オススメのライトノベル募集中。

2014年09月21日

僕は友達が少ない 10

僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-06-05
売り上げランキング : 4050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


慰安旅行がきっかけで、隣人部は生徒会主催のクリスマス会の準備に関わることになる。
隣人部の面々がそれぞれ他の部員や生徒会メンバー、その他の生徒達との仲を深めていくなか、
柏崎星奈はついに気づいてしまう―「もしかしてあたしって…人望ないのかしら」「いまさら!?」
とツッコみながらも小鷹は星奈に協力し、自らも“本気で”変わることを決意する。
そしてついに、リア充界最大の祭典、クリスマスが訪れるのだが…。
大人気残念系ラブコメディ、激動の第11弾。
少年少女達の気持ちが複雑に交錯する聖なる夜、今度こそ本当に、三日月夜空、復活!!

感想文
posted by 安藤 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

夜が運ばれてくるまでに

夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白

アスキーメディアワークス 2010-12-25
売り上げランキング : 122591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


男の子と女の子は、隣りに住むおばあさんの家に遊びに行き夜が来るまでのわずかな時間に、
いろいろなお話を聞くのが好きでした。―もう、あの村におばあさんはいません。
男の子は、小説家になって、女の子は、歌手になって、ときどき、おばあさんのお話を、思い出しているのです。
ドキリとする、ウルッとする、元気になる、胸が痛む、答えを探す、今はいない人を思い出す、
そんな“心が動く掌編”25篇を収録。眠るまでのひとときに……。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアワークス文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

異能バトルは日常系のなかで 7

異能バトルは日常系のなかで 7 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 7 (GA文庫)
望 公太 029

SBクリエイティブ 2014-07-14
売り上げランキング : 127249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水着回だらけの夏休み、覚醒!!
文芸部員それぞれが抱く、安藤への想いとは――?

猛暑が続く夏休み。
太陽と水着の季節の中で――どういうわけか安藤は、やたらと『水着回』を経験する。
「まさか文芸部メンバー全員から、別々にプールに誘われるとは……」

千冬&九鬼と水着でクイズ大会!!
「アンドー、超かっけぇ……」

家族ぐるみの海水浴で鳩子がまさかの大胆モテかわアピール!?
「ジューくん、私、隙だらけだよ?」

彩弓さんのビキニは水濡れ厳禁?
「う、ぅ……見ないでください……もうお嫁にもらってください……」

そして灯代とのプールは――
「私、あんたに言いたいことがある」

四者四様、覚醒める恋心!!
いつもより灼い夏の予感に恋もドラマも大きく動く本編急進の第七弾!!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

佰物語

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
西尾 維新 渡辺 明夫

講談社 2009-08-04
売り上げランキング : 46365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青春に、まつわる佰の物語。

『化物語』キャラクター総出演――
西尾維新完全書き下ろし脚本による、全佰篇の学園ショートショート!
感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

僕は友達が少ない 9

僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2013-08-27
売り上げランキング : 35607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冬の日の夕暮れ。
友達との本気のぶつかり合いによって前に進むことを決意した羽瀬川小鷹は、
逃げ出してしまった告白の返事をする。
それと時を同じくして、三日月夜空から隣人部の部員たちに一通のメールが届くのだが…。
新たな局面を迎えた隣人部は、生徒会と共にスキー研修で宿泊する旅館の下見(という名目の慰安旅行)に行くことになる。
小鷹の迷走によって結果的にもたらされた“外側のコミュニティ”との交流は、
どんな化学反応を引き起こすのか?大人気シリーズ第十弾、
複雑な人間模様の織り成す残念な恋と笑顔の物語、開幕!ポロリもあるよ!


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

馬と少年

馬と少年―ナルニア国ものがたり〈5〉 (岩波少年文庫)馬と少年―ナルニア国ものがたり〈5〉 (岩波少年文庫)
C.S. ルイス ポーリン・ベインズ

岩波書店 2000-11-17
売り上げランキング : 45450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


漁師の養子シャスタは、奴隷に売られることを知り、
ものいう馬ブレーとともにナルニアめざして逃げ出します。
一行は途中で、ナルニアを不意打ちしようとする強国カロールメンの計略を知り、
先を急ぎますが…。ナルニア国ものがたり5。小学4・5年以上。

感想文
posted by 安藤 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩波少年文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

がるぐる! 上

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)
成田 良悟 ヤスダ スズヒト

メディアワークス 2005-12
売り上げランキング : 478275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ヤア、諸君。コノイカレタ島ニマタ眼ヲ向ケテクレタ事、感謝スルヨ。
今日ノ話ハ実ニ単純ナ話サ。男ト女。
ボーイミーツガール!物語ノ基本ダロウ?
殺人鬼デアル少年ト出会ッタノハ、自称名探偵ノ不思議ナ少女。
ソンナ2人ノ滑稽ナダンス。ソレガ今回ノ物語サ。
単純ダロウ?…彼ラハ一体、誰ノ掌ノ上デ踊ルンダロウネエ?
西ノ魔女カ?東ノ暇人カ?島ニ帰ッテキテシマッタ、2匹ノ犬カ?
自警団ノ番犬カ?護衛部隊ノ雌猫カ?
ソレトモ、コノ「バネ足ジョップリン」カ…アルイハ、君ノ掌ノ上カモ知レナイネエ。
コノ島ニ来タ者ハ―誰ニデモ、他者ヲ踊ラセル権利ガアルノダカラネエ…』。



感想文
posted by 安藤 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

1999年のゲーム・キッズ 2

1999年のゲーム・キッズ(下) (星海社文庫)1999年のゲーム・キッズ(下) (星海社文庫)
渡辺 浩弐 竹

講談社 2012-07-11
売り上げランキング : 374580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デジタルネットワーク社会の中で、
私生活を覗かれ続ける私を描いた表題作など34編のショートショートを収録。
わずか数年後の未来、1999年のあなたをシミュレートする仮想科学短編小説集。

感想文
posted by 安藤 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アスペクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

強くないままニューゲーム 1

強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)
入間人間 植田亮

アスキー・メディアワークス 2013-05-10
売り上げランキング : 281187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昼休み前の平和な教室を、突然巨大怪獣が襲った。
俺は、踏みつぶされて死んだ。
―直後。謎のカウントダウン表示と、コンティニュー選択の画面が視界に現れた。
「Yes」の表示を選ぶ。
すると、昼休み前の、『死ぬ直前』の教室に戻った。つまり、生き返った。
そして、俺と敷島さんの二人だけが気づく。
この世界が『ゲーム』だということに。
再びあの巨大怪獣が襲ってくるということに。
謎のカウントダウンの数字がゼロになるまで。
俺たちは、強くないままニューゲームを繰り返す。


感想文
posted by 安藤 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

