オススメのライトノベル募集中。

2014年07月30日

星くず英雄伝 1

星くず英雄伝 (1) 放浪惑星の姫君 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)星くず英雄伝 (1) 放浪惑星の姫君 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
新木 伸 平井 久司

ポニーキャニオン 2014-05-03
売り上げランキング : 109114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仲間と共に。いま、少年の「伝説」が始まる。

意志の力で物理法則さえねじ曲げ、超人的な活躍をしてのける《ヒーロー》。
ここはそんな《ヒーロー》が数百人もひしめきあっている世界。
16歳の少年ジークが営む「星間万業SSS」は、四人のスペシャリストたちに支えられていた。
美女&美少女揃いの彼女たちは、あらゆる面において経験豊富!
そんな彼女たちにジークはたじたじとなる毎日。だが危機のときには立場はまったく逆転する。
ジークの指揮のもと、命さえ預けあい、固い信頼で結ばれたチームワークを発揮する。
そんな彼らのもとにお姫様が助けを求めてやってきた。姫様の依頼は、星一個救ってくれだって!?

《ヒロニウム》の輝きに導かれて、いま、少年の「伝説」が始まる。
完全書き下ろし、SSSの仲間たちとの出会いを描く。『社員採用試験(前編)』も特別収録!

感想文
posted by 安藤 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽにきゃんBOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ゴーストハント 4

ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
小野 不由美 いなだ 詩穂

メディアファクトリー 2011-05-20
売り上げランキング : 15593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新聞やテレビを賑わす、緑陵高校の度重なる不可解な事件。
マスコミは集団ヒステリーとして結論づける。
生徒会長・安原の懇願を受け、SPR一行が向かった学校内には、
様々な怪談が蔓延し、「ヲリキリさま」という占いが流行していた。
数カ月前に起きた男子生徒の自殺と、一連の事件との関係とは?
調査が難航するなか、麻衣が不気味な夢を見る。「ゴーストハント」シリーズ第4弾。

感想文
posted by 安藤 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 幽BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

韻が織り成す召喚魔法 2

韻が織り成す召喚魔法 (2) ―クレイジー・マネー・ウォーズ― (電撃文庫)韻が織り成す召喚魔法 (2) ―クレイジー・マネー・ウォーズ― (電撃文庫)
真代屋秀晃 x6suke

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-06-10
売り上げランキング : 292767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


美少女悪魔と生徒会長が巻き起こす、衝撃の"ラップバトル"小説、第二弾!

強制的にラップバトル空間に引きずり込み、敗者を支配する魔道具「サタニックマイク」を手に入れた真一。
契約者の美少女悪魔・マミラダは相変わらず真一につきまとい、迷惑をかけ続ける毎日。
そんななか、真一のかつての友人・朝比奈緋奈が転校生として真一の前に現れる。
なんと彼女も悪魔と契約し、新たなるサタニックマイクを所持していたのだ。
ヒップホップ研究部にMCバトルを挑み、あらたなる部長として君臨する緋奈だったが……。
ラップでポップなマイクバトル、第二弾ちぇけらっ!!

感想文
posted by 安藤 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ゴクドーくん漫遊記 4

極道(ゴクドー)くん漫遊記〈4〉チンゲンツァイ国編 上 (角川文庫―スニーカー文庫)極道(ゴクドー)くん漫遊記〈4〉チンゲンツァイ国編 上 (角川文庫―スニーカー文庫)
中村 うさぎ 桐嶋 たける

角川書店 1993-09
売り上げランキング : 449619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この俺が、この俺がルーベットになっちまうなんて。
お互いの魂と身体が入れ違ってしまった俺たち4人が目覚めたのは、海の向こうのチンゲンツァイ国だった。
これは誰かの陰謀か、それともただのイタズラか。
ルーベット姿で行き倒れていた俺は、霊幻道士・鄭に一目惚れされて一緒に旅に出る事に…。
どーゆーワケか知らねーが、当分おめーの身体を利用させてもらうぜ、ルーベット。
世の中そんなに甘くはなかった。サイケな怪物に襲われ、パンダ仙人に足ひっぱられ、冒険の旅はまたもや大混乱。
俺の身体はどこなんだ~。お待たせしました、シリーズ第4弾。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

天鏡のアルデラミン 1

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (1) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (1) (電撃文庫)
宇野 朴人 さんば挿

アスキー・メディアワークス 2012-06-08
売り上げランキング : 81368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。その一角に、
とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、一人の少年がいた。彼の名はイクタ。
戦争嫌いで怠け者で女好き。そんなイクタが、のちに名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、
誰も予想していなかった……。
戦乱渦巻く世界を、卓越した才で生き抜くイクタ。その波瀾万丈の半生を描く、
壮大なファンタジー戦記、いよいよ開幕!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ハッピィサルベージ 3

ハッピィサルベージ〈3〉GOGOサルベージ! (電撃文庫)ハッピィサルベージ〈3〉GOGOサルベージ! (電撃文庫)
大倉 らいた 緒方 剛志

メディアワークス 2000-09
売り上げランキング : 1343039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めてのサルベージで、ワタルと海中へ潜ったマリナ。
そこで、シャコ貝に挟まれ身動きがとれなくなっているサルベージャーと遭遇する。
助けようと近づく二人だったが…「あたしに近寄るな!」少女―ミランダは、
ナイフを構えてかたくなに助けを拒んだ。孤高のサルベージャー・ミランダ、中世の機械人形アルマが登場し、
ついにサルベージメンバー全員が勢ぞろい!
ゲームストーリーでは描かれなかったキャラクターそれぞれのエピソードも交えて、
ついに完結の恋する海洋冒険ロマン。
感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

不戦無敵の影殺師 1

不戦無敵の影殺師 (ガガガ文庫)不戦無敵の影殺師 (ガガガ文庫)
森田 季節

小学館 2014-03-18
売り上げランキング : 103953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヒーローになれなくても、俺たちは無敵だ!

――この俺、冬川朱雀と相棒の少女、小手毬はこの世に必要とされていない異能力者だ――

「異能力制限法」により、現代、異能力の無断使用は厳禁され、異能力者はすべて社会から管理されている。活躍の場は安全が約束されているTVやエンターテイメントの中でショーアップされた戦いを「演じる」時にしかない。
だが、暗殺者の末裔で、苦しむ暇も与えず殺す「暗殺異能」に特化した俺と小手毬じゃ、地味かつ邪悪でTV出演など不可能、人気も出ないし仕事も来ない! 実力だけなら、どんな奴にも勝てる自信もあるのに、戦う機会が、異能力を使う機会がない!
そんな俺たちのところに、TVの中で最強と謳われる異能力者、滝ヶ峰万理からとある依頼がやってくる。それは本物の暗殺依頼だった。究極の選択を突きつけられた。俺たちは「悪っぽくて売れない」異能力者か、「本当の悪」の異能力者になるか決めねばならない……!?

「現実」の異能力者たちが交錯する、真の最強異能力者決定アクション!

感想文
posted by 安藤 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

好きなライトノベルを投票しよう!!

http://1se.sakura.ne.jp/lightnovel/2014_01-06/

「好きなライトノベルを投票しよう!!」…ああ、今期だよ…
とにかく投票します。

【14上期ラノベ投票/9784048663199】
韻が織り成す召喚魔法 2
韻が織り成す召喚魔法 (2) ―クレイジー・マネー・ウォーズ― (電撃文庫)韻が織り成す召喚魔法 (2) ―クレイジー・マネー・ウォーズ― (電撃文庫)
真代屋秀晃 x6suke

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-06-10
売り上げランキング : 292767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ度:☆☆☆・・・
ネットでこれ嫌いって人見たわー
なんとなくその気持ち分かる。
結局リリックの出来じゃなくて思いの強さが重要なので
「こいつは思いが強いぜ!」と書けばごり押しできちゃうんだよね。
でも…好きなの!
基本的に駄洒落は好きなので読んでいて楽しかったです。
まさかマミダラがヒロインだったとはな。
某ラノベ作家が「最近のラノベは表紙がパンチラすぎて嘆かわしい」と
いつの日かツイートしていましたが
「だったらパンモロにしとこ!」といわんばかりの挑発的なデザイン。
スカートなんて存在しなかった。
マミダラはちょろいんだけどなんか可愛く思えてしまう不思議。
これが悪魔の力か…?


【14上期ラノベ投票/9784072963548】
理想のヒモ生活 5
理想のヒモ生活 5 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 5 (ヒーロー文庫)
渡辺 恒彦 文倉 十

主婦の友社 2014-04-28
売り上げランキング : 9800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ度:☆☆☆☆☆
あー癒されるわー
仲良し夫婦、頑張る部下、頼れる上司、
有能な人物というのは魅力的に見えますし
有能な人がきびきび働いている様子は
パズルが解かれていくような快感があります。
5巻もその感覚は健在です。
読むと日常で荒れた心が温まります。
オススメの一冊です。


【14上期ラノベ投票/9784797376609】
異能バトルは日常系のなかで 6
異能バトルは日常系のなかで 6 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 6 (GA文庫)
望 公太 029

SBクリエイティブ 2014-03-17
売り上げランキング : 28364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ度:☆☆☆☆☆
面白かったです。
どこを切っても面白い。
バッカップルに翻弄される安藤の物語は
辛い出来事なんですけど面白い。楽しい。
押し付けがましい自分を恥じて相良とまた関係を始める
安藤の強さが読めて楽しかったです。
なるほど、こいつはリーダーにふさわしいメンタルだ。
次の展開が楽しみの一冊です。

選外
posted by 安藤 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ソードアート・オンライン 11

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)
川原礫 abec

アスキー・メディアワークス 2012-12-08
売り上げランキング : 5330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キリトが謎のファンタジー世界に入り込み、二年が過ぎた。
“北セントリア帝立修剣学院”の“上級修剣士”となったキリトと親友ユージオの二人は、
人界最強の秩序執行者“整合騎士”目指し、修行の日々を過ごしていた。
“上級修剣士”の二人には、身の周りの世話役があてがわれる。
キリトにはロニエ、ユージオにはティーゼ。四人は互いに絆を結び、充実した修士生活を過ごしていた―その時。
突然、“悪意”はやってきた。ロニエとティーゼが、下劣な貴族達の罠に嵌められる。
それを知ったユージオは彼らに対して剣を抜こうとするも、教会への信仰心で身体が動かない。
その時、ユージオの右目を凄まじい激痛が貫き、奇妙なしるしが浮かび上がる。
それは、ユージオには読めない神聖文字の羅列だった。―「SYSTEM ALERT」。
感想文
posted by 安藤 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

ホーンテッド・キャンパス 1

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)
櫛木 理宇 ヤマウチ シズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-10-25
売り上げランキング : 110867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



八神森司は、幽霊なんて見たくもないのに、
「視えてしまう」体質の大学生。片思いの美少女こよみのために、いやいやながらオカルト研究会に入ることに。
ある日、オカ研に悩める男が現れた。その悩みとは、
「部屋の壁に浮き出た女の顔の染みが、引っ越しても追ってくる」というもので…。
次々もたらされる怪奇現象のお悩みに、個性的なオカ研メンバーが大活躍。
第19回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞の青春オカルトミステリ。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 角川ホラー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
聴猫芝居 Hisasi

アスキー・メディアワークス 2013-07-10
売り上げランキング : 24207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、
しかもリアルとネトゲの区別が付いていない…だと…!?
「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!
人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。
あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、
英騎はギルドの仲間たちと動き出して―残念で楽しい日常〓(ニアリーイコール)ネトゲライフが始まる!

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

漫画の感想15 ぼくらの他

ぼくらの 1〜11
LIAR GAME 2〜16
ハイキュー!! 1〜5
私がモテてどうすんだ 1〜2
青の祓魔師 1

の感想です。


感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

野アまど劇場

独創短編シリーズ 野アまど劇場 (電撃文庫)独創短編シリーズ 野アまど劇場 (電撃文庫)
野崎まど 森井しづき

アスキー・メディアワークス 2012-11-09
売り上げランキング : 72988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「電撃文庫MAGAZINE」で好評連載中のユニークすぎる短編が文庫化。
死体を探しに行く検死官、対局にペットを連れてくるプロ棋士、勇者を何とかしたい魔王、
若頭、サンダーファルコン、ビームサーベル、ライオン、うげげげと喋る牛、
電撃文庫の妖精等、変態的(?)な登場人物たちが繰り広げる抱腹絶倒の物語の数々。

感想文
posted by 安藤 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

