オススメのライトノベル募集中。

2014年05月26日

漫画の感想14 仁 他


仁 1〜13
ヒナまつり 1
なるたる 1〜12
リビドーハンタータケル 2
3D彼女 1

の感想です。感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

氷の国のアマリリス

氷の国のアマリリス (電撃文庫)氷の国のアマリリス (電撃文庫)
松山 剛 パセリ

アスキー・メディアワークス 2013-04-10
売り上げランキング : 116768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


氷河期が訪れ、全ては氷の下に閉ざされた世界。
人類は『白雪姫』という冷凍睡眠施設で眠り続け、そして、それを守るロボットたちが小さな村を形成し、細々と地下での生活を続けていた。副村長の少女ロボット・アマリリスは崩落事故による『白雪姫』の損傷や、年々パーツが劣化する村人たちのケアに心を砕く日々を送っていた。全ては―再び“人間”と共に歩む未来のために。しかしある時、村長の発した言葉に、アマリリスと仲間たちは戦慄する。「―人類は滅亡すべきだと思う」果たしてアマリリスたちが下す決断とは―!?機械たちの『生き方』を描く感動の物語。

感想文
posted by 安藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

カスピアン王子のつのぶえ

カスピアン王子のつのぶえ―ナルニア国ものがたり〈2〉 (岩波少年文庫)カスピアン王子のつのぶえ―ナルニア国ものがたり〈2〉 (岩波少年文庫)
C.S. ルイス ポーリン・ベインズ

岩波書店 2000-06-16
売り上げランキング : 15389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピーター,スーザン,エドマンド,ルーシィの4人は,
ふいに魔法の力でナルニアへ呼び戻されました.
4人のいた時代から数百年がすぎ,ナルニアは荒廃しきっています.
悪い魔女の側の王に殺されかけたカスピアン王子を助け,
木の精や小人,ものいうけものたちと力を合せ,
ピーターたちは命がけの戦いを繰りひろげます.
感想文
posted by 安藤 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩波少年文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

純愛を探せ! 2

純愛を探せ!2 (GA文庫)純愛を探せ!2 (GA文庫)
速水 秋水 玲衣

ソフトバンククリエイティブ 2009-08-15
売り上げランキング : 1074687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔神と少女の純真な恋物語。その行方は!?
「女性は不誠実な男、嘘つきが大嫌いです」
「俺はどんな悪徳を司っていたっけ?」
「……ボケられましたか? 虚言と姦淫です。平たく言えば、嘘つきでスケベな魔神です」
……俺は、純愛を手に入れたんじゃないのか!?

「純愛とは、愛を手に入れるまでの過程のみを評しての言葉ではありません。
むしろ、その手に掴み取った後、どうやって育み、護り抜くかが重要なのです」
「…………つまり?」
「ご主人様の、ロースペックなお脳用に難易度を下げて説明するならば
『手前、カナデ嬢から愛の告白されたからって調子に乗ってんじゃねえぞ!
大変なのはこれからなんだぞ蛆虫もどき!
天狗になって道を過てば、即破談だからな!』と言った所でしょうか」
――かくして、侍女であり、教育係でもあるリビエラによる
「純愛調教……もとい、教育」が始まった。
しかし、カルマが純愛を極めようとすればするほど、
事態は思いもよらない破滅へと向かっていくのであるが……。
カルマとカナデ、その愛の行方はどうなる!?
極悪魔神と人間の少女の恋愛模様を描く、純愛純情(?)ラブ・コメディ、第2巻登場!

感想文
posted by 安藤 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ライオンと魔女 再読

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)
C.S.ルイス ポーリン・ベインズ

岩波書店 2000-06-16
売り上げランキング : 74462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


戦争をさけて、田舎の古い屋敷にやってきた4人のきょうだい。
広い屋敷を探検するうちに、末っ子のルーシィは、
空き部屋にある衣装だんすに入りこんでしまいます。
毛皮の外套をおしのけて奥へ進むと、いつしかルーシィは、
雪のふりつもる森に立っていました…。
そこは別世界ナルニア。
かつて、偉大なライオン、アスランがつくった自由の国。
ところがそのナルニアは、白い魔女によって永遠の冬に閉ざされていたのでした。

感想文
posted by 安藤 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩波少年文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

Wandervogel 2

Wandervogel 2 (ガガガ文庫)Wandervogel 2 (ガガガ文庫)
相磯 巴 ハラ カズヒロ

小学館 2011-01-18
売り上げランキング : 811112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


抜く気もないのに勇者の剣を抜いちゃって、やる気もないのに勇者になった、消極的な勇者・ユウキ。
暴力的な姉のタマキと開拓船で新大陸を目指し、金持ちお嬢さまのリリア、
人狼のゼノ、下ネタ全開のアイたちと即席パーティーを組んで巨竜を倒したのはいいが、
開拓船はすでに出発。冒険どころか迷子になって…。
毒キノコ酒でラリって、メイド服を着せられて、
戦争に巻き込まれて!?セクハラ&コスプレ&ローリングストーンな冒険は続く
…のか?第4回小学館ライトノベル大賞、ガガガ賞受賞のRPG風冒険コメディー第2弾。

感想文
posted by 安藤 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

小人たちの新しい家

小人たちの新しい家―小人の冒険シリーズ〈5〉 (岩波少年文庫)小人たちの新しい家―小人の冒険シリーズ〈5〉 (岩波少年文庫)
メアリー ノートン ポーリン・ベインズ

岩波書店 2007-06-15
売り上げランキング : 295899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プラター氏に誘拐され,見世物にされるところをあやうくのがれた小人の一家は,
新しいかくれがを求めて,ふたたび川をくだり,
ようやく静かな古い牧師館にたどりつきました.最終巻.


感想文
posted by 安藤 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩波少年文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

