オススメのライトノベル募集中。

2014年10月26日

のうりん 7

のうりん 7 (GA文庫)のうりん 7 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

SBクリエイティブ 2013-09-17
売り上げランキング : 120402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボクの名前は群雲りく。
宇宙一かわいいスーパーアイドルだにゃん?
…けど、ボクのことを宇宙一だってまだ認めてない連中もいる。
あの女―草壁ゆかが宇宙一かわいいって信じてるヤツらだ。
どっかの田舎の農業高校に引っ込んだアイツの存在は、ボクにとって超目障りにゃ!!
弱ってる今がチャンス。
ちょうど撮影で沖縄に行くタイミングと、あいつの学校の修学旅行が重なった。
農業高校ラブコメディーなのに農業しない!?
掟破りの第7巻、南の島を舞台に弾けろ!恋愛バトル!!

感想文
posted by 安藤 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

憑物語

憑物語憑物語
西尾 維新 VOFAN

講談社 2012-09-27
売り上げランキング : 3887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“頼むからひと思いに――人思いにやってくれ” 少しずつ、
だが確実に「これまで目を瞑ってきたこと」を精算させられていく阿良々木暦。
大学受験も差し迫った2月、ついに彼の身に起こった“見過ごすことのできない”変化とは……。
<物語>は終わりへ向けて、憑かれたように走りはじめる――これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!


感想文
posted by 安藤 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

のうりん 6

のうりん 6 (GA文庫)のうりん 6 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2013-04-16
売り上げランキング : 161359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HEY! ニッポンの皆さん初めましてだナ!?
ナタリー、テキサスからコウサクを嫁にもらいに来ましタ!
連れて帰って一緒にコメづくりするナ!?
……ナにナに? アメリカじゃ、美味いコメつくれナいって? ノー!! それ違うナ!?
日本じゃナくても日本人に合っタ作物はつくれるし、規模も技術も比較にナらナい!
そしてナにより……ナタリーが一番かわいいナ!? だからコウサク、Will you marry me!?

最後の寮生来襲!
グローカルな規模で超展開する愛と有機の農業高校ストーリー、全世界激震の第六弾!
――日本よ、これが農業だ。

感想文
posted by 安藤 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ファーブル昆虫記 上


ファーブルの昆虫記 (上) (岩波少年文庫 (513))ファーブルの昆虫記 (上) (岩波少年文庫 (513))
ファーブル 大岡 信

岩波書店 2000-06-16
売り上げランキング : 236129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わたしたちのまわりにいる虫はどんな暮らし方をしているのだろう?
ファーブルの著した「昆虫記」の中から、幼虫時代の長いセミ、
狩りのうまいカマキリなど興味深い虫の話を選ぶ。新訳。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩波少年文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

強くないままニューゲーム 2

強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)
入間人間 植田亮

アスキー・メディアワークス 2013-10-10
売り上げランキング : 329389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺と敷島の二人で、どうにか成し遂げた『ゲームクリア』は、次なるステージのスタートでしかなかった。
延々と繰り返される『ゲームオーバー』を経て、ついに巨大怪獣を倒した俺と敷島が、ほっと一息ついたのも束の間。
「セーブしました」というメッセージと、謎の「スキル獲得」イベントが発生した。
そう、ステージ1をクリアしたとしても、この『ゲーム』の世界から抜け出すことはできなかった。
つまり、次なる敵がやってくるのだ。それは、大量の刺客を擁する『ラットマン』と、
血の雨を降らせてくる『ねずみおとこ』だった。『ルート分岐』まで引き起こした非情極まりないこの状況は、
残念ながら『現実』だった。俺と敷島の、強くないままの『ゲーム』は繰り返される。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

舟を編む

舟を編む
舟を編む三浦 しをん

光文社 2011-09-20
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


玄武書房に勤める馬締光也。
人と違う視点で言葉を捉える馬締は、辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられる。
定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、
徐々に辞書に愛情を持ち始めるチャラ男、そして出会う運命の女性。
個性的な面々の中、馬締は辞書の世界に没頭する。
しかし問題が山積みの辞書編集部。
果たして『大渡海』は完成するのか――。
2012年本屋大賞第1位、72万部のベストセラー。

感想文
posted by 安藤 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 光文社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

新約 とある魔術の禁書目録 6

新約 とある魔術の禁書目録 (6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (6) (電撃文庫)
鎌池和馬 はいむらきよたか

アスキー・メディアワークス 2013-01-10
売り上げランキング : 111026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『一端覧祭』の準備期間は終わり、本番の時を迎えた。
学園都市に、楽しげな人々の喧騒と賑やかな雑踏の音が響く。
そして、同じ頃。街の裏側で起きている『事件』も、始まった。
アレイスターの本拠『窓の無いビル』から彷徨い出た『不死の少女』フロイラインを巡り、怪物達が集結する。
魔術と科学の組織『グレムリン』からは、霊装製造者マリアンと雷神トール。
魔術サイドからは、『聖人』ブリュンヒルドとシルビア。
学園都市からは、『超能力者(レベル5)』一方通行(アクセラレータ)、麦野沈利、そして御坂美琴。
さらに、もはや『ヒト』の枠を超えた垣根提督。あらゆる“最強”が同時多発決戦を起こし、
怪物達が巻き起こす嵐は『一端覧祭』開催中の学園都市を包み込む。その中で。
重傷を負った“最弱”上条当麻が、フロイラインを追って走る―。

感想文
posted by 安藤 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ゴーストハント 6

ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)
ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)小野 不由美 いなだ 詩穂

メディアファクトリー 2011-09-22
売り上げランキング : 59652


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本海を一望する能登半島で料亭を営む吉見家。
この家は代替わりのたびに、必ず多くの死人を出すという。
依頼者・吉見彰文の祖父が亡くなったとき、幼い姪・葉月の背中に不吉な戒名が浮かび上がった。
一族にかけられた呪いの正体を探る中、ナルが何者かに憑依されてしまう。
リーダー不在のSPRに最大の危機が迫る。

感想文
posted by 安藤 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 幽BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

