまって以来の最年少で竜隊の指揮官となった。
だが、集合した隊員をみて愕然とした。
ラーンチイ・グループから直行してきた戦闘未経験者がほとんどで、
数少ない古参兵もエンダーより年下の者ばかりだったのだ!
厳しい戦いの訓練をくぐり抜け、
やがて人類の運命を握る存在へと成長していくエンダーの活躍を描いた傑作。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハヤカワ文庫SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

あけましておめでとうございます。

はい、あけましておめでとうございます。
積んでます。
もうすでに積んでます。
挨拶が遅れてしまいましたがその間にもラノベはモリモリ読んでおりました。
ただ、感想文が追いつかなかっただけです。
これから書きます。

これからの予定としましては
とりあえず半年に一回のライトノベル投票に参加いたします。
多分大丈夫。
10冊オススメできるはず。

去年の目標は
「僕の妹は漢字が読める」全巻読破。
「戯言シリーズ」全巻再読。
「キノの旅」最新刊読破
「SAO」最新刊読破
「人類は衰退しました」全巻読破
「のうりん」最新刊読破
「タラ・ダンカン」最新刊読破
「ペギー・スー」最新刊読破
「ゴーストハント」全巻読破
「されど罪人は竜と踊る」スニーカー分読破
だったのですが無理無理。
言い訳としましてはお仕事が忙しかったの…。
とりあえず
「人類は衰退しました」全巻読破
「のうりん」最新刊読破
はできましたが他は未達成となります。
いい加減「戯言シリーズ」全巻再読。ぐらいは達成したいものです。
「ゴーストハント」全巻読破はあと一冊読めば完了です。ヤター。

予定にはありませんでしたが
「幽霊は生死不明」
「答えが運ばれてくるまでに」
「コップクラフト」
は読了いたしました。
それでもやっぱり足りない。
去年は全然ラノベ足りなかった。
今年はもっとがんばります。
目標はとりあえず去年の目標を全部かたすところから…
それでは去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
posted by 安藤 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

我が家のダンジョン

我が家のダンジョン (電撃文庫)
我が家のダンジョン (電撃文庫)天羽 伊吹清 うらび

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-08
売り上げランキング : 403620


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とある時期から世界に大量のダンジョンが発生し、世の中に魔物や魔法がはびこりだした、非日常が日常となった現代。
そんな世界の片隅で、ごく普通の兄妹、日暮坂兄妹が引っ越してきた家は…地下に巨大なダンジョンを抱えた家で!?
残念イケメンな兄・慧慈とそんな兄に容赦ないツッコミを入れる妹・得藻の二人は、恐る恐るそのダンジョンへと足を踏み入れ―。
広大な地下ダンジョン、そしてその制作者たる「魔王」の秘密とは!?そして可愛いモンスター娘たちの秘密は…!
どたばた非日常系日常RPGアクションコメディ、ここに開幕しちゃいます!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

